読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県在住。40代。4人家族。たまにヘンなマンガ描き。ヒプノセラピスト。冷えとり7年目。オラクルカードリーダー。パズル。デトックス病。よろしくどうぞ。ヒプノのホームページはishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です。

さくらさくら〜♪ すぐ出せる体? 古傷のふしぎ 腰痛が治ってた

 
 
f:id:myboom:20160402210736j:image
 
こんにちは〜
 
先日、「芦屋さくらまつり」に
いってきましたよ
 
さすが芦屋のおまつり、、
 
スパークリングワインやらが
屋台にて販売されていました
 
おしゃれだのう・・
 
テラスダニエルのクレープも毎年この日だけの販売
買おうかな?と一瞬考えたけど
長蛇の列だったので今年は並ばず、、
 
 
帰りに
 
ベッカライ・ビオブロートさんでパン買おうと
寄ったら既に完売していて
 
 
「やっぱりかー」
 
 
パンタイムに寄ったら
お店の外まで並んでる
 
いつも人気だなあ・・
 
みなさんが次々買ってらっしゃる
「あんこバター」というパンが気になり
買ってみた
 
 
これ
f:id:myboom:20160402210726j:image
 
 
中身はこんな
f:id:myboom:20160402210725j:image
おお 甘そうです・・
 
 
でも
 
想像してたより
バターは塩気があって
さっぱり
あんこも甘くない
 
こりゃ病みつきになりそうだ
 
人気の理由がわかりました
 

f:id:myboom:20150718071422j:plain

 
 
その後、芦屋川で
ビールを飲みながら焼き鳥。
外で飲むビールはなんで美味しいんだろうなあー
 
でも
 
最近昼間にお酒を飲むとものすんごい眠気がくるようになり
そのあとの時間が使いもんにならないのであまり飲まなくなりました
 
ですので 久しぶりのお昼のみ
 
お昼だけではなくて
冷えとりが進んできたせいなのかなんなのか
お酒を飲んだら翌日
二日酔いというものを味わうようになり
「コーヒー飲むとすぐ頭痛」とか
 
ピンときたのが
冷えとりおしゃべり会に参加してくださった
冷えとり歴7年の方から聞いた
 
「すぐ『出る』ようになる」ということ
 
あ、これか〜って思い出しました
 
何か冷えるものを食べたりしたら
「その日の半身浴でめんげんがすぐ出るようになった」と
 
青木美詠子さんの冷えとり本にも
冷えとりして数年後
チョコを食べるとすぐ頭痛がするように・・って書いてあったような
 
「すぐ出る」っていうのがさらに進んだのかな?
 
 
冷えとりは続けていくなかで「進化」があるのがおもしろいです
 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 
あと「古傷も治る」というのが進藤先生の本に書いてあったのですけど
(冷えとりで足の火傷のひきつれが治り歩けるようになったという体験)
 
わたしも子供の頃、怪我をして腕に3~4cmの大きめの傷あとがあります
ケロイドみたいになって表面がボコボコしていて
何十年も経つのにたまに痒くなったり
ひきつれた部分を触るとなんとも言えない感覚で
ずーっと大人になってもそのまんまだったのに
30代で冷えとりをはじめてから傷跡の表面は平らになっていき
触っても違和感を感じなくなりました
皮膚の色もほぼ元に戻っています 
 
「そういえば治ってる」って感じであるとき気がつきました
もうずっとある傷跡なので気にしてなかったのですけど
こんな古い傷が(いまさら?)治っていくのを見ると
不思議だなーって思います
 
本によると他にも
曲がってついてしまった骨も排毒で
元どおりになっていくということが書いてありました
 
冷えとりをすると体がほんらいの状態に戻ろうとする
 
冷えとりは ふしぎで
 
「ほんまかいな!」ですね

    f:id:myboom:20150718070641j:plain

 
 
あと!
 
こないだライブに行って
また「は!」っと気がついたのですけど
4時間くらい立ってたのに腰が痛くならなかったこと!
で、途中座らずにずーーっと立ってたこと
 
30代の時に毎年行っていた野外ライブ
2時間くらいでも
立ってると腰が痛くなってきて 腰をさすさすしながら観ていたのを思い出し
 
これまた「痛くなくなってる・・!」
そういやライブ以外でも普段でも腰痛とかないわ・・
(昔、椎間板ヘルニアと診断されたのだった)
 
運動とかしてなくて(どっちかというと運動不足・・)
変わったことといえば
冷えとりをはじめただけなんで・・
 
これまた冷えとり効果だと勝手に思っています
 
ありがたい!
 
なんか急にいろいろ思い出しました
 
それでは〜
 
 

「ishikinomori 」 hypnotherapist yama 

ヒプノセラピー個人セッションにご興味のある方は  ishikinomori ホームページ や

こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてくださいね☆

  

 

f:id:myboom:20151122100154j:plain

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←ポチ  応援クリック お願いします♪有難うございます

 

広告を非表示にする