ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

妄想ショッピング 

 

こんにちは!

 

またまたドラマのおはなしです

 

先週のドラマ「わたしのウチには、なんにもない」で出てきた

 

「妄想ショッピング」

f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

ワクワクしてしまいました

 

なんておもしろそうな遊びなんですか!

 

 

自分のクローゼットの中を(服・靴・カバンが置いてある)

セレクトショップに見立てて

もう一度ショッピングするという・・

 

わけのわからない

ほんとに妄想な遊び・・・笑

 

わたしも早速やってみました

ふふふん どれにしようかな〜♪ とショッピングに来た感覚で

自分のクローゼットに吊り下げられている服たちを見てみたら

 

トキメクものが少ない & トキメキが購入時より

かなり、かなり!薄らいでる

 

のがわかりました

 

売れ残りだらけ  がーーーん

 

 

まだモノを買うときの選び方に妥協があるからなのか・・・

「これでいいか」的な・・

「これがいい!」で買ってない時、、

うーんあるある あるなぁ 

 

でもこの「妄想ショッピング」

やってみると

初心に戻れるといいますか

持ち物に対してもう一度愛着みたいなものが湧いてくるし

買った時の感覚が思い出されて

とてもいい!です

 

ドラマの中のまいさんは

ほぼ全部にときめいていて「売れ残り」は

ひとつしか残らなかったんだけど(スゴイ!)

物を選ぶ感覚が研ぎ澄まされてくると、ああなるのかもしれません

 

持っているモノは少ないけどひとつひとつ大事にされていて

お手入れの時間なども大好きな時間だそうで

これこそ豊かな時間の使い方な感じがして

とても素敵だな〜と思いました

 

ドラマは来週で最終回らしいです 

 

あのドラマを見ていると

ゆるりまいさんの本をもう一回シリーズ全部

はじめから読んでみたくなりました

 

出産されてからの本

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば

を読んでみると、やっぱりすごいモノが少なくて

(ベビーグッズにときめかない)とか共感できるところもあって

私が出産した頃に読んでいたら

すごく影響を受けていただろうなと思います

 

こういうお母さんでもいいんだ〜と安心できたかも

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

本屋さんに行ってもミニマリストさんの本は

どんどん増えていってるように見えます

単なる流行・ブームで終わるのか

さらにどんどん進んでいくのかわかりませんが

「減らすこと」はなぜか心地よいものです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ヒプノセラピーの個人セッションは ishikinomoriホームページで受付中です☆

f:id:myboom:20151122100154j:plain

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←更新の励みになります〜ポチ♪ よろしくお願いします♪