
ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた軽やかな「次世代意識」へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

すでにある に気づく ウエイン・W・ダイアー うつしだし  

意識 引き寄せ 宇宙法則

 

こんにちは!

 

最近「すでにあった」ということに

気づくことが頻繁に起こっていて

ずいぶんと前にノートに書きとめていた

ウエイン・W・ダイアーの言葉を思い出しました

           f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

 

こんなおはなしでした

 

 

 

これからいうことを想像してみてください

 

あなたは家にいます

手には家の鍵を持っています

 

そこで停電になってしまいました、真っ暗で何も見えません

その真っ暗な部屋の中で持っていた家の鍵を落としてしまいました

 

しばらく探しましたが鍵は見つかりません

そこで外に目を向けると街灯に明かりがついているのが見えました

 

「電気がついたんだ」と思考し

「そうか部屋で鍵を探していないで外に電気がついたんだから

外に出て街灯の下で鍵を探そう」と思いました

 

あなたは外に出て鍵を探し続けていました

すると女性がやってきて「どうしたんですか」と聞きました

「鍵を落としたんです」

「じゃあ一緒に探しましょう」

 

しばらく一緒に探して、とうとう女性は聞きました

 

「ところでどこで鍵を落としたんですか」

「家の中です」

「? あなた、家の中で落とした鍵を外で探しているの?意味ないじゃない」

「だって外は明るいですから、

暗い家の中を探す方が意味ないじゃないですか」

 

・・・・・・

 

このエピソードにみなさん笑っていますが

このようなことを常にやっているのがわたしたちなんです

 

私たちは内面にある困難や問題で悩んでるのに

外や自分以外のところで解決策を探しているのです

 

 (ウエイン・W・ダイアー)

                                   

 

あなたがものの見方を変えたなら

あなたが見えるものが変わるだろう

というテーマの中のお話でした 

 

昨年お亡くなりになられました

ウエイン・W・ダイアーの映画や本にはたくさん助けられました

 

ザ・シフト ウエイン・W・ダイアー×エックハルト・トール 存在を超えて [DVD]

 

特に

エックハルト・トールとの対談「存在を超えて」はとてもあたたかいものでした

     f:id:myboom:20150718071114j:plain

どこかしこでも言われている

「現実は自分の意識の反映」

 

現実を変えたい時、外に手を加えるのではなく

自分のあり方を変えていくということ

 

そして この世界をどんなふうにみるかは

自分で決められる 選択できる

 

引き寄せの法則」でも

引き寄せが進むと、ものの見方や世界の見え方も変わり

起こる現実をそのまま受け入れていくようになっていくので

 

結局のところ

 

引き寄せもなんでも同じことを伝えてくれているんだな〜と

またそんなことをあらためて思いました

 

自分で「なにがあっても喜びの世界に住みますっ!」って

選択すればいいだけだし、それが「できる」わたしたち

 

とてもシンプルなのです

(シンプルすぎて気づかないんだけど)

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

ヒプノセラピーの個人セッションはishikinomoriホームページで受付中です☆

ご予約のお申込みには24時間以内に返信しております、1日経っても返信がこない場合はなんらかのメールトラブルが考えられます。大変お手数ですが再度ご連絡いただくか、こちらのブログのコメント欄からお知らせくださいませ(承認制ですので問い合わせコメントは公開されません^^)よろしくお願いいたします  

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←更新の励みになります〜ポチ♪ よろしくお願いします♪