
ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

卒アル捨て モノ捨てから意識の世界まで 冷えとりは「出す」健康法 いろんな大そうじ

ヒプノセラピー 冷えとり 意識 引き寄せ 宇宙法則 持たない暮らし

 

おはようございます!

 

インフルエンザが本格的に全国で流行っていますね

子供達の学校でも学級閉鎖の話がチラホラでてきております

 

私も今週あやしい症状が出て

喉痛からはじまり頭痛がきたところで猛烈な眠気が来たので素直に寝て

あとは半身浴を長めにしたらまあまあ元気になってきました

(えっ・・治った?)

冷えとりしてるとインフルに感染しても発症しない?

もしくは症状が軽くですむのかもしれません

(私の場合、検査してないのでインフルかどうか分からないけど(´Д` ))

 

 

昨日

 

 

録画していたBSドラマ「わたしのウチには、なんにもない。」2回目を見ました 

 

卒業アルバムを捨てるくだりがおもしろかったです

世間体と固定観念を見事に跳ね除け、やりました〜まい選手!」

というセリフがおかしい

 

卒アル捨ては以前は人でなしのような気さえしてましたけど

今はだいぶ抵抗ないです 実家に置きっぱなしなのでまだ捨ててませんけど

確かに何十年も開いていません

 

 

思い出の品の中でも写真やアルバム捨ては一番抵抗ありそうです

でも捨てた時のスッキリ感も半端なさそうです!

ドラマのセリフのように

世間体と固定観念からも解放される気がするから「快感」が湧いてくるのかな?

 

いろいろモノを処分していくと

あらゆるモノに対して執着がなくなってくる

と同時に

いままで持っていた常識や

「こうでなければ」という思いもどんどんなくなって

 

モノ捨ては深いですね・・

 

   f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

わたしはモノへの執着がどんどんなくなってきて

あのドラマのまいさんのように

「捨てることの快感」を感じてしまったあたりから

 

減らす

捨てる

片付ける

整理する

 

ということが大好きになってしまい

モノ以外まで目をつけだし

それ関連のことをどんどんやっていくようになりました

 

冷えとりも

出す がキーワードの健康法のような気がしますし

 

ヒプノセラピーも意識のお掃除という側面があると

わたしは感じているのですが

片付け好きが高じて

意識の整理整頓まで手をつけたか!という感じです

 

意識の奥底に溜めこんでいる思いや感情をプラスに変容させたり

クリアにしていくことで得られる気づきやスッキリ感はクセになってしまいます

 

わたしは初めてヒプノセラピーを受けたときに大きな気づきがあり

そこからセラピスト養成講座期間も含めると

短期間で数種類のヒプノを体験しました

 

 

意識の大そうじ

 

 

     f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

そこからさらに自分で過去生をみるようになり

過去の自分からメッセージをもらい

時には涙し、心にパワーをもらい

未来の自分からは励まされ

ハイアーセルフからも心強いメッセージをもらうようになり

その度にどんどん気づきがあって

 

そんな体験を重ねる中で「今生での願いは叶っていた」と気づく体験をして

 

「あとはおまけみたいなもん」といわれ

その体験から人生に対する気負いのようなものがさらになくなって

日々がとても楽になりました

 

       f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

以前はいつも目の前のことに対して

これじゃない

足らない!

もっとこうしたい

いやどれだ?

わたしはなにを目指してるんだ?これか?それか?

 

という思いがいつもあって

あせったり 

未来ばかり目を向けたり

常に「いまよりいいこと」を探してたのですけど

いまは

 

「そうなればいいし ならなくても、まあいいやー」と

執着がだいぶなくなってきました

 

           f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

昨年の変化のきっかけとなった引き寄せも「地道ワーク期間」は過ぎて

「自動操縦」に入ったように感じています

こちらもわたしの思考グセを劇的に変えて、とても楽にしてくれました

 

心配や不安がゼロになるわけではありませんが

幸せを感じる感度みたいなものが上がっていくので、イヤな思いが湧いても

「そこ(幸せな気分)」にすんなり戻りやすくなったり、

いいことが起こる割合が高くなります

(怒りやイライラ、不安や怖れの中にどっぷり浸かることは

 無くなっていくというか 出来なくなっていきます)

 

         f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

今日は、その引き寄せ実践中に読んだ本をご紹介します LICAさんの

人生が輝きだす YES!の魔法 ~ という本です

 

引き寄せの初期に陥りがちな

ネガティブな思考がでてきてしまった〜!あかん!

などという自己否定

 

こんなとき

「それでもいいんですよ」「ネガティブな感情も出来事も全てOKなんですよ」

起こること、出てくる思考や感情、全てに「YES」でいいんですよ〜〜!

 

とこの本は言ってくれます 

 

著者のLICAさんは「引き寄せ」を使って

パリコレのデザイナーという夢を叶えた方ですが

この方のブログで紹介されている地球遊園地という考え方もとても好きです

 

私たちは ここに楽しみに来た

目の前に楽しいこと、楽しくないことの2つがあったら迷わず楽しい!を

目の前にやりたいこと、やりたくないことの2つがあったら

迷わずやりたい!を選んでください 

 

明日は来ないかもしれない あたりまえなんてない

「いま」をないがしろにせず楽しもうという

メッセージが込められています

 

そうしてどれを選んでも「失敗」というものはなくて

すべて最善であるというのは本当だと思います

 

f:id:myboom:20151122100154j:plain

ishikinomori ではヒプノセラピー個人セッションホームページで受付中です☆

ご予約のお申込みには24時間以内に返信しております、1日経っても返信がこない場合はなんらかのメールトラブルが考えられます。大変お手数ですが再度ご連絡いただくか、こちらのブログのコメント欄からお知らせくださいませ(承認制ですので問い合わせコメントは公開されません^^)よろしくお願いいたします  

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←ランキング登録中です よろしくお願いします♪