
ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

新月と13の月の暦 

 

こんにちは!

 

今日は新月

 

そして春節(旧暦のお正月)

おめでたい日!

 

アジア圏はお休みのところも多いみたいですね

 

f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

暦はいろいろありますが

最近「13」という数字がめちゃめちゃ気になって

そこから13の月の暦」のことを思い出しまして

 

 

そんなわけで

 

 

最近わたしの注目の暦は「13の月の暦」なのです!

 

 

13の月の暦」というのは28日周期の暦で

28日X13カ月+1日で365日

(以前ブログでもご紹介しました この+1日は「時間を外した日」です)

 

 

 28日周期というのは月や汐の満ち欠けに沿った周期ということで

もともと人間が持っていた自然と調和したサイクルに沿っているので

この暦を使っていると「人間ほんらいの力」が目覚めてくるそうです

 

例えば

生理周期が整ったり

シンクロニシティ(不思議な偶然)が起きやすくなったり

ふと思ったことが現実に起こったり

直感力が高まったり!

 

 

(おもしろいことだらけ!)

          f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

13の月の暦宇宙のリズムともいわれていて

カレンダーを変えるだけで

こんなふうに自然のサイクルにからだも心も調和していくそうです

 

13の月の暦では「毎日のキーワード」というものがあります

 

例えば今日2月8日は13の月の暦でいうと

「銀河の月 2日」

キーワードは

「協力 捧げる 普遍化する 魔術 遊ぶ 幻想」

 

はじめは使い方やキーワードの意味がわからなくても

カレンダーを毎日見て

日にちやこのキーワードを意識するだけで

宇宙の波に乗るようになり

どんどんいい流れがやってくるようになるそうです(!)

 

目につく場所にカレンダーを貼っておいて

毎朝意識してみるのもいいかもしれませんね

 

手帳もいろいろ販売されてるようなので

それを使ってみたりしたら

 

どう変化するか・・?

 

シンクロニシティが増えるというのは

とてもわかりやすいし楽しいのでいいですね!

 

 

むふふ・・

 

新月から「あたらしい周期」を

取り入れてみるのもいいかもしれません

 

(私はこちらのサイトで参考にさせてもらっています

記号とかはまだよくわからないけど

日にちとキーワードは確認できます^ - ^)

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

広告を非表示にする