
ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

掃除せず 仮想空間の整理に励む 消化気の毒だし めんげん慣れ?

 

俳句みたいなタイトルです

 

おはようございます!

 

寒くて寒くて掃除のやる気が起きない 

 

でも

ホームページの方をさわってみたり

ブログランキングさん2つ登録していたのを

ひとつにしてさらにカテゴリを細分化してみたり

そっちの整理?は、せっせっせとしています

 

記事下に、はてなブログさんの

スター?をはじめてみましたら早速つけていただき(わーい)

ありがとうございます

 

はてなさんのシステム 

スターもブックマークもよくわからなくて放置状態なのですが(´Д` )

 

はてなブログの簡素なデザインが好きです

広告は入るけどそんなに多くないし

 

わたしの好きなミニマリストさんたちのブログを見ても

はてなブログが多い気がします

ミニマリストさんご用達?)

 

心もからだも現実も

どこまでも「削ぎ落としたい」が進みまくって

ブログでさえも「簡素にしたい欲求」が止まりません 笑

 

また気の向くままに外したりつけたりすると思います

 

この「簡素化」はどこから始まったのやら・・

 

  f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

冷えとりのお話です

 

昨日くらいから節分あたりまで

年に4回あると言われている消化器の毒だし期間だそうです

 

消化器のめんげんは進藤先生の本によれば

風邪、発熱、下痢、嘔吐、胃痛、食欲不振、倦怠感

その他、消化気の毒が心臓や腎臓へ送られて

高血圧、脳血栓、左肩のしびれ、痛み

鼻、耳、腰

 

とのことです

 

ま、とにかく いろいろ出てきたら

「めんげんてことで!」って

またまとめちゃうのですけども・・^ - ^

             f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

最近はめんげんが落ち着いています

 

いつかブログに書いたかわかんないですけど

「毒出しは主に

知らない間に『気』のカタチで出て行くか

半身浴中のお湯に溶けてってくださいな〜」

と、どこへともなく都合のいいお願いをした効果なのか

気づかないうちに毒出しする体になった・・?

 

それだったら嬉しいなあ( ´ ▽ ` )ノ

 

でもそう言いつつ

「わかりやすいめんげん」がないと

つまんなくなってる自分がいるのが不思議で、、

 f:id:myboom:20150817144044j:plain

↑わかりやすいといえばこういうのとか 今見ると恐ろしいボロボロさ加減

 

 

鼻水がいっぱい出てきたら「おおー 出た出た」

発熱したら「デトックスチャンス・・」

 

と「出てる感じ」を楽しんでいたのです

(軽いめんげんに限りますが 重い時は楽しめない 辛くて泣く)

     f:id:myboom:20150718071114j:plain

でも軽いものは常に出てるので(異常に眠いとか鼻水とか・・)

めんげんに慣れたとも言えるかも

なんかしらの症状が出てるのが普通になってて

「めんげん最近ないなあ」って鼻水出てるのに言ってたり・・

 

大きなめんげんじゃないと

めんげん出たって感じなくなってるような

 

冷えとりが進んでいくと

そんなふうになるんでしょうかね? 冷えとりのみなさんはいかがですか

 

yama   ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori

 

 

 

 

 

広告を非表示にする