読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県在住。ヒプノセラピスト。こちらのblogでは日記(たまにイラスト)書いてます☆よろしくどうぞ。ホームページはishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です。

冷えとりおしゃべり会ありがとうございました 湯シャンは「ノー・プー」らしい 私の冷えとり

 

 

 

こんにちは!

 

f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

 

先日は冷えとりおしゃべり会「冷えとり一本道」を開催いたしました

(参加していただいたみなさまありがとうございました!)

 

 プログラムに沿ってyamaの体験談のあと

みなさまの体験談もお聞かせいただきました

 

盛りだくさんのおはなしで

あっという間の二時間でした!

 

こちら おしゃべり会でお渡しした手書きのプリント・・

進藤先生の本を参考に

はじめにさらっとポイントをおさらいしました

f:id:myboom:20151215102941j:plain

 

 

おしゃべり会の後のお茶会では靴下話の続きと

yamaのもっている冷えとりの本をいろいろ見ていただきました

 

murmurmagazine 冷えとり別冊号はどこで買えるのかという

ご質問ありました

あの日にお答えした本屋さん以外にみつけました 大本の

mmbooksさんでお取り扱いがありました(こちらリンク貼っておきますね

 

(1冊目は売り切れているみたいですが

他の号はありました〜 もし購入されるならいまのうちですっ GOGO!)

 

 

  f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

参加者のみなさんの冷えとりの効果ばなし すごかったー

 

はじめて半年でほくろがどんどん(!)取れている方

手のひらの原因不明の水疱と切れて血が出るくらいだった症状が綺麗に治った

冬は風邪をひくもんだと思っていたがひかなくなった

チョコレートが大好きだったのに全く食べたくなくなった

進藤先生の本を読んで「食べないといけない」という思い込みがとれて

おにぎり一個とかで元気で1日仕事ができるようになった

 

などなど

 

そしてすぐ「出せる体」になってるようで

悪い物を食べたりするとその日の半身浴で即「かいかい」が出たり

湿疹が出たりするようになったそうです

 

病院や薬にも頼らず

みなさん「自分で治す」ということをされていました

 

 

ピコーン! 自然治癒力発動中!ですね

f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

あと・・

 

参加者さんの中で「湯シャン」(お湯だけで洗う)を

実践しておられる方がいらっしゃって

シャンプーを使ってないようには全く見えず!

綺麗なやわらかい髪をされていたので

湯シャンに私もチャレンジしてみたくなりました

 

福山雅治さんやタモリさんもしてるらしいというおはなしまで出て

「都市伝説ですか!」って笑っていたんですが

あとで調べてみるとほんとにそうみたいで

ミランダ・カーさんやセレブの間では「ノー・プー」と呼ばれているらしく

 

 

「ノー・プー」・・・!

 

やってみたいです・・!

 

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

化粧品を使わなくなっただけでも

どこのブランドがいいのか迷わなくて良くなったし

楽だしお金かからないし物は増えないし

 

・・・?

 

あのお金と時間はなんだったのだ!!

 

 

だったのですけど

 

 

シャンプ・ジプシーからも解放されるんですもんね・・

 

ノンシリコンとか自然派とかハーブが入ってるとか

「で、どこがいいのだ!」から解放されるのですもんね!

 

f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

冷えとりおしゃべり会でほんっとに

いろんなお話し聞かせていただいて

とても勉強になりました

 

冷えとりの実践方法も人それぞれで

私のように冷えとり歴のうち

サボってる時期がある方はいらっしゃらなかったような・・笑

 

私は何度もサボってまた戻るということがありました

で、いまの私の冷えとりは

◎靴下は主に家の中(15枚〜20枚)、外出時は3〜4枚くらい

◎レギンスは冬場は家の中では2〜3枚、外出時は1〜2枚

◎半身浴は毎日1時間以上

◎お布団でも靴下&湯たんぽは年中入れる(けど蹴ってること多し)

◎下着や身につける服の素材はほぼ天然素材

 

たべものは制限していなくて・・

でも年々牛肉とか甘〜いスイーツとか食べれなくなったり

お酒に弱くなったり徐々に変化してきています

 

あと 外に出るときまだまだ「おしゃれ優先」しちゃうとこがあります

家よりも靴下の枚数も少ないし 

夏場はスリッポンにスニーカーソックスとかの日もあり(´Д` )

 

もっとちゃんとやれば

めんげんも減って

ほくろやしみもとれるのかもしれないけど

 

 

けど・・・今のわたしはここらへんであります!

 

 

 

冷えとりおしゃべり会で・・

 

念願の(?)五本指靴下指し棒が使えました

f:id:myboom:20151215102104j:plain

参加者の皆様のおかげで楽しい会となりました 

ありがとうございました

 

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする