ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

久々の「お手入れ」に思う 美容代が靴下代に シルクふぁみりぃさんのアルパカ足湯靴下到着☆

 

おはようございます

 

f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

先日 お友達に誘われて梅田の

グランフロント大阪にあるパナソニック ビューティというところへ

行ってきました

 

予約なしで手ぶらで突然行けて

パナソニックの美容家電を使ったセルフエステもできて

資生堂のメイク用品をお試し放題という

楽しそうなところです

 

冷えとりを始めてからこういう

エステとか

資生堂とか

パナソニックとか

 

とんと「ごぶさた」で

 

でも以前は

リーズナブルなエステに(たまーに)行ったり

資生堂でホワイトニングシリーズを揃えてみたり

イオン導入器を使ったり

パナソニックのナノケア商品(顔にスチームをあてるものとか)

が欲しくて欲しくて

ビッグカメラの店頭でずーーーっと眺めてたり

 

 

してたのでした

 

 

冷えとりに出会う前

 

そういえばそうだったねえ・・

 

f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

受付にて

 

セルフエステコース2時間で900円を選択!

 

まずは前髪にピン留めして準備万端!

洗面所にて洗顔です

 

外で顔洗うの新鮮です ここですっぴんになってしまいます

 

まず

オイルかジェルのクレンジングを選んでメイクを落とす

 

次に1台目の機械登場!

ちいさいパナソニックの機械?に洗顔フォームを

ぶにゅっと入れると泡が自動でできる

 

手で泡立てなくていいそうです

(すごい機械でした・・・)

 

で、それを機械が止まるまで顔に塗る→泡を流す

 

次に席に戻り!

 

ナノケアのスチームを顔にあてながら

イオン導入器に資生堂の化粧水をひたして顔に当て

まんべんなく動かす

 

で!

 

次に乳液を顔に塗りまたその導入器をあてて

まんべんなく動かす

 

で、そのあと、、、どうしたっけ・・

 

忘れました( ´ ▽ ` )ノ 

      f:id:myboom:20150718071114j:plain

それで最後

顔のツボ押しとかマッサージを(ナノケアスチームをまだあてた状態で)

iPadみたいなのの映像見ながらして・・

 

ここまで45分くらい 

 

パナソニックの機械の説明するために綺麗なお姉さんが要所要所で

横についてくれます

 

で、それが終わったらやっと自由時間・・フリータイム!

      f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

前髪にピン留めしてすっぴんの状態でカゴを持って

バイキング形式のように陳列されている

資生堂のメイク用品やパナソニックの美容家電の棚にGO!

 

なんでも借りていいんだけど

パナソニックの美容家電は

私は目の疲れを取る機械と

ナノケアヘアアイロン

まつげくるんの最新バージョンを借りてみました

 

カゴにメイク用品も放り込む!放り込む!

 

で、マッサージ器もあるのでそこに座って

目に疲れを取る機械をさらにつけ

しばしくつろぐ・・

 

そして15分後マッサージコースが終了

 

ナノケアヘアアイロン

まつげくるんの最新バージョンが使いこなせず

またカゴを持って陳列棚へGO! 他のを借りに行く

 

2時間って結構早い

忙しい〜 けど なんかおもしろい〜  どたばたです

        

f:id:myboom:20150718071245j:plain

メイク用品やヘアケア用品

ネイル用品も借りれるのでぜーんぶ借りて

なんとか2時間ギリギリで仕上げました

 

おもしろかったです・・

2時間も「きれいきれい」につかうなんて普段はないので

 

普段は石鹸で洗う→終わり!なので1分くらい・・

この日は2時間

 

翌日肌がつるつるでした

いろんな機械を使ったのでどれの効果かわかりませんが^^

 

でもなぜかこれでまた「よし!お手入れしよう!」と思うこともなく

根っからのズボラなのか

冷えとりのおかげであまり肌について悩まなくなったのか

 

「石鹸で洗う→終わり!」がやっぱりいいなあ・・♡

 

とまたさらに思ったりして

どうも「お手入れ」が向いてなさそうということに気づきました・・

 

 f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

でもまたパナソニックさんには遊びに行こうと思います

 

「最新美容家電のテーマパークや〜〜!」って感じで

ちょっとワクワクします

 

2時間・・・

 

美容には時間をかけようと思えばなんぼでもかけれるんだなって思いました

大好きだったらその時間さえも楽しいし

 

わたしは・・

『頭寒足熱であっためて気と血を巡らせ派』です

表面的なケアをほっといてるだけだけど・・

でも「ほっとけるようになった」ともいえる・・!

 

美容代もかからないし時間もかからない

ほんとうはお手入れ面倒くさいという

ズボラさんにも冷えとりがぴったり♡ 

f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

化粧水や美容家電を買わなくなったけど

靴下を買っています

 

 

今日シルクふぁみりぃさんから届きました〜♡ 早い〜

買ったのはこの3つ

こないだ教えてもらったカモミールロングパンティと

お出かけ用のコットンリブ靴下と・・

f:id:myboom:20151209105556j:image 

 

アルパカの足湯靴下やっぱり買っちゃいました

 

 

ほほほ!

 

 

最近、足先に冷えを感じるようになっていて

『足湯靴下』っていうネーミングが

なんともあったかそうでポチっといっちゃいました

 

 

(靴下を重ねていくうちに冷えを感じるようになるのは

 からだが正常な感覚になってきた証拠だそうです)

 

 

履いてみましたら

長さもあるしモコモコであったかそうです

家の中では15枚くらい履いているのですが

その上にさらに履いても全然大丈夫!履ける履ける〜

 

 

冬はこれで乗り切れそうです☆

 

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori