読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県在住。ヒプノセラピスト。こちらのblogでは日記(たまにイラスト)書いてます☆よろしくどうぞ。ホームページはishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です。

冷えとりの効果まとめ 2回目のデトックス大掃除体験

 

 

おはようございます!

 

今月で冷えとり6年目に入ったので

振り返りシリーズ

       

f:id:myboom:20151124114631j:plain

 

このあいだはめんげんの振り返りでした

 

今日は「冷えとりの効果」の振り返りです

 

先日進藤先生の本を読み返しておりましたら

こんな記述に目が留まりました

 

「冷えとり」をして体の調子がととのってきますと、

肌の小じわがなくなって張りが出、

艶も出てきて、しみ、そばかすもなくなります。

髪質もしっかりしてきて、色が濃くなってきます。

白髪もなくなり、はげていたところに毛が生えてきます。

(中略)

私の母は91歳で亡くなりましたが、70歳頃には、

頭が真っ白になっていました。

ところが「冷えとり」を始めましたら、八分通り黒くなり、

亡くなる頃も黒かったのです。

 

『医者知らず「冷えとり」で完全健康人生』

〜p36「冷えとり」で更年期障害よさようなら〜より

 

私も化粧品や健康食品などに

お金をかけなくなってからの方がシワがなくなったり

白髪がなくなったりしたのでそんな美容効果も嬉しいですが

このほかにも進藤先生の本や勉強会で治らないといわれていた病気が

治った例などを知り

「冷えをとる」ってすごい効果があるんだなと感じています

 

 

それでは!

 

6年目に入っての冷えとり効果のまとめ(yamaの場合)

 

◎スキンケア商品を一切使わなくなった 

◎洗顔はスーパーとかどこにでも売ってるような固形石鹸で洗うだけに

◎肌が若返った

◎白髪がなくなった

◎生理痛が和らいだ

◎生理がほぼ3日ほどで終わるようになった

◎月経血コントロールができるようになってきた

◎イライラしなくなった

◎ガサガサだった足の裏がツルピカになった

◎魚の目がなくなった

◎自然と少食になった

◎体温が一度あがった(35℃台から36℃へ)

◎太らなくなった お腹周りの贅肉が取れた

◎甘いものを以前より欲しなくなった

◎行動的になり元気になった

◎薬やビタミン剤などを一切飲まなくなった

 

 

見える部分ではこんな感じです

見えない部分・・

 

◎心の効果 どっしりしてきた ほがらか 陽気

f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

そのかわり心も「大きな毒出し」がありますが

それも今考えると必要なことばかりで

あれは「出すタイミングだったな」と思うことがたくさんあります

そしてそれらがあったからこそ

今、以前より楽に日々、過ごせているのだと感じています

 

体の方もめんげんはでてくるものの冷えとりだけで自然に治りました

 

今年は病院のお世話にならず

去年、森美智代先生のところに行って(過去記事こちらです↓)

それ以降は鍼灸や整体も行かず冷えとりだけで

様々な症状も乗り切りました

 

 

今年のはじめは冷えとりをサボっていた時期に

大きなめんげんがでまして結果的に

冷えとり人生2回目の「大掃除」となりました

 

このときは動悸が激しくなってきたり疲れやすくなったり

体に色々サインが出ていたのに

忙しくしていた時期だったので半身浴も靴下も熱心にやらずにいたら

ある日とうとうパニック発作のような症状が出てしまいました

 

食欲がストップしてお布団から起き上がれない日が続きましたが

数日間半身浴をほぼ1日中して治しました 

ちゃんと治るまで2週間はかかったでしょうか・・

 

家事もできないし、いつ治るのかわからないし

食欲はストップしちゃってるし

このめんげんいつまで続くのか・・って

辛くて毎日泣いていました

 

「もう充分です〜〜」って

「ごめんなさい〜〜(泣)」

 

誰にあやまってるのかわからないけど。。とにかくしんどかった・・ 

 

 

このときは半身浴のお湯は濁りまくり!!でした

 

そして毎日靴下が破れました 前もこの写真載せましたけど

これ・・すごいでしょ。。ぼろぼろ

五本指の靴下だったのですけど指がない・・

こんなふうに毎日!破れました 相当毒が溜まっていたらしい

f:id:myboom:20150817144044j:plain

 

 

あのときはもう電車乗れないんじゃないかと思いましたが

ひたすら半身浴して冷えをとったらこわさもなくなり

それまでの動悸や不安の症状も消えてしまいました

 

f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

 

でもこの辛い症状の治癒体験で

やっと冷えとりに確信が持てました

冷えてるからドキドキが異様に怖いんだって気づきました

 

以前はちょっとした不調が出たくらいでも

「なんだろうこれ 変な病気かな」とネットで検索してみたり

心配で1日中頭から離れないくらい

怖がりで子供に対しても心配だらけでした

 

不安や怖い気持ちが出てくるとき、それは「冷えてます」

こんなときこそ半身浴すると冷えとりの効果を実感できるチャンス

かもしれません☆

 

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする