読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

今月で冷えとり6年目( ´ ▽ ` )ノ これまでに出ためんげんのまとめと振り返り

冷えとり

 

 

おはようございます

       f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

今月で冷えとり6年目に入りました

 

といってもびっしり完璧にやっていたわけではなく

ゆるゆるです

今もお酒やコーヒーやお菓子やパンがだい好きですし

外出時は靴下の枚数が少ない時もあります・・

 

冷えとりをはじめるとどうしても避けられない「瞑眩」があります。

 

冷えとりを始めてから出現した「めんげん」まとめ! 

◎咳・鼻水

◎頭痛

◎足の湿疹

◎両足の甲がただれるくらいに痒くなる

◎腹部の圧迫感、息がつまる感じ

◎動悸

◎目の見え方がおかしい

◎おでこにびっしり痒みのある湿疹

◎腰痛 背中痛 

◎髪が抜ける

◎頭ベタベタ 脂っこいめんげん

◎数日食欲ストップ

◎足が痛い

◎足がつる

◎鼻の横や口周りに膿系の吹き出物

◎正月明けや食べすぎた時は目に出る(結膜下出血やかすみ、結膜炎)

◎手の甲とか手の指の間がかゆくなる

◎歯茎の腫れ  歯痛

◎まぶたが落ちくぼむ

◎顎痛

◎一時的に痩せる  

◎なんか一気に顔が老ける

◎ほくろ増える

◎突然鼻血 血の塊出る

◎耳鳴り

◎お尻がめちゃめちゃ痒い!

◎頭が痒い!

 

 他にもあったと思うのですが忘れてしまいました

その時は辛いんだけど治ったり過ぎ去ると

そんなんあったっけ?って忘れてしまうんです・・

 

◎腹部の圧迫感、息がつまる感じのめんげんは

ある時期長いことあってそのとき動悸も一緒に出ていたように思います

 

けどこれら全部自然に治りました

 

あとは大きな大掃除めんげんが二回ありまして

一回目の体験はこの記事です 

めんげんだけ聞くとこわいように思うかもしれませんが

体の中の毒素を出すために

こういった症状が出てくるので必要なことなのだそうです

 

こんな大きな体験をするたびに

心が安定してきているのを感じます

 

特に最近思うのがイライラしなくなりました

イライラ状態になるのが逆に難しくなり

夫婦喧嘩もなくなってしまいました(多分今年一回もしてない)

もちろん昔はめちゃめちゃ喧嘩していましたよ〜

子供にもイライラしていましたし

 

でも「穏やか」になってしまいまして・・

 

すると家族も全員イライラすることが減り何故かほがらかになりました

(家族は冷えとりはしていません)

 

冷えとりで内臓の毒が減って心が安定して

イライラもしなくなってくるからストレスや心の毒が溜まらず

 

さらに体も心もよい状態になり

 

「ぼわーーん ほがらか〜」の世界  家族も巻き込む・・

 

「冷え」がとれてくるとほんとに心が和らいで

そうなってしまうのですね

それを今年の大掃除めんげんで思いっきり感じました

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

冷えとり・・・

もちろんはじめから「信じ込んで」やっていたわけではなくて

実験感覚でした

 

 

きっかけは

 

冷えとりガールのスタイルブック 

かわいい表紙に惹かれて手に取りました

スタイリングページが可愛くて

重ね着のスタイルブックかなと思ったのです

  

ファッションの参考に?購入した本でしたが家に帰って読んでみて

冷えとりの効果を知り実践したくなりました

f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

で、本に書いてある通りしていったのですが

最初の1年半くらいは就寝時は靴下が苦手で脱いじゃってましたし

半身浴と家の中で靴下を4枚履いてたくらいだったと思います

外出時も裸足でバレーシューズとかでした

 

そんなゆるい冷えとりでも

わかりやすいめんげんが結構すぐ(1週間後くらい)に出てきました

 

半身浴をしているときに太ももの裏がかゆくなって

かいた方が毒出しになると本に書いてあったのでぼりぼり!かいていたら

もう片方の太もも裏もかゆくなりそれが全く同じ場所。

 

お風呂から上がって鏡にうつしてみたら

毒出し穴みたいな傷穴?が両太もも裏の同じ位置にできていました。

じゅくじゅくしていて今までに見たこともないようなものだったので

「すごーーー・・・」と思ったのを覚えています。

 

その毒穴めんげん体験で「冷えとりっておもしろいなあ」って思いました。

 

その頃は半身浴をしていても寒く感じて

追い炊きを何度もしていました

汗も全然出ないし肩にタオルをかけないと寒くて寒くて

 

そんなでも続けてるうちに

追い炊きをしなくても汗は出るようになるし

お湯もぬるくても体が温まるのが早いのか

追い炊きもしなくてよくなってきました

f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

2013年ごろには靴下の枚数を4枚から8枚くらいに増やし

シルク靴下もボロボロのを買い換えてレギンスも二枚重ねばきにして

寝る時も靴下ちゃんと履いてインナーも徐々にシルクにしていきました

 

するとめんげんがさらにでてきました

冷えとり強化するとめんげんも強化(毒出しがお盛んに)

 

急に

小康状態だった顔に膿をもった吹き出物、カラダのいろんなとこに湿疹。

かゆいのもかゆくないのもある。あと手の甲とか手の指の間とかもかゆくなって

すぐ収まったり。あとシミも濃くなったりどんどん出てきました

 

この時期は口内炎に口の周りにデキモノ3個鼻水くしゃみ咳

頭皮のかゆみと額の吹き出物

そして特に午前中が眠くて眠くて仕方なかったです

半身浴してもお風呂の中で爆睡しちゃうし

 

顔はどれだけ不摂生しても吹き出物が出たことなかったのに冷えとりしてから

初期の頃はニキビのようなものや湿疹がいっぱいでました

      

2013年頃に出てきていた冷えとりの効果

◎魚の目が治った

アレルギー性鼻炎が改善した

足の裏がやわらかくつるんつるんになった

心が穏やかになった

基礎化粧品を使用しなくても乾燥しなくなったので洗顔後、冬以外なにもつけない

白髪が減った。

髪の毛が元気になって少し艶が出てきた。

生理が順調(周期の安定・生理痛の緩和)

 

        f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

2014年ごろには湯たんぽもはじめました(このときは確か秋〜冬だけ)

半身浴も毎日1時間以上して、、

 

すると

◎減っていってた白髪がなくなり

おなかはぺたんこになって痩せて

気持ちの安定はさらに高まり「イライラ」しなくなっていき

冬だけは化粧水を使わないと口周りに粉吹いてファンデがのらない

 でもそれもなくなりスキンケアと完全に「さようなら」しましたのもこのころです・・

 

2014年には

冷えとりによる効果もこのように大きくなっていったのですが

それと同時に心の大きな毒だしがありました 

 

そのあとなぜか冷えとりをサボる時期がありました

心の大きな毒だしの

2ヶ月後くらいに「お冷えさま毒だし」がありました 1回目の大掃除です

(↓その時のことを書いた記事はこちらです〜

それでまた冷えとりを強化することになり・・

 

なんだかサボると大きな毒だしがあって

戻るというのが私多いです。。 

 

今年のはじめに2回目の大掃除を体験したのですが

これも冷えとりサボってる時期でした

これだけ効果が出てるのになんで何度もサボるんでしょうかね

 

いま思うと冷えとりへの確信がなかったのだと思います

まだそこまでに至るには体験が足らなかったらしく迷いが出るのか

でもこの2回目の大掃除によって「体験」させられ

冷えとりに確信をもつことになったのです・・・

 

ブログランキングに登録しています。

↓こちらの写真バナーをクリックして頂くと、ポイントがついてランキングupします

  ↓よかったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ishikinomori  ヒプノセラピスト yama

ヒプノセラピーにもご興味ある方、ishikinomori ホームページご覧下さい。個人セッションお申込み受付中です。こちらのブログのヒプノセラピーカテゴリも読んでみてください☆