読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県在住。40代。4人家族。たまにヘンなマンガ描き。ヒプノセラピスト。冷えとり7年目。オラクルカードリーダー。パズル。デトックス病。よろしくどうぞ。ヒプノのホームページはishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です。

娘の鼻血 冷えとり親睦会「冷えとり一本道」詳細お知らせ

 

おはようございます!

 

      f:id:myboom:20150718071422j:plain

膝がかゆいです・・昨日から 

おさまってた咳がまたもや朝だけちょっと出たりしています

そして眠い 寝ても寝ても・・眠い!

朝から食欲もなしなので完全に消化器のめんげんぽい〜

 

冬は腎臓の季節だそうで

腎臓の働きが活発になり腰痛、関節痛、骨折なども毒出しで

乾燥が激しい時期なので肺の働きが低下して咳や皮膚からも毒が出るそうです

詳しくはこちらの本にて これが本当の「冷えとり」の手引書

 これが本当の「冷えとり」の手引書

 

 

 

で!

 

 

おとといの記事に書いた

タミフルの話

 

うちの娘も小学生の時に

インフルエンザになってタミフルを飲んだことがあります

 

かかりつけの小児科に行ったらインフルエンザと診断されて

タミフルの説明を受けて

「いまいろいろおかしな行為とか飛び降りたりとか問題になったりしてるから」

と主治医の先生からどうします?と聞かれ

服用させるかどうか選択してくださいという感じになって悩んだことがあります

 

その頃は冷えとりも何も知らない時で、不調が出たら私も子供も

いつも「病院に行って薬を飲む」という生活を当たり前のようにしていたので

タミフルを飲ませるつもりだったのですが

ちょうどいろいろな奇行がニュースなどを騒がせている時期だったので

小児科の先生からその場で選択を迫られた時は

「私が娘に飲ませるか決めなくちゃいけないんだ・・」と戸惑いました

       f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

娘は熱も高く辛そうだったので結局悩んだ末、処方していただくことにして

高熱が出てから48時間以内に服用して、

その後も5日間は飲み続けないと効果がないと言われたのでその通りに飲ませ、

飲ませたら外に飛び出すとか異常行動が出るかもしれないので

そばにいてくださいと言われていたので

(いま考えるとどんな薬や・・と思うのですが)

 

その夜もずっとそばについていたのですが

娘はボヤーーンとした感じになり

へんなことをニヤニヤしながら言い出したり

いつもと様子が違ったので(高熱でぼーっとしていただけかもしれませんが)

あの時は「飲ませない方がよかったのかも・・」と

とても心配しました〜

 

とにかく薬はいやだなぁと(特に小さい子供には)

いつも子供を病院に連れて行くたびに思っていました

 

でも他の方法はないし いつもこれ(病院→くすり)しかないと思っていました

 

その後娘は何かというとよく鼻血を出しました

 

息子はほとんど出さないのに

娘はなんであんなに鼻血が多かったのだろうと思っていたのですが

先日の冷えとりのお話し会のお話しを聞いていて

タミフル服用した時の毒やインフルエンザの毒も

その鼻血で一緒に出してたのか〜と

 

子供は毒を出す力が強い・・!

          f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

先日お伝えしていた

冷えとりおしゃべり会「冷えとり一本道」の詳細お知らせいたします

内容は進藤義晴先生の「冷えとり健康法」のおさらいから

めんげんや靴下についてなどいくつかのテーマに沿って

みんなでおしゃべりしていくというような感じです

こじんまりと少人数でゆる〜くやりたいと思います

冷えとり初心者の方もokです

           f:id:myboom:20151105125841p:plain

冷えとりおしゃべり会「冷えとり一本道」

日時 2015年12月13日(日曜日) 13:30〜15:30 

料金 500円

場所 阪神電車 甲子園駅より徒歩10分 マンション施設内ゲストルームにて

   (お申し込みただいた方に詳細な場所はお伝えします)

☆ゲストルームは普通のお家のような感じなので靴を脱いでいただきます

 

終了後、

15:30〜17:30までは同じ場所でそのまま「フリートーク☆お茶会」をします

冷えとりのことでも何でもお茶飲みながらいろいろひたすら喋る感じです

こちらもご参加の方はプラス500円(お茶付き)です

当日の気分で決めていただいても構いません

進藤先生の本数種類とmurmurmagazine冷えとり特集号など

たくさんではないですが冷えとり関連本やおすすめ本などを持って行きますから

どんなんか見て頂いたりもできますし

Yamaの歴代の穴あき靴下の展示もします(これは冗談です 笑)

              f:id:myboom:20150817143221j:plain


☆お名前

☆携帯電話の連絡先(当日用)

☆冷えとり歴

 

を書いて「『冷えとり一本道』申し込み」というタイトルでメールください。

24時間以内に詳細案内の返信をさせていただきます。

お申し込みお待ちしております、よろしくお願いいたします〜

ヒプノの個人セッションやワークショップにご参加いただきましたお客様も

冷えとりにご興味あれば是非来てくださいね^^

  

 

 

広告を非表示にする