ishikinomori

https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori 兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。イラスト描き。冷えとり7年目。断捨離好き。7月8月はヒプノ個人セッションキャンペーン中です。

家族で「なんかしらんけど」の日

こんにちは

 

こちらは雨です

 

        f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

 

昨日も朝から雨でした

とある用事で隣の隣のさらに隣くらいの町まで

 

雨が土砂降りなのになぜか電車やバスではなく

「自転車で行きたい・・」

 

と思い自転車に乗って

ひとり傘をさして家を出る

30分ぐらいかけて隣町まで行き、用事が終わって帰り道

         f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

ふと

 

「この近くにあのお店があったよなあ・・また行きたいなぁ」と

以前に行ったことのある雰囲気の良いお店のことを思い出した

 

「まあでも、どこにあるかわかんないし今日はどっちでもいいや」

となんか適当な道を自転車こいで帰ってたら

目の前にそのお店出現。

 

なぜか到着したので入る

 

混雑していてしばし待つ

何人かの順番待って、やっと呼ばれる

 

前から座りたかった席に案内される・・

しとしと降る雨を見ながら美味しいコーヒー飲んで

 

店出る

 

まだ土砂降りだというのに

本屋に行きたいらしいので(私がです)

本屋へ

 

そこでふと手に取った本があまりに今の自分にぴったりな内容で

ふんふんうなずきながら1時間立ち読みして読み終えて(笑)

でも結局買って帰った。

(帰って読めばいいやん)

 

でもそのときにすぐに

読んだからぐんぐんしみ込んだ気もする

 

何といってもすぐに読みたかった

 

読みたいときが・・・しみこみどき!

            f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

それからまた自転車をこいでいると

頭の中で

ある映画のエンディングテーマがまわっていた

昨日からずっとなぜかそれが出てくる 

前に見た映画なんだけどなー なんだろう?

 

家に到着

 

息子が旦那とツタヤに行っていたらしく

DVDを借りてきていた

 

帰り道、私の頭の中をグルングルン回っていた

その映画のDVDだった

 

息子に

「なんでこれ借りようと思ったん?」

「ママが見たいと思って」

「なんでそう思ったん?」

「なんかしらんけど借りようと思ったから。 みたいやろ?」

 

といわれた

 

はて?

 

息子は自分のしか

いつも借りてこないのに、、

このことはちょっと驚いた

       f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

なんかしらんけど

なぜかわからないけど

気がついたらやってた

 

 

なんだかやっぱりすごいです

 

と思った1日でした

 

ありがとう

 

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori