読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた軽やかな「次世代意識」へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

冷えとり 感性を研ぎ澄ます 心の声を聞く 

ヒプノセラピー 冷えとり

おはようございます!

 

アイクミコさんの今日のブログ

ハッピー♪ラッキー☆ ダイアリー

冷えとりに飽きてきた&ワークショップクーポンのご案内

でわたしの冷えとりのこと

ご紹介いただきました ありがとうございます・・

美肌ってわたしシミもありますからねーー

ハードルがかなり上がっているような ははは・・

 

クミコさんは冷えとり飽きてきたそうですね 笑 

わたしも何度も思いました なんでこんな10枚も靴下履いて

不自然だし逆に甘やかしてるよなって 

 

あと本も・・冷えとりは情報がいろいろ出ていますね  

冷え性と混同されていたり・・

 

わたしは冷えとり本はmurmurmagazineさんと

進藤義晴先生と進藤幸恵さんのたくさんの本を参考にしています

            f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

 

 

11月3日神戸国際会館「人生が変わるワークショップ」

お申込み・告知サイトはこちら→http://ishikinomori.wix.com/event

お申し込みありがとうございます!

 

☆お申込みいただいたメールにはyamaが代表で24時間以内に返信させていただいております。そして振込確認ができ次第、申し込み完了のメールお送りしています。もし届いていない場合はお手数ですがご連絡ください。ワークショップについてのご質問もこちらまでどうぞ(ishikinomori@gmail.com)☆よろしくお願いいたします。

 

お申込みいただいてる方の中には天使やカードもよくわからないし

こういうセミナーやヒプノは全くはじめてです!という方もいらっしゃって

「思いきって申し込んでくださったんだ・・」

というのが伝わってきます 本当にありがとうございます

 

未知のものは勇気がいりますね

でも何故か行きたい気持ちが勝つときありますね

 

それはどこから来るのでしょうか

         f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

先日ザ・パワー・オブ・ザ・ハートという映画を見ました

ザ・パワー・オブ・ザ・ハート [DVD]

 

アルケミスト―夢を旅した少年パウロ・コエーリョさんや

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

 

ニュー・アースエックハルト・トールさんも出演のドキュメンタリーです

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

  

 

この映画でいう「ハート」とは

私個人的には「ハイヤーセルフ」や「内なる自己」と解釈して

観ていたのですが

 

その「ハート(心)」にいつも「聞く」ということが

大切なんだよという内容でした

 

            f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

私たちは何か判断するときに「ハート」からの声を無視して

世俗的なことや常識的なことで判断しようとすることがあります

 

その「ハート」からの声を遮断できるのは人間だけだといいます

 

魚や鳥、そういった動物や自然のものは本能だけで生きています

物事が起こる前に危険も察知できるすごい力を持っています

 

人間も実は同じなのですが

過去からの記憶やいろいろなものを持ち続けていくうちに

その感性が鈍ってしまい

そこに捉われる人が多くなっているのだそうです

       f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

と脳の関係を調べている

スタンフォード大学の関連機関「ハートマス研究所」の実験結果によると

物事が起こる前にハート(心)はそのことを知っていて

心臓が脳に信号を送り体が反応するという順番になっていて

ハート(心)は物事が起こる何秒も前、あるいは何日も前から

察知しているということがわかったそうです

 

そのハートからの声を聞く感性を養う方法が紹介されていました

とても簡単なものです

 

何か迷ったとき深呼吸を静かにして心に耳を傾けてみる

人生の目的、自分は本当は何がしたいのか、何を望んでいるのか

周りの人や、自分の立場や世俗的な常識を一旦置いて考えてみたときに

なにがハートから出てくるのか

 

生きている実感に従う

するとハートが高揚してくるのです

それがサインです

 

これをすればするほど直観力は上がってきます

瞑想がいいのは心の声を聞けるからなんですね

忙しい人ほど公園や自然の場所に行って

心を落ち着けて目を閉じる時間を

たった10分でもつくるだけでもいいかもしれません

 

ハートの声を上手に聞けるようになります

 

この映画の中でハートは毎瞬毎瞬のガイド」だといいます

いつも自分と一緒なのでこれほど素晴らしいガイドはいませんよね

     

 

   f:id:myboom:20150718071245j:plain

ヒプノセラピーでいう

ハイヤーセルフ」もこれにあたるとわたしは思います

 

なんでもお見通しのすべてとつながった存在

 

ヒプノセラピーではハートを

遮断するものが浄化されるスピードがアップします

本当の願望やいろいろなものが見えてくるでしょう

 

今まで本質と繋がっていなかった人ほど

どんどん変化していくと思います 

願望も今まで自分が思っていたものとは違うものかもしれません

でも本質の持っている願望に気づいたとき、それは必ず叶うと思います

 

ヒプノセラピーは自分を見つけていく大きな助けになると思います

 

この映画にも出演されている、昨年他界された

活動家であり詩人のマヤ・アンジェロウさんの動画をyoutubeで見つけました

とても感動的であたたかいメッセージです

私もハートの声を聞いて生きていきたいと思っています 

 

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori

 

広告を非表示にする