
ishikinomori

兵庫県在住。40代。4人家族。たまにヘンなマンガ描き。ヒプノセラピスト。冷えとり7年目。オラクルカードリーダー。パズル。デトックス病。よろしくどうぞ。ヒプノのホームページはishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です。

靴下4枚はつめたい 真冬も薄着  セラピストの魔法? ヒプノセラピーについて

11月3日(祝・火)神戸国際会館でのトリニティワークショップ

(詳細はこちらhttp://ishikinomori.wix.com/eventです)

早速のお申し込み&お問い合わせありがとうございます!

まだ残席余裕ございます どうぞよろしくお願いいたします

       f:id:myboom:20150718070803j:plain

肌寒くなってきましたね

 

靴下はいつも家の中では10枚以上履いているのですが

試しに?今日4枚にしてみましたら足がつめたーい

冷えを感じる力が年々敏感になってきましたよ!

 

こう感じるときは冷たいと思わないところまでどんどん

重ねていくと良いのだそうです 10枚でも20枚でも!

 

いったい何枚までいくのでしょう

 

冷えとり達人の方々は10枚からが普通みたいです

確かに10枚履くと冷たさは感じません

 

冬でもレギンスや靴下をたくさん履いていると上半身は薄着でも寒くないです

去年とうとうダウン処分しました

真冬でもウールのコートで充分になってしまいましたー

冬のアウターはウールのコートと薄っぺらいモッズコートのみ!

 

全然いけますよ〜〜

 

夜寝るときの湯たんぽも1個しか入れてないけどそろそろ2個に増やそうかな・・

朝方だけまだ鼻水が継続中ですので夜中の毒出し強化!です 

 

湯たんぽは本当に強力なアイテムです ほっこりしますしね! 

 

      f:id:myboom:20150718071245j:plain

さて!

 

 

ここからヒプノのお話です

 

ワークショップでコラボさせていただく

アイクミコさんが本日のブログ(http://happyluckydiary.blog109.fc2.com

でも書いてくださっていますが

 

ヒプノ(催眠)は

ヒプノセラピストの「不思議な力」で過去生を「見せられ」るものではなく

ご自身で自分の内側からのメッセージを受け取るものです

 

そのときのその方にとって必要なメッセージが出てきます

 

ヒプノセラピストは言葉で誘導していきます

催眠を「かける」のではなく

クライアントさんご自身で「はいっていく」ものなので

意識もしっかりあります

いつでも目を開ければご自身の意志で途中でやめることもできます

 

時間をかけてセラピストが深い意識の状態に導いていき

潜在意識とダイレクトにつながります

 

イメージを積極的に受け取っていくには

セラピストの誘導の言葉に集中することがとても重要です

 

イメージを みたくない はいりたくない と思っていたら

絶対に催眠状態に入ることはできないのです

そのくらい安全なので安心してくださいね

 

集中すること、安心すること、積極的に誘導に取り組むこと

どんなにおかしなイメージが見えても見えたイメージを疑わないこと

 

これがコツです

 

安心(リラックス)が重要なので

事前説明、大事なんですね

 

わたしがヒプノセラピストとして心がけていることは

安心していただいてリラックスした集中状態に導くこと

クライアントさんに寄り添い

自分自身もその体験に集中して共感・共鳴すること

個人セッションのときは「即興力」もとても大事だなと感じています

そのような意外とクリエイティブな要素もあり

セッションは毎回

とても充実した気持ちでやらせていただいております

            f:id:myboom:20150718071408j:plain

わたしは自分でも過去生をみたりするのですが

そのとき見えたイメージの風景・建物などが

あとでネットで調べてみると

その年号の時代の風景と一致していたりすることもありおもしろいです

 

たとえば 先日見えた過去生

年号は約270年前のモロッコ 大きな扉がみえました

あとから調べると「マンスール門」というものと全く同じものでした

 

マンスール門の写真を見たとき「これだ!」とすぐにわかりました

        f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

そんなこともあれば

 

つじつまの合わないイメージが出てくることもありますし

幾つかの過去をシーンごとに見たり

 

でもそれらはすべていまのあなたに必要なメッセージだから出てきています

ヒプノセラピーを受けた直後はピンとこなくても

あとから意味がわかったりすることもあります

 

ヒプノセラピーの間は「おかしいな?なにこれ」等と頭の方で考えないことが重要です

潜在意識から顕在意識に戻ってしまいますから

せっかくヒプノセラピーを体験するときには

もったいないので頭はおやすみにして「考えないように」しましょう

 

すると上手に受け取れます!

 

ワークショップでも個人セッションでも上手にイメージが受け取れるように

ちゃんと事前に練習をしますから大丈夫です

 

安心してどんな体験ができるか楽しみにしてきてくださいね ^ - ^

 

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori

 

 

 

広告を非表示にする