ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

粛々と冷えとり ヒプノセラピー 潜在意識のおはなし

 

こんにちは! 

 

 

先日冷えとりで視力上がった!?

いよいよキタか!

過去記事→毎日の日課 視力 - ishiki no mori

 

と書きましたが

老眼のはじまりも目が疲れるとか・・

 

がーーーーーん!

 

どっちだろう!

 

でもどっちにしても今は

冷えとりから学ぶことがたくさんあって

冷えとりを粛々と続けていくしかないんですけど

 

自然治癒力発揮しても老眼するなら

仕方ないしねーー

 

そうなったら

淡々と受け入れていくしかありません

 

「50で老眼白髪は早すぎる」と

進藤先生の本に書いてあったから

 

いま老眼になったら

まだまだ冷えがあるということ

なのですね

 

           f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

今日は

ヒプノセラピーについてのおはなしです

 

私のサロン「ishikinomori」では

ヒプノセラピーがはじめての方には

個人セッションの際も

グループセッションでも

必ず事前説明を行います

 

安心していただくこととヒプノセラピーに集中していただくことが

イメージを受け取る時に何よりもとっても大事なので

 

事前説明はとても大事なのです        

         f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

ヒプノセラピーでは普段はアクセスできない

「潜在意識」というところにいきます

 

意識というのは顕在(表層)意識が全体の5%

ヒプノセラピーでアクセスする「潜在意識」は95%を

占めているといわれています

 

「顕在意識」は頭で考えたり判断したりする部分で

普段私たちが気づいてる意識です

「潜在意識」というのは

無意識とも言われ普段は意識的にアクセスできません

         f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

例えば顕在意識の自分は

ヒプノセラピーは自分には必要なさそう 前世なんてみなくていいし」

と思っていても潜在意識では必要だと求めていると受けに行くことになったり

体験すると大きな癒しが起こり必要だったのだと後でわかったりします

 

それから顕在意識というのはたった5%なので

ここでアファメーションやポジティブワークをしてみても

意識全体を変えていくにはすこし時間がかかってしまいます

 

そこで95%も占めている潜在意識にダイレクトにアクセスし

ポジティブな変容を起こしてくれるのがヒプノセラピーです

         f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

潜在意識には過去から溜め込んだ

マイナスの記憶や感情・トラウマ・心の傷があります

深さはそれぞれですが誰の中にもあります

 

このマイナスの部分というのは

何か行動を起こそうとした時にひょいと出てきて

「やっぱり無理かも・・」などとブレーキをかけてしまったり

体の不調、人間関係や経済的な悩み等の

人生のトラブルを引き起こすことがあります

 

ヒプノセラピー

これらのマイナスをプラスに変えていったり、浄化したりしていきます

          

そして

潜在意識のさらに深いところには

私たちの本質である「高次の自己」が存在しているといわれています

 

本質「高次の自己」というのは

人生の使命も生まれてきた目的も全部お見通しの

どんな偉大な文献もかなわない壮大な叡智と創造の源

 

この存在を表現する言葉は他にもたくさんあります

例えば

「魂・ハイアーセルフ・純粋意識・神意識・源(みなもと)・大いなるもの」

       f:id:myboom:20150718070803j:plain 

 

ヒプノセラピーでは

この存在からいまの自分に必要なメッセージをもらいます

 

そして

ここはいわゆる「あの世」とも繋がっており

亡くなった存在(ペットや家族)とも会って

メッセージを伝えたり受け取っていただくこともできます

 

さらに

意識のもっと深いところではすべての存在はひとつであり

繋がっているともいわれていて

(この木のイラストのようにみんな実は根っこはつながっているんです)

f:id:myboom:20150713141757j:plain「虫の知らせ」という言葉があるように

ふとひらめいた人から電話がかかってきたりメールがきたりすることが

あったりするのは

そういうことなのです 

 

 

ヒプノセラピーを受けたきっかけで

浄化が起こり本質と繋がりやすくなり

こういうひらめきやインスピレーション、直感が増えてきて

人生が現実に変わりはじめます

 

          

          イラストにするとこんなイメージです 

         はじめはこんなふうに↓マイナスがあっても・・

 

 

      f:id:myboom:20150929140930j:plain

  

 

 このマイナスをプラスに変えたり浄化してごしゃごしゃを変容させると・・・

 

                  ↓

      

               こんな感じ!

 

           f:id:myboom:20150929141058j:plain

 

                本質とダイレクトにつながれる時、 迷いや「問題」はなくなり

    ひらめきはそのまま 生まれてきた使命・目的とつながっているので

           人生はスムーズに展開していきます

 

 

 

ヒプノセラピーはイメージ力も大事です!

 

初回より数回受けていくごとに

上手にイメージを受け取れるようになるといわれていて

見え方や効果には個人差がありますが

初回でも全く見えない方はいらっしゃらないので安心してください

受けるだけでもそれがきっかけとなり蓋は開いていきます

 

瞑想などを普段からされている方は潜在意識と繋がりやすいので

初回でも濃い体験をしていただくことが多いです

 

イメージ力は五感を使って連想してみることでもついてきます

 

例えば

「いちご」を思い浮かべて 香り、かじった感じ、味などを

イメージしてみたり・・イメージのトレーニングをしていくとどんどん

イメージも鮮明に見えるようになってきますし五感を研ぎ澄ませるのにもよいです!

  

ヒプノセラピーサロン「ishiki no mori」個人セッションなどなどについては

お気軽にお問い合わせくださいね 

ホームページはこちらです http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori