ishikinomori

https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori 兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。イラスト描き。冷えとり7年目。断捨離好き。7月8月はヒプノ個人セッションキャンペーン中です。

トラウマのクリアリング 心のデトックス

 

今日は

トラウマ 心の傷 についてのお話です

 

トラウマとは心に残ってしまった

過去の傷です

 

         f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

過去の辛い思い出がある と

「自覚されてる方」

トラウマなんて私にはないよ という

「自覚のない方」

 

どちらの方にも潜在意識の奥深くに

「気付いてない傷」が

放置されてあります

 

全くトラウマのない方は

いないと言ってもいいでしょう

 

親からの心無い言葉や

幼少期の自分では

どうすることもできなかった辛い思い出

周囲の人からの

何気ないひとことに傷ついた

 

それらに蓋をして奥底にしまって

なかったことにして

表層意識では気づいていなくても

潜在意識はちゃんと

心の底にあるのを知っています

            f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

「全ていいことも悪いことも

判断なくおいておく」というのが

潜在意識という場所です

 

その中のネガティブな部分を

「わざわざ出してきて

見なくてもいいんじゃないの?」

と感じる方も

いらっしゃるのかもしれませんが

(わたしも以前はそう思っていました)

実はそれが放置されていることが

自分らしさへの行動の

障害になっていることがあるのです

 

「ゴミ」もそうですよね

お家の中のどこかに隠したとしても

消え去ることはなく悪臭を放ったりして

どれだけ「見える部分」が

美しく飾ってあっても影響を与えます

 

その「ゴミ」を整理できる

「タイミング」がやって来たら

あけて

片付けて

捨てる作業をしていきましょう

 

そうすることで

「見える部分」も

ほんとうの意味で美しく輝きます

       f:id:myboom:20150718071153j:plain

こんなことはないですか?

 

◎なかなか治すことができない特定のネガティブな性格の側面がある

◎身内や自分が飛行機事故にあったわけでもないのに飛行機に乗るのが異様に怖い

◎人から言われるとついイラッとしたり過剰に反応してしまう状況や言葉がある

◎体調が悪くなるとすぐに「癌かもしれない」などある特定の病気への恐れが出る

◎周りの人はなんとも思わないのにあなただけは見ていて不快に感じることがある

◎なにか困難な状況になったとき、つい出てしまう言葉や口癖

◎高いところや狭いところ、その他の恐怖症がなぜかある

◎毎回同じような事で人間関係や状況が悪化するという「パターンの繰り返し」がある

 

過去や過去生からの根強い傷は

今世やいまでも影響して

前に進むときに障害となったり

邪魔をしてしまいます

 

トラウマというのは

「こんな記憶があったんだ!」

ときづいた時点で

変容していきます

なにもしなくても扉を開けて

それをみたことで意識に上がり

大きな浄化がおこるのです

        f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

ポジティブなことを考えたりすることは

前向きな思考へのクセづけにはとてもいい影響を与えます

 

しかし95%もある潜在意識に

大量のゴミを溜めたままだと

たった5%の表層意識で

前向きなことを頑張ってしてみても

なかなかうまくいかないときがあります

 

たとえば

ゴミがいっぱいのお部屋に

あたらしくきれいな

飾りを買ってきて飾っても

埋もれてしまいますね?

良さが半減してしまいます

 

綺麗に片付けた場所に

置いてあげるお花は

さらに美しくみえませんか?

 

潜在意識のお掃除をして

アファメーション

ポジティブな部分に目を向ける

トレーニングをすると

どんどん効果的に加速します

 

表層意識でアファメーション

何度も入れ込むことでも

しみこませていくことはできて

やがて現実に変化が起きてきますが

それはとても地道な作業で時間がかかる

という面があります

 

 ヒプノは短時間で

この潜在意識の蓋を開けて

大掃除してくれる強力な効果があります

アファーメーションの効果も

グッとアップします

          f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

タイミングであればその場でしっかり浄化をしてくれるでしょうし

ブロックがあってイメージが見えにくくても体験は「大きな一歩」となり

それをきっかけとして蓋が開いていくこともあります

 

とても強力な変容・浄化方法です

 

11月3日開催の神戸のワークショップhttp://ishikinomori.wix.com/event

ではグループでヒプノをします

 

グループの良さはその場にいる全員がひとつのことに真剣に集中することで

集合意識のエネルギーが高まり普段の何倍もの、より良い体験ができることです

映画などもひとりで鑑賞するより映画館で見た方が感動が大きいことはありませんか?

それは大きい画面で見ているからということだけではなく

たくさんの観客と一緒に大きな感動のうねりを生み出すからです

 

当日、たくさんの方とその感動体験を共有したいですね!

       

        f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

わたしも初めてのヒプノは

グループでした

しっかり集中して

とても濃い体験をしました

一緒に受けておられた方も

わたしも涙を流して

浄化が起こり

とても素晴らしい体験でした

 

わたしがそのとき受け取ったイメージは

1860年代、

イギリスに住む少女の過去生でした

彼女の結婚式や

集会所で歌を披露するシーンを見ました

さいごは心臓発作で亡くなる場面でした

(亡くなる場面はこわくないです。

映画のシーンを見るように

展開していきます)

 

ヒプノは病気を治す目的でするものではありませんが

当時、わたしは原因不明のパニック発作のような症状や

動悸に悩まされていたのですが過去生を見たあとで

不思議なことに症状がなくなってしまいました

 

正確にいうと

「治った」というよりも

症状が出た時の恐怖感がなくなったので

「ドキドキすること」が

「問題」ではなくなりました

 

ドキドキすることがその後あっても

何とも思わなくなってしまったのです

 

そのとき過去生を

「見ただけ」なのですが

「過去生で心臓発作で亡くなっていたから動悸が怖かったのだな」と

心が納得したことで変容がおきたのかもしれません

         f:id:myboom:20150718071114j:plain

受け取ったイメージは鮮明なところと

よくみえないぼんやりしてる部分がありましたが

ヒプノを受けた後、

現実の世界でも大きな変化があり

人生は良い方向へ加速していきました 

自分のほんとうにやりたいことが

鮮明になってきたのです

 

ヒプノのいいところは

その日の体験で「終わり」でなく

「きっかけ」となり

連鎖して開いていきます

 

体験されたあと、

みなさんが口を揃えて「不思議・・・」

とおっしゃいます

本当に不思議です 

なんで自分の中からこんなことが・・?という体験です

 

ぜひ

受けていただいてこの不思議な体験を味わってほしいなと思います^ - ^

そしてクリーニングしてスッキリしてシンプルな自分になりましょう

 

11月3日神戸でのワークショップ

(詳しくはこちら http://ishikinomori.wix.com/event)は

 

ヒプノの後の

意識がクリアになった状態で

オラクルカードからのメッセージも

受け取っていただきます 

とても濃い体験&

楽しいセミナーになりそうです!

(早速 もうお申し込みいただいています!ありがとうございます)

 

ヒプノセラピーでイメージやメッセージをうまく受け取っていただくコツは

安心してイメージの世界に集中して入っていただくことです

当日しっかり説明を行いますが

こちらのブログでも潜在意識やヒプノの事について発信していきますので

読みに来ていただくとヒプノへの理解が深まり効果倍増です!

せっかく来ていただくのですから

必ず良い体験をして

帰っていただきたいと思っています

 

お申し込みいただいた方には

お申し込み時点から毎日、

ヒーリング&カード担当の

アイクミコさん

遠隔ヒーリングを

してくださっていますので

ワークショップまでに問題は解決し

お掃除できているかもしれませんね 

(それでも来てくださいね!笑)

この日から

さらに

あたらしく変化していくでしょう☆

 

ヒプノは心の断捨離です 

不要なものは捨てて

整理してスッキリシンプル!の

心地よさを味わってくださいね

 

   

ヒプノセラピーサロン「ishiki no mori」個人セッションなどなどについては

お気軽にお問い合わせくださいね 

ホームページはこちらです http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori