
ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた次世代意識へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

毎日の日課 視力

きぶんがアガる ワーク 冷えとり

 

アイクミコさんと11月3日神戸でワークショップ開催決定!昨日より申込開始しました。特設サイトはこちらです http://ishikinomori.wix.com/event 

 

        f:id:myboom:20150718070803j:plain

こんにちは!

 

きょうは毎日の日課についてです

 

 

毎日15分だけ瞑想しています

 

毎日頭ばかり使っているので

瞑想をすると

常に動いてる思考がおさまり

「感じること」が上手になってきます

そしてクリアになって

ひらめきが多くなります

 

たった15分でも瞑想して

静かな時間を持つというのは

心身に大きな効果があります

 

         f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

しーーーん とした瞑想が

いまはできなくて

音楽を聴きながらしています

 

目を瞑ってるから

どのくらいやったかわからない

 

目覚ましとかタイマーかけるのもな・・と思っていたら

youtubeで「15分 瞑想」で検索すると色々出てきました

 

15分たつと自然に音楽がフェイドアウトするので終了のタイミングが

わかってとてもいいです

 

最近のお気に入りはコレです

とてもいいです 

わたしにはあってるみたい

 

 

ほかにもせせらぎや鳥の声など・・たくさんあります

        f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

背筋を伸ばして呼吸を深くするだけ

雑念がわいても気にしない

わいたとしても音楽にまた耳を傾ければいいだけなので

音楽かける瞑想とてもいいです

 

瞑想はいろんなやり方があるけど

思考をしずめる訓練

続けることで瞑想してる時以外も

思考のコントロールが上手になっていくと思います

 

ヨガも瞑想みたい

呼吸とポーズに集中する

 

ヒプノセラピー

強力な潜在意識のお掃除ですが

こちらが「大掃除」だとしたら

 

瞑想は

毎日の「ちょこっと掃除」

みたいな感じかもしれません

ちょこちょこクリアにしていく

毎日の積み重ね 

 

             f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

掃除はためるほうですか?

 

わたしはどちらかというと

ためるほうで

思いついたら一気に大掃除派でしたが

最近毎日ちょこちょこ掃除もし始めてます・・

 

        f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

話は変わり、冷えとりのお話です

 

最近

眼鏡が見えづらく、

なんともいえない疲れる感じがして

でもこんなことは以前にもあって

それは治ったので

「また一時的なめんげんかな?」と

思っていたのですが

眼鏡屋さんに測りに行ったら 

見えすぎていたみたいで

二段階くらい

レンズの度数を落としてもらいました

 

冷えとりして視力が上がったという方もいらっしゃるらしく

(これまた冷えとりの驚きの効果ですよね・・)

 

わたしは視力に関しては全然だったのですが

今までと同じメガネで急に疲れるようになって「見えすぎてます」って

いよいよキタか!?と思いました 笑

 

視力0.01くらいなのでメガネなしではほとんど見えない!ので

朝起きたらすぐメガネ!寝る直前に外す

で、ずーーっと1日メガネかコンタクト状態なのですが

ある日ふと「メガネに頼りすぎ?」と思い始め

たまに裸眼状態でいるのもいいかもと

朝は裸眼で遠くを見たりしてみたり

別に見なくていいものは「ぼわーーん」としていてもいいので

たまにはずす時間もつくったりしはじめました

 

           f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

そのせいかわからないけど

このままメガネもコンタクトも不要になったら最高だな・・と思ってます

 

冷えとりは血の巡りを良くする

 

目も血行が良くなったことで

ほんらいの働きを取り戻してくれればいいなあ

 

メガネもコンタクトもいらなくなるほど視力が上がった方は

いらっしゃるのでしょうか・・

 

すごいなー

 

 

 

ヒプノセラピーサロン「ishiki no mori」個人セッションなどなどについては

お気軽にお問い合わせくださいね 

ヒプノ はじめての方向けおはなし会&ワークショップもあります

ホームページはこちらです http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする