読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

冷えとり 好きなものは楽しむ シルクふぁみりぃさん 湯たんぽ

今日は冷えとりについてかきまーーす

 

            f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

冷えとりの情報は進藤先生の本はもちろん

ネット上にもたくさんあって

実践されてる方の目線での体験談はとても

参考になります

 

先日に書いた

「湯たんぽは半身浴と同じくらいの効果がある」

という情報は安楽さんのサイトでみつけました

(安楽さんは進藤幸恵さんの著書の巻末にある

  「全国の冷えとりショップ」にも掲載されているお店です)

        f:id:myboom:20150718071422j:plain

この記事では他にも

「冷えとり的には氷はもともと水だから冷やすものではない」

という情報もありました

 

そうなんだ・・!

 

そうか!

         f:id:myboom:20150718071114j:plain

お酒は冷えとり的には冷やすものだけど

幸恵さんも「好きなものは楽しむ!」姿勢で

泡盛に氷を入れて飲んだりお酒なども楽しまれてるそうで

靴下や半身浴で調整!というかんじみたいです

 

冷えとりは「こうしたほうが冷えはとれるよ」ということを

提案しているだけで禁止してることなんてそもそもない、、

 

とか

 

そうだ

自分でお肉やお酒やスイーツを

冷えるからあんまり食べちゃいけないなんて

思ったりしてるときもあるなあとおもいました

 

(食べてますけどね・・)

 

本にちゃんと書いてあるのだけど

自分で勝手に解釈してることがたくさんあることに

またまた気づかされました

 

「好きなものは楽しむ!」

 

ですよねーー^ - ^

 

冷えとりのこういうとこ いいですねー 

 

       f:id:myboom:20150718071245j:plain

他にもいろいろ冷えとり講座の内容をシェアしてくださっていて

とても為になる記事でした!

 

湯たんぽはこの記事を読んでから

さらに「効果があるんだ」と思えるようになったので

意識的にも気分が上がり効果倍増です 

 

寝てるときは毒が良く出る時間帯だし

湯たんぽで半身浴状態なら最高やん!!

 

そういえばうちの旦那さんが

足がさいきん冷たいというので

湯たんぽ入れてみたら途端にじんましん(めんげん)が突然でたり

(怖がってそこから湯たんぽやめてしまいましたけど)

うちの母は

靴下重ねばきをはじめたものの

「ぜんぜん穴があかないよ」と言っていましたが

湯たんぽを入れたある日

靴下の穴が一晩で開いたりして驚いていました

 

湯たんぽって・・・?

 

なんかしらんけど効果すごいな・・とは思っていたのですが

 

すごいみたいです!

 

毒が出るとき?夜中、目が覚めます

昨夜もいろんなとこが痒くなってかいてました 

 

ぽりぽりぽりぽり・・

 

ぼやーんとしながら 

いま毒でてるんだなぁって思ってかいてましたけど・・

      f:id:myboom:20150718071153j:plain

さて!

 

またシルクの靴下にがっつり穴が開いたし

重ねばきしやすい時期になってきたので

そろそろ靴下を購入しようと思ってまーす

 

ウールの靴下とか・・^ - ^ 秋色欲しいです・・!

 

冷えとり用の靴下やレギンスは

「シルクふぁみりぃ」さんでよく購入しています

あと下着も!

 

絹の下着やキャミソールをつけるようになると

やさしくて心地よすぎて!化繊は着られなくなりました

 

以前は無頓着でずーーっと化繊着てて平気だったし

素材表示とか全く気にならなかったのに

 

徐々に・・変化してきました

 

でも絹100%の下着ってなかなかないんですよね・・

あっても高価だったり

 

「シルクふぁみりぃ」さんは靴下も下着も良心的な価格!

色もやさしい〜

        f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

サイトの雰囲気もすきですし

各商品ページにその商品のことについてのブログ記事への

リンクが貼ってあるのがとってもわかりやすいです

      f:id:myboom:20150718071114j:plain

絹の毛布も去年思い切って購入しました

今は品切れしてるみたい・・・人気ですね!

 

家にあるアクリルの毛布を全部この絹の毛布に変えたいーー!!

 

絹の毛布とっても気持ちいいし

寝ている時間は長いので買ってよかったなーって思っています

 

あとは

枕カバーも絹100%に変えたいんだけど・・

「シルクふぁみりぃ」さんには残念ながらないみたいでした

 

枕カバー 絹100%って・・気持ち良さそうです!

 

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori 

  

 

 

広告を非表示にする