ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

今週のお題「一番古い記憶」からの・・          ヒプノセラピーはいま! 

今週のお題「一番古い記憶」 

 

 

おはようございます!

 

 

夏休みも終わりなんだか急に涼しくなり

一気に秋の気配・・

心に気もちが向くゆとりができて

センチメンタルな季節・・・

 

ヒプノセラピーでデトックスの季節到来!(無理やり?)

           

          f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

 

さて!

 

 

今週のはてなブログさんのお題は「一番古い記憶」

幼少の頃の思い出や好きだったこと、

夢かどうかわからないような不思議な記憶などなど、

あなたが思い出せる「一番古い記憶」について投稿してください

 

 

 

だそうで!

 

 

今朝ちょうど「幼少時代に育った町へ行ってみたい」

という会話をしてたとこに

このお題!

            f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

 

ちょっと思い出してみようと思います

みなさんも一緒に思い出してみてみてください

 

 

わたしの「一番古い記憶」

 

 

・・・・・

 

 

その記憶は幼稚園くらいの年齢でした

 

当時、金沢に住んでいました

両親が離婚して

母の実家のある大阪へ引っ越すことになった時

母と二人で挨拶に行った幼稚園のお友達の家のイメージがでてきます

 

そこのお家でお友達の男の子とそのお母さんがいます

その男の子が私と別れるのが悲しくて目の前で大泣きしてくれている 

それを見ている自分

 

 

というものでした

 

        f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

みなさんはいかがでしたか

ご自身が思い出せる一番古い記憶・・

 

 

胎内とか赤ちゃんとか

過去とか出てくる方もいらっしゃるのかな!

 

 

 

さて! 

 

 

 

わたしが一番古い記憶を思い出して感じたことは

「この記憶は本当にあったことかな?」ということ

 

今度母親に会うので確認してみようと思います

 

けど母の記憶に残っているかな?

 

そしてこれおそらく相手の男の子は覚えてないと思う

 

その子にとってはなかったこと

わたしにとってはあったこと

 

 

過去や未来はすべて「いま」にあるといわれている説

この過去のことも「いま」考えてる

 

 気づくといつでも「いま」しかない

「いま」の連続に存在しています

 

ややこしい

 

 

このお題について書いていたら

以前にこのブログに書いた記事

ヒプノセラピーでの

「心を解放するテクニック 私の体験記(過去記事はこちらです)」

を思い出しました

 

 

これは過去にあった一番嫌な記憶を思い出すというものでした

このたったひとつのワークで嫌な記憶の

辛い意味付けが変わるというすごい体験をしたのですが

 

 

過去に起きた辛い出来事への感情や意味付けが

そのとき変容したように

 

過去は「いま」変えることができる?

 

 

正確に言うと

過去に起きた出来事の意味付けを変えることができます

 

 

わたしは自分の体験から

辛い記憶、解放してもいい記憶は

消せないけど

「辛いままで」

もっておかなくてもいいかなと思っています

       

        f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

 

「記憶」が何かの行動を起こす時に

障害になってしまったりすることがあります

 

 原因はわからないけどなぜか心配になったり恐れが出てきて

前に進むことができない時はありませんか?

 

 

過去は消せなくても

やわらかーーく やさしーく

受け入れられるようになるといいですね

 

 

ヒプノセラピーはその手助けをしてくれます

軽くなり過去の記憶もやさしく変化して

       f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

 

そして

 

 

ヒプノセラピーのワークで心の辛い記憶を

変化させてさらさらになっていって

日常でもやもやしたことが減っていき

幸せや感謝を感じることが多くなってくると

自分の中にある内なる智慧とつながりやすくなり

 

そこは智慧の宝庫といわれていて高い次元の意識があります

 

内なる智慧とつながってアーティストやミュージシャンが

偉大な作品を驚異的なスピードで仕上げたり

創造したエピソードは数知れません

 

以前ご紹介した映画監督のデヴィッドリンチ氏も瞑想でそこへ

潜り大きなアイデアを受け取りに行きます(過去記事こちらです)

 

普段私たちが気付いている「表層意識」は意識全体の5%

この高次元の意識があるといわれている潜在意識は95%

 

95%!

 

ですよ!

 

ここと繋がらんともったいない!笑

 

 

わたしたちもその高い意識とつながれば表層意識では

考えられなかったようなことを思いついたり

自分の想像以上の結果を目にします

 

気づいた願望もこれまで表層意識で

思っていたこととは違ったことかもしれません

 

でも自分のずっとやりたかったことだとわかります

        f:id:myboom:20150718071422j:plain

そしてその高い意識とつながった行動は

一見、社会的な常識から見れば

「へん」に感じる行動かもしれませんが

 

でもそんなときでも

直感を信じて勇気を持って行動に起こしてみるといいんではないかなて

おもいます

 

 

    f:id:myboom:20150718071245j:plain

95%の潜在意識の部分へアクセスして

自分自身の高い意識からのメッセージを受け取る

ヒプノセラピーは心のおそうじにも最適ですので

ピンときたらタイミング!

いつやるの 今でしょ です 

ぜひ受けにきてくださいね☆

 

行動に移す元気がない時は

身の回りのお掃除から始めるといいかもしれません

不要なものを捨てていくうちに

心もスッキリとしたくなって元気になってきます

 

掃除するのも元気いるか・・

 

私もこのところ毎日整理しまくりで

浄化人生かっていうくらい

 

過去の記憶の意味付けを変えるには

上記でご紹介したメニュー「心を解放するワーク」はとても効果的です

ヒプノセラピーの個人セッションではたくさんのメニューの中から

個別にオーダーメイドでいくつか組んで体験していただきます

 

詳しくは

 

myboom.hateblo.jpヒプノセラピーカテゴリの記事をご覧ください

 

 

個人セッション二回目以降の方々も

またさらなる 浄化 

クリーニングをしにきてくださいね☆

 

どんどん デトックスして

どんどん さらっさら! になりましょう!

 

 

内面に溜まっていたストレスが浄化されると

お肌もどんどんスッキリしてくるという

グリーンスムージー効果のような

女性には嬉しい相乗効果もあります☆

 

あ!

 

まだグリーンスムージーも飲んでます

(毎日ではないですけど)

 

 

そして調和的で

ほがらかになって

しあわせな気分でいることが上手になってきます

 

 

秋は

ヒプノセラピーの体験ワークショップなどのイベントや

冷えとりおはなし会(座談会)なども考えています

 

おはなし会は冷えとり初心者の方や数年されてる方も交えてお話しして

情報交換をしてみたいなあと思っています

 

ヒプノセラピーの体験ワークショップは

ヒプノセラピーって何?」という方にも

わかりやすいイベントになるかと思います

 

日程が決まりましたら

またこちらのブログでお知らせしますねー

 

 

ヒプノセラピーサロン「ishiki no mori」個人セッションなどなどについては

お気軽にお問い合わせくださいね

ホームページはこちらです http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori