読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

冷えのない 健康な人の特徴 20項目

 

またまた心身の浄化!

冷えとりのおはなしです

 

 

冷えとりでの「健康な人の特徴」とは

「症状が出てないから健康」という

一般的な考えとは少し違います

 

 

東洋医学では「症状即療法」

というくらいですから・・

 

          f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

冷えとりをして

血と気の巡りが良くなって

健康な状態となるとは

どのようなことなのか

以下の項目を目安にしてみてください

 

病気にならない「冷えとり」健康法―温めれば内臓から元気になる

進藤義晴先生の

病気にならない「冷えとり」健康法―温めれば内臓から元気になるより抜粋です

 

 

◎顔色は薄く、肌にツヤが出てくる

 

◎シミほくろ魚の目がなくなる

(これらも内臓の肩代わり・排毒作用)

 

◎髪が生え、白髪もなくなる

(老化現象が遠のく 小ジワなども消える)

 

◎疲れにくい・回復が早い

 (一晩寝れば元気になる)

 

◎適応力が強くなる

(時差ボケ、高山病、異常気象に強くなる)

 

◎規則正しい生活をしなくても構わない、気にならない

 

◎運勢を気にする必要は無くなる

 

◎心がしっとりと穏やかになる

(優しい心持ちになる、欲望に振り回されなくなる)

 

◎何を食べたら良いかがわかる

化学調味料や加工食品を直感的に避けるように)

 

◎体の中でできないとされているものが合成される

(ビタミンアミノ酸その他)

 

◎水気がなくてもトーストが食べられる

(糖尿病予備軍の人は食べられない)

 

◎怪我はあまりしない

 

◎虫に刺されなくなる

 

◎体臭や口臭、足の匂いが消える

 

◎フケ、アカが減り肌着の汚れが少なくなる

 

◎化繊を身につけなくなる

(身に付けるものも直感的にわかるようになる)

 

◎呼吸が深くなる

 

◎こまめに動くようになる

 

◎睡眠・排便にクヨクヨしなくなる

(睡眠の時間や質にこだわらなくなる)

 

◎暑い・寒い・空腹が苦痛でなくなる

 

 

その他女性の健康

 

◎生理不順はない生理痛もない

不妊症はない

◎妊娠経過は非常に順調である

◎つわりはない

◎健康な婦人の妊娠期間は世間より2・3週間早い・短い

◎お産は無痛で短時間ですむ

◎高齢初産も心配ない

◎更年期はあり得ない

 

 

 

私は冷えとりをしていく中で

徐々に化繊素材を

身につけなくなりました

以前は全く気にならなかったのですが

シルクのものが心地いいのです 

 

 

はじめは下着だけでしたが

そのうち服も

コットンやシルクや麻のものを

選ぶようになりました

全く心地よさが違いますし

もう化繊は着ることができません

 

 

       f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

あとはよく昼寝をしていましたがそれもなくなりました

いちにち働いてきたら

夕飯を作るのがしんどくて

仕方がなかったのですけど

最近は元気

 

肌の変化、白髪、魚の目が消えたり

 

けども

ほくろとシミは消えていません 

毒が表面にでてきてるのですね 

わたし、、

まだまだどす。

 

冷えとりがさらにすすんだら

今度は消えるらしい(!)です

進藤幸恵さんは

冷えとりして10年経った頃に毒出しで

両目の下にシミが出たらしいのですが

しばらくして消えたそうです! 

びっくりです

 

シミも内臓が悪いと出るみたいです

もしわたしも消えたらブログで

ご報告します^^

 

 

肌はまず冬以外は化粧水をつけないでも

いきなりファンデが

のるようになりました

冬はさすがに乾燥していたので

口周りにスクワランオイルなどを

塗っていましたが

それも去年くらいにいらなくなりました

 

冬にお風呂上がりに

なにもつけないで

乾燥しないというのは

驚きでした 

そんなことしたら

頬や口周りに

白くハタケができてましたから

なにもつけないで

ファンデーションがのるなんて

考えられなかったです

 

とうとうここまで来たか・・と

思いました(笑)

 

       

それまでは化粧品や美容用品の

「質」にこだわっていたのですが

冷えとりをしてから

考え方が変わりました

内側がちゃんと巡れば

表面に何を塗ろうと

あまり関係ないんだなって

というか塗る必要もないような!

 

いまはどちらかというと

シャンプーなどを

選ぶときはその効果よりも

香りがいいとか瓶が綺麗とか

そういう選び方になりました

 

 

       f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

あと食べ物に関しては

直感で

何を食べたらいいのかは

わかるようになってきたのですが

アタマの方が今までの習慣で

「わかってるけど これ食べたい!」といいますので

食べちゃいますけど

かなり変化しました

少食になったことと

お惣菜や加工食品を少しずつ

避けるようになったこと

外食に対しても敏感になってきました

避けるというより

食べたくなくなるのです

 

食に関しては

冷えとり始めた頃は全然でしたけど

最近どんどん変わっていってます

 

 

           f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

 

冷えとりは体質が変わります 

というか「ほんらいのからだ」に

もどるというほうがいいのかな?

 

自分の体に敏感になります

 

あとほんとに

不思議でおもしろいです

 

やってみるとわかります(*^_^*)

 

ご自身のからだで是非お試しあれ🎵

 

    f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

 

 

読んでくれてありがとう☆

広告を非表示にする