読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

冷えとり 心の毒出し 

 

また冷えとりのお話です☆

 

 

あれは

冷えとりをはじめて1週間くらいたったころ・・

 

            f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

両太ももの裏 同じ場所が無性に痒くなって

冷えとりの本に「痒いときはかいてどんどん出しましょう」とあったので

毒よ出ろ!と掻いてたら血が出てきて

その掻き跡が穴みたいになっていました

両足とも全く同じ位置 不思議!

当時、毒穴と呼んでいました(いまは治りました)

 

        f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

そこからめんげん(好転反応)の

オンパレード、祭り?みたいな時期に入ったのですが

 

祭りですから体だけでなく「心の毒出し」もスタート!

 

そのきっかけは

職場の仲間が退職するらしいって

はなしを聞いたところからはじまりました

 

いつもなら「そっかー」って

まあよくある話なんでそんなに

気にしないんですけど

 

そのときは違ったんです

 

なんか悶々としだして

ずーっとそのことが頭から離れないし

そこから自分も辞めようか?とか(順調なのに)

 

映画を観に行ったら普通の恋愛映画なのになんか落ち込む。

何しても何見てもさみしいし、悲しいし、涙出てくる。 

そのうち自分てわがままなやつ。。とか

自分を責めだしました。

 

       f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

なんだこれ?ってさすがに思いました

 

そのときめんげんで出ていた

カラダがかゆいのが止まっていました。

心の毒出しに集中?

 

 

それまでは

 

わりと平穏な日々を送ってたんですけど

 

ほんとうに「毒出し」って言葉がぴったりなくらい

いままで表面上は気にしてなかったことが

わんさか出てきて

一番近くにいる旦那さんにその矛先が。。。

 

 

大爆発。大暴言大会。大荒れ大会。

 

 

そして・・・全部吐き出したあとスッキリしたのであります。。(迷惑)

           f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

いつもの喧嘩だったら

なんとなーく終息に向かい終わり。

しかししばらくたつと

また同じことを掘り返してイライラして衝突する・・・

というパターンの「繰り返し」を何度もしてきたのですが

 

問題が起こるときって、相手のせいではなくて

原因はいつも自分がつくってる。

自分がそのループにハマって

当たり散らしてたんだなー

 

というのがなぜかふっと腑に落ちて

5年経ったいまではデトックスがすすんで

だいぶ冷えがとれてきたのか

旦那さんとのケンカもイライラもなくなりました 

子供たちを感情的に叱ることもほとんどなくなりました

 

これは確実に冷えとりの効果だと思います

 

イライラしなくなるってまわりも助かるし

私自身もとても楽になりました

          f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

そして このころに

「悪夢のめんげん」もありました

 

こわいですねー

ホラー映画のタイトルみたい。

 

ものすごい悪夢を見ました。

 

病棟のようなところ

そこの入院患者(白い服)のおばさんが

大量の血の固まりを口からどんどん吐く。(こわいよー)

 

他にもこわいもの、死体、内臓・・

全部集めたよってな感じの場所で

悲しくて怖いかんじ。地獄絵図。

 

そこを全速力でそのおばさんが走ってるシーンとか

(なにかから逃げてます?)

 

あんまり見ることのない

ものすごい悪夢だったんです。だから強烈に内容も覚えてて・・

 

そしてその朝

目が覚めたら生理がはじまっていた。

 

あの大量の血の固まりはいてた「おばさん」て

わたしかな?

 

 

むーん。

 

 

悪夢のめんげんそのあと1回あったかな・・

でもこれが一番強烈でした 

 

体験談などを読むと

冷えとりで「夢の毒出し」あるみたいですね

 

           f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

「悪夢のめんげん」

冷えとりされてるみなさんはありましたか?

 

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori

 

 

 

広告を非表示にする