
ishikinomori

ishikinomori セラピスト yama の日記。引き寄せで人生変わって現在は宇宙法則実践中。4月のイベントはバルでのグループセッション、happyちゃんDVD上映会、引き寄せ・宇宙法則系をカスタマイズした個人セッションやってます。古い価値観や固定観念&常識を超えた軽やかな「次世代意識」へゴー。ishikinomori.wixsite.com/ishikinomoriまでお気軽にどうぞ★

スペースクリアリング 片付けのコツ

持たない暮らし

 

                          f:id:myboom:20150812121149j:plain

 

 

片付けや

スペースクリアリングをするときのコツ

 

 

 

 

「好きなものだけ 残す 選ぶ」

 

 

 

というやり方です

 

 

            f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

 

 

子供達にも整理をお願いするときに

いらないものといるものに分けてね!

ではなく

 

 

「好きなものだけとりあえずここ(boxとか)に入れてねー」といいます

 

 

そうです

片付けコンサルタントこんまりさん

「ときめくものだけを残す」と同じです!

 

 

 

いるもの どころではなく

「好きなもの」だけを残す

 

 

 

いらないものを選ぶのじゃないから

慣れてくると楽しい作業になります

 

        f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

 

これをすると当然ながら

 

 

 

クローゼットを開けても

引き出し開けても

バッグの中身ひとつひとつも

ぜんぶ

 

 

 

自分の好きなものばかりになってきます

 

 

 

そしてそれをしだすと

どんどんまたさらに変化していくので

結構な頻度で更新します^^

 

 

さらに

石鹸やタオル、シャンプー 

化粧品 下着 部屋着 

などの「頻繁に使うもの」ほど

 

 

特に!

 

 

好きなものだけにします

 

 

私は写真のAesop(イソップ)

レバレンスという

ハンドウォッシュが好きなのです

結構いいおねだん!

 

でも

 

洗面所に置いてみたら

視覚的にもうれしくなるし

使っても気分は上がるし

香りも好きだし

大きいので

もう1年くらい(!)もってるし

買ってよかったなーって

いつも思ってます

 

          f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

 

こんなふうに少しずつ

頻繁につかうもの

身近なものほど丁寧に選んでいくと

日々の生活の幸せ度はグンと上がり

また自分が気分が良いので

そこから

いいエネルギーがわんさか出て!

運気が上がります

 

 

これを続けていると

 

さらに

 

 

買い物に行ったときも

自分に必要なものや好きなものが

パッと簡単にみつかるようになり

「買い物の失敗」というのは

なくなってきます^^

 

 

 

 

読んでくれてありがとう☆

ishikinomori  HP  http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori

広告を非表示にする