ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

上手にヒプノ(催眠)に入るには

 

おはようございます!

 

今日はヒプノセラピーについて、、

上手くイメージを受け取るコツを

おはなしします(o^^o)

 

先日の記事 ↓ にも書きましたが

 

 

ヒプノ(催眠)は

「自ら入るもの」なんです

 

「かけられる」んじゃないんですね 

これだいじ(*^_^*)

 

          f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

催眠状態とは、

自らの意識を深化させるものであり

「リラックスしながら集中すること」ご自身で心がけることが

ヒプノ(催眠)にうまく入るコツです!

 

 

CDなどを使って

ひとりで

ヒプノセラピーされる方も同じです

         f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

そして当日の体調も大きく関係します

 

心身ともに治療中の方は

もちろんお受けできませんが

健康な方でもセラピー前日は、

十分に睡眠を取り、

アルコールを控えてくださいね☆

体が疲れていたり、

体調が悪かったりすると

気になってしまい集中できずに

深い催眠に入れなかったり

眠ってしまったりして、、

セラピー自体が

成立しないことにもなりかねません。

 

          f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

ヒプノの経験者の方や

催眠状態というのが

どんなものか理解できている方や

瞑想の習慣のある方のように

表層意識よりも無意識が

優位となるようなことに

慣れていらっしゃる方は

リラックスしやすく

比較的短い時間で、

深い催眠状態に

入れることが多いようです。

 

そしてヒプノ(催眠)は

イメージ力と集中力がキーになります

 

空や風景を眺めたりすることが多い

小説や音楽から様々なイメージが広がりやすい人

◎時間を忘れるほど読書や絵画に没頭したりする

 

このような方 も初回から上手にイメージを受け取れます

        f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

さらにうまく入るコツは

 

◎催眠状態に「入りたい」「入ってもよい」と思うこと

◎イメージが見えなくても焦らない

◎気持ちを楽にして安心リラックスする

◎セラピストの誘導に積極的に取り組む意志をもつ

◎考えたり分析しないで浮かんだイメージをそのまま受け取る

過剰な期待や恐れ、不安を手放す

◎浮かんだイメージに対して「ありえない」と考えたり、つじつま合わせをしない

 

       f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

 

催眠状態からの目覚め」についてですがこちらも安心です

 

 

目覚めの時にはすっきり目覚めるように誘導しますし

「目覚めたい」とご自身が思えば途中であっても

睡眠から目覚めるように目覚めます 

 

 

 

         

     f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

このように意識がしっかりとしていますので安全であることと

催眠状態から抜けられなくなるといったことや

意識が朦朧としたままといったことは

生理的にも不可能で、絶対に起こりませんので、どうぞご安心くださいね。

 

 

 一番大事なのは催眠に対するあらゆる先入観を捨てて

 

 

素直な状態で自分の潜在意識に全てを委ねるという事です。

 

        f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

 

それができれば

きっと上手にイメージを受け取っていただけると思います^^♪

 

 

うまくイメージを受け取れなくても

回数を重ねると

うまく入ることができます。

全くイメージが見えない方は

いらっしゃいません

 

どんな方でも、

はじめての体験や

はじめての場所や

初対面のセラピストに対して

緊張したりするものです

 

体験に対しても

いきなりはっきりと

映画のようなイメージを

期待されるかもしれませんが

白いもやがかかっていたり 

感じるだけだったり

はっきりイメージが見えなかったり 

音だけだったり

というのが普通です

 

そこからもちゃんと

潜在意識下では受け取っています

 

ヒプノは何度か受けるうちに

どなたもちゃんと上手に

イメージが受け取れるように

なりますのでご安心下さい

 

そして催眠前の

リラクゼーションは

時間をしっかりかけて行いますので

この体験だけでも

心身ともに

大きな癒しと

ストレス解消の効果があります

 

 

    f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

催眠から覚めたあとは

お風呂にゆっくりつかった後のように、ゆったりとした

心地のよい気分になります

 

 

安心して深いリラックスを

味わってください☆

 

 

ヒプノセラピーセッションにつきましては

お気軽にお問い合わせください

ホームページはこちらです http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori

ご予約・お問い合わせは ishikinomori@gmail.com まで