ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

スペースと意識 視覚&情報断食

 

わたしたち家族が今の住まいである

マンションに

引っ越してきたのは10年ほど前です

 

         f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

 

そのころは断捨離ブーム・・・

ではなくて

収納ブームでした

 

わたしも

「収納場所がたくさんあること」

を選択基準に

マンションを選びました

 

 

 

 

住んでるうちにモノを減らしていくと

「身軽になる」楽しさを

知ってしまい!

どんどんどんどんモノは減りました

 

  

        f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

まずは見える部分(オモテ)を

キレイに片付けると

視覚情報がシンプルになるので

頭がごしゃごしゃしない

 

 

視覚情報も

実は無意識に休みなく

受け取っているのです

見える情報をスッキリさせると

頭の中もスッキリ!

 

 

そのうち「見えない部分」である

収納の中まで片付けると

さらにスッキリすることに気づきました

 

収納の多い部屋を選んだのに

収納自体が

必要ではなくなってきてしまいました 

 

 

                                        f:id:myboom:20150812105508j:plain

            (洗面所の収納 ここはなにもはいってない

 

 

 

見えない部分である「収納部分」は

わたしたちの意識で言うと

「潜在意識」に例えることができます

 

 

                            f:id:myboom:20150812105553j:plain

 (↑キッチンの吊り戸棚 高いところや使いにくいところは思い切って空けると掃除も省けてgoodです

 

 

収納(潜在意識)の中も

表面からは見えないからって

見ないフリじゃなくて

開けてキレイにしてみる

 

 

さらになにも入れない

「空白の部分」を作ってみる

 

 

するとそこへ

「あたらしいモノ(意識)」が

入るスペースができる!

 

       f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

オモテ(表層意識)を

スッキリさせたときよりも

さらに!スッキリするんです!!

 

 

何も入ってないので

掃除の手間も省けます^^

 

 

ということは

そこの部分のことを「考えなくていい」

わたしたちは普段忘れているようでも

無意識で

たくさんの情報を

インプットしてるのです

 

 

特に現代は情報だらけ!

 

 

ごしゃごしゃになった無意識を

クリーニングしていくと

あらわになった

「ほんらいの直感力」が目覚めます

 

 

              f:id:myboom:20150718071408j:plain

 

 

どうでもいいことに

時間や思考を費やしていたのが

どんどん

研ぎ澄まされていきます

 

 

意識の世界と一緒なのでした

 

 

       f:id:myboom:20150718071422j:plain

 

 

 

 

そして

人間はただでさえ

先のことや日常のことを

思考してしまうもの

 

そこへ「さらに情報をあたえる」のは

一旦お休みして

 

 

モノだけじゃなくて

ニュース(ワイドショー)断食をやってみるのもオススメです

 

          f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

 

 

以前は

朝食を食べながら

朝のワイドショーを見るのが

あたりまえの生活をしていましたが

いまは朝どころか1日中

ニュースやワイドショーを見ることは

ほとんどなくなりました

 

 

芸能人や誰かのゴシップを見ながら

殺人事件を見ながら

心配しながら

 

 

から

 

 

空を見ながら

味わいながら

おしゃべりしながら

 

 

にしてみると

またちがったかんじ!

 

 

心地よさが増します

 

こころが疲れてると感じたときは

自分自身にそれをしてあげましょう

           f:id:myboom:20150718070641j:plain

 

 

このお盆休み ご自身を休ませてあげる意味も込めて

1週間試してみてください^^

 

 

 

 

このように

意識をクリーニングしたいときに

部屋の片付けや掃除をする、

情報断食をするというのは

とても効果があると思いますし

 

 

逆に

 

 

意識がクリーニングされて

スッキリしてくると

目に見える現実の部屋も

自然に片付けたくなったり

情報に敏感になり

不要なものは取り入れなくなる

判断がつき

同じくスッキリしていきます

 

 

見えている部分(現実)は

じぶんの「あらわれ」なので

そんなことが起こります

 

 

 

それに「情報」や

「その人にとっていま必要なこと」って

取り入れようとしたり探さなくても

必要なときにはちゃんとはいってきます

 

 

意識のクリーニングには

こうしたスペースクリアリングや

瞑想!

 

 

強力パワフルツール

ヒプノセラピーです☆

ご予約絶賛受付中(^-^)!

 

お気軽にお問い合わせください

ホームページはこちらです http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori


 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう☆