ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

13の月の暦 インナーチャイルドセラピーについて

 

おはようございます!

今日はこちらはいい天気です

 

たくさん雨が降ったあとは清々しさが増して

からだも浄化が終わった感じですっきりとしております!

           f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

マーマーマガジンさんのサイト「今日の編集部」にこんな記事が!

素敵な内容なので引用させていただきました

 

13の月の暦では本日で、今年が終わりです!

黄色い銀河の人|

自由意志、感化する、知恵、無欠性、調和させる、型どる

 

ですって!

7月25日は、時間をはずした日。

7月26日から、新年です。

 

「時間をはずした日」ってなんかいいですね!

日曜日からは新年か〜

 

 

 

さて!

 

今日はヒプノセラピーのメニューのひとつである

インナーチャイルドセラピー」についてのおはなしです

 

 

インナーチャイルドとは「内なる子供」といわれています

                                         f:id:myboom:20150718071408j:plain

潜在意識のなかに放置されている

子供の時に傷ついた感情や記憶は大人になったいまでも

何か行動をする時や思考に影響を与えているといわれています

その記憶にアクセスし自分で「子供ごころ」を癒していくセラピーです

 

癒すことでありのままの自分を思い出し

人目を気にしたり世間体にとらわれない

ほんらいの のびのびした生き方ができるようになります

 

傷ついた子供ごころというのは多かれ少なかれ誰でも持っていて

 

大人になって とても幸せな状況で恵まれているのに

なぜか心の空虚感が常につきまとい、常に満足できない

同じパターンをなぜか繰り返してしまう

 

これは幼少期の傷ついたあなたが

潜在意識の奥深くに放置されたままで満たされていないからなのです

 

子供の頃に親から充分な関心が向けられなかったことや

まわりからの心ない言葉に傷ついたこと、

でもそれは自分自身に価値がないからそうされたのではなく

まわりのひとたちに余裕がなかったり

不幸だったから という

子供の視点では理解できなかったこと

いまのあなたが理解してあげることで過去の思い込みから解放していきます

 

なぜ自分がその感情に「ふた」をしてしまったのか?

 

ヒプノセラピーでは無理に過去の記憶の「ふた」をあけるようなことはしません

 

あなた自身が「いまなら大丈夫」と心の奥底で思えたときにそれは開けられます

わたしもそんなタイミングでした

 

           f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

インナーチャイルド

はじめのうちはなかなか出てきてくれなかったり、

姿をみせてくれなかったりすることもありますが

根気よく会いに行くうちに徐々に心を開いていってくれます

                                          f:id:myboom:20150718070641j:plain

会って髪をとかしてあげたり抱きしめてあげたりお話を存分に聞いてあげたり

その心の空虚を誰でもないあなた自身が認めて癒してあげるのです

 

私はあるタイミングでこのセラピーを体験することになり

元気になったインナーチャイルドと会えたことで

自分に起こっていたあらゆることを俯瞰で見ることができ

ぐん!と視野が広がりました

 

そこから大きな「気づき」があり

いまはとても開放感があり強くなったように思います

 

一皮向けたって感じです 

 

            f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

ヒプノセラピーを一度体験するとそこで その体験で「終わり」じゃなくて

「ふた」をあけたことから 

気づきが勝手にどんどん加速されていくような

そんな感じを味わいました

 

私自身、ずっとなにかやりたい気持ちはあって

でもなんなのかはっきりしなかったですけど

ほんとうにじぶんがやりたかったことが鮮明になってきて

 

さらには「やりたかったことをやらなきゃいけない」 でもなく

日々の人生の道のりや過程が娯楽のように気楽に

たのしめるようになってきました やっと・・・

 

そんなことから

あらゆるセラピーや占いは「気づく」きっかけであり

人との出会いみたいなもんだなあと感じています

 

   

       f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

ピンときたらそれはタイミング!

 

ホームページはこちらです http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori