ishikinomori

ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。 ホームページ ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

潜在意識 ヒプノの効果 デヴィッド・リンチ

 

おはようございます!こちらは雨ですけど太陽のイラストでさわやかに♪

          f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

今日はヒプノセラピーによりアクセスする潜在意識の世界と

ヒプノセラピーによる効果についておはなししたいと思います

 

私たちは普段「顕在意識」といわれる表層にある意識で判断したり

考えたりしています

でもその意識している部分「顕在意識」って

意識全体のたった5%と言われています

 

それ以外の95%が意識していない部分(無意識)潜在意識と言われる部分です

           f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

この潜在意識といわれる無意識の部分は生まれてからのこれまでの記憶の貯蔵庫

いいことも悪いことも判断なしにすべて記憶され(個人的無意識)

さらには過去、未来、次元を超えた世界、死後の世界にもアクセスでき

本来の自己であるハイアーセルフといわれる神意識や

個人の経験の領域を超えた人間の共通の領域(集合的無意識)にも

つながっているといわれています

 

たまに「虫の知らせ」やシンクロニシティ(偶然の一致)

自分の知識からでは思ってもないような直感や閃きがうまれるのは

この潜在意識からの情報が何かの拍子にあがってくるからです

 

ですが顕在意識と潜在意識の間には膜のようなものがあって普段は

潜在意識にアクセスできません

 

ヒプノではセラピストの安全な誘導によりリラックスした集中状態に導き

この潜在意識アクセスしていくので

体験中に思いもよらぬ情報を受け取ったり

過去生や未来生を体験したり、亡くなった存在と会ったり、

ハイアーセルフから知恵を授かったり

インナーチャイルド(こども心)に会ったりできるといわれています

 

そして潜在意識の深い領域ではすべての存在と

つながっているといわれているので

あらゆるジャンルのマスターや偉人に会ってアドバイスしてもらったり

大好きなアーティストのハイアーセルフからアイデアをもらったり・・

なんてこともできます

 

映画監督のデヴィッドリンチは著書

大きな魚をつかまえよう―リンチ流アート・ライフ∞瞑想レッスンの中で

深い意識の世界をこのように例えています

 

                                       

           f:id:myboom:20150722090501j:plain

 

 

我々のうちには意識の大海がある。

それは答えの大海原だ。

この大海へ、純粋意識へとダイブすれば、きみは活性化される

(p.61 直感より)

 

 

人々はもう気づき始めている。

内へ潜ること、超越すること、

万物の至りくる統一場を体験することの素晴らしさに。

そこは純粋至福意識、絶対的知性、無限大の創造力の領域だ

(p.201 コーダ 真の幸福は内側にあるより)

 

 

無限大の創造力の領域・・!さすが映画監督 表現が素敵です・・!

彼は瞑想によってこの深い意識の世界へ潜り

大きな魚(より大きなアイデア)を探しに行くのだそうです

 

ヒプノセラピーではガイド(セラピスト)がついて誘導していくので

上手に深い意識の部分へアクセスしやすいのですが

この本のように瞑想でも深い部分へのアクセスは可能です

 

瞑想はもちろん誘導瞑想(セラピストの声でガイドする瞑想)も効果的なので

「ishiki no mori」でもメニューに取り入れています

 

潜在意識は実は私たちにとって馴染み深い

可能性に満ち満ちた世界です 

 

アクセスしてふたを開けて解放しクリアリング(おそうじ)して

これまで気づかなかったほんとうの自分に会って

どんどんスッキリしていきましょう

 

ヒプノセラピーはこのように潜在意識という部分から

様々なメッセージを受け取って

人生を豊かに、幸せに向上していくことを目的としています。

 

ヒプノセラピー体験による効果

◎リラクゼーション

ストレス解消

不安・恐怖の除去

健康増進 

セルフコントロール効果(煙草アルコールをやめる等) 

創造性が開花する 

心身の安定 

モチベーションアップ 

集中力・記憶力・直観力の強化

◎心身の浄化作用 デトックス効果 

などなど

            f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

私もヒプノセラピーを受けた時何度も涙が出ました

そうして心身が浄化されて

セラピーが終わったあとなんだか肌がスッキリしてますよ!と

セラピストさんに言われて

「え〜〜ほんまですか!?」

単純(笑)ですが

科学的にもストレスが解消されるとストレスホルモンが減り

実際に若返りの効果があるといわれています

ヒプノで潜在意識に溜まっていた不要な意識を取り除くことで

こんな嬉しい相乗効果があります^^

 

 ホームページはこちらです http://ishikinomori.wix.com/ishikinomori