ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

21日間、不平不満を言わない のおはなし

 

先月のこと

ヒプノの師匠よりこんなお誘いをいただきました。

 

「21日間不平不満を言わないと奇跡が起きるんだって

 私、以前に達成したときは◎◎が当たったの。

 いいことも起こるようになるし、一緒に今日からやりましょう♪」

 

「え・・・!ほんまですか!?◎◎が!!?あと奇跡て!!

 やりますやります絶対やります!」

 

というわけで私も◎◎が当たりたいので、じゃないけど

なんだか良さそうだし、21日間不平不満を頭で考えるのは良くて

口に出さなきゃいいだけなんて簡単やんー!

 

もともと噂話とか好きではないほうだし

ポジティブだしー。チョロいですよ。

 

 

・・・が全然続かないんです。もう誘っていただいてから

一ヶ月経つけど持ってせいぜい2日。

 

 

やってみるとわかるのですが意外に自分がネガティブな言葉を

発し続けていることに気づく。。

 

 

調理中、鍋に手が当たった「あつっ! 最悪。。」

帰宅して「あー、しんど

天気系「雨やなー、最悪

 

 

最悪、多!

 

言わなくていい言葉をめっちゃ言ってる!!

 

 

これは相当難しいぞ。続けれた(師匠)イシキの達人はやはり、すごいお人だ。。

 

詳しくはこの本に書いてあるのだけど

(文庫)もう、不満は言わない (サンマーク文庫) 

(文庫)もう、不満は言わない (サンマーク文庫)

 

 

人生が変わる。ふむ。

 

 

著者のウィル・ボウエンさんは牧師さん。

ウィルさんもはじめはなかなか続けられなかったらしいよ!牧師さんなのにね!

 

初めての人は少なくとも4ヶ月以上はかかるんだったかな

意外に難しいんです!

 

達成したときは意識のコントロールは確実に上手くなっているでしょうねえ。

 

意識次第で変わるらしいから

コントロールが上手くなる→いいことが起こり出す→◎◎が当たる

 

かはわかりませんけど必ずなんらかのご褒美はあるはず。

 

この本読まなくてもできるけど、読むとかなりモチベーションが上がります。

この腕にはめるゴムを日本で無料配布する布教活動をしたくなるくらい!!

(本の購入者には21日間チャレンジの間、腕にはめるブレスレットが配布されたらしいです)

 

そして・・・師匠はまたもや達成したそうです さすがです

師匠のブログ(こちら→) ハッピー♪ラッキー☆ ダイアリー

を見てみてください ご褒美が。。。!

 

我が家は家族全員でチャレンジ中です!

 

旦那さんがいちばん進んでいます。

 

中学生の娘は「夏休みに入ってから本気で頑張る!」といっています

夏休みだと人に会う頻度も少なくなってつい口にする噂話をやめれるかも?と。

部活があるんですけどね?

 

「しんどい 最悪 ああいやだ」が口ぐせだった

小学生の息子は「あー今日も学校か・・・たのしいなっ!」と

無理やりな感じですが(笑)

不思議と元気で陽気になってきました 笑

 

みんな自分のことばに敏感になってきているのが

いいなあとおもいます

 

陽気なフリでもなんでもいい。

楽しい雰囲気になればそれでいいし本当にそんな気分になってきます

 

また結果(いつだろう)ブログでお伝えしますね^^