ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori ヒプノセラピスト yamaの日記です。ヒプノセラピーセッションお申し込みはHPからどうぞ→https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

キッチンがなかったら

 

あけましておめでとうございます。

 

私たちの普段使用しているグレゴリオ暦では

今日は「7月26日」といいますが

13の月の暦では「磁気の月1日」なのです。

今日から新しい1年がスタート。

 

13の月の暦の月の名前、宇宙っぽくてかっこいいんです。

「律動の月」とか「太陽の月」とか。

f:id:myboom:20170726133253j:image 

この28日周期の暦を意識するだけで

私たちもほんらいの自然のリズムに戻りやすくなる、といわれています。

生理周期が整ったり、直感力が高まったり。

 

昨日の「時間を外した日」は実現ノートに色々書いていました。

欲しいものとか行きたいところっていうのはあまり出てこず

理想のライフスタイルみたいなのを書き出していました。

 

今、わたしのやってみたい住まい方。

それはホテルのような部屋に住むこと。

ホテルは最低限のものだけがある。

 

ベッド、サイドテーブル、時計、電話、椅子、ミニ冷蔵庫、電気ポット、

クローゼット、お風呂、トイレ、洗面。

 

キッチンがないんだな。

 

キッチンがないので食べるのは外のお店になる。外食。

そして・・キッチンがないってことは

 

トースター、電子レンジ、ガスコンロ、換気扇、大型冷蔵庫、

炊飯器、ホットプレート、卓上コンロ、食器、まな板、鍋類、調味料、

包丁、ラップ、おたまや泡立て器などのツール、スポンジ、洗剤、

食洗機、生ゴミもない!

 

それらの「お手入れ、掃除、スペース」も、ぜーーんぶない。

 

外食のみになると「買い出し、調理、片づけ」もなくなる。

 

キッチンないってすごいなあ!!

 

毎日行きたいと思ったお店に行く。

で、帰ったらお風呂入って、読書したりヨガや瞑想して寝る。

 

キッチンがないから家でする家事は洗濯と掃除のみ。

コーヒーはお店でしか飲まない。

美味しいお店をいくつか知ってて、いろいろ行く。

 

そんな生活に憧れつつ

でも家でリラックスした状態で食べたりする生活も捨てがたい。

それなら・・・ホテルによくある、正方形のミニ冷蔵庫だけは置いて

スパークリングとワイングラスとチーズだけ入れといて

夜にほっこり飲むのはどうだろう? 

f:id:myboom:20170726133237j:image

 

もしくはケーキを買ってかえり

電気ポットで沸かしたコーヒーとともに幸せタイム。

 

f:id:myboom:20170726133243j:image 

 

あ、コーヒーは家で飲まないんだった。

おいしいとこで飲むんだった(笑)

 

それではまた♪

ishikinomori  yama 

実現ノートワークショップと新年スタート。

こんにちは!

 

22日は

奈良のよっちゃん邸にて「実現ノートワークショップ」でした。

ご一緒してくださった皆さま!ありがとうございました^^

 

ふと思いついて

買っていったお花にシンクロがあったり・・

f:id:myboom:20170725104412j:image 

だるまの縁↑

 

初対面で集まった人同士でやりたいことが繋がったり、

 

ノートは作る時間なかったけど(笑)

f:id:myboom:20170725104406j:image

(手土産の上でだるま相撲がはじまっていた・・とんとんとん・・)

 

あの日はそれでよかったのだなーと思ってます。

 

翌日の23日新月、おうちでひとり

せっせとノート作りをしました。

雑誌をパラパラめくり(なんかときめくもの)をかたっぱしから

ハサミでちょきちょき。

ノートに貼っていくと、、

「自分」がみえるっ!

 

そして

13の月の暦でいうと昨日で1年が終わり、

今日は時間を外した日。

明日からは新年スタート!ということで

どんな一年になるのか?したいのか?

ノートを引き続き作ってみたりしながら

自分の内側を探ってみよう〜と思っています。

 

むふふふん!

 

それではまた!

ishikinomori  yama

 

ヨガと潜在意識 食べたいもの

 

最近ヘルシーブームが来ていて、ヨガを毎日しています。

 

ヨガのポーズをやるうちに

なぜかブリッジがしたくなった。

チャレンジしてみると、できない!頭が上がらない、腕が支えられない。

だけど、だんだんできるようになって

三日目くらいから、さらにぐんと高く伸ばせるようになって来ました。

やればできるのだー。

 

ヨガのポーズではブリッジのポーズのことを

「上向きの弓のポーズ Urdhva Dhanurasana(ウールドヴァ ダヌラアサナ)」

と、いうらしいです。

1日1分だけでも素晴らしい効果があるらしく

新陳代謝が良くなる、猫背が治る、生理痛の改善などなど・・

うん、でも確かに良さそうだ。

 

ヨガをやってるうちに他のポーズも

「このポーズはどこに効いてるんだろう?」って思うようになり

ヨガの本をいくつか読んでみた。

すると、潜在意識のことが書いてあったり

ハイヤーセルフの説明まであったりした。ほほぉー。

 

一人目の出産前後、ヨガ教室に通っていた時

先生がヨガ中によく

「第三の目を開いてー」って言うてたなあ、と思い出した。

 

目を閉じて眉間をみる。そこに「第三の目」がある。

その目を開けてくださいと言うのだ。

目を閉じた状態で、真ん中にある「第三の目」を開く。

これがなんだかおもしろかった。

今でも瞑想の時にやるんだけど、

これをやるとより集中できる感じがする。

 

ヨガの世界でも、私たちは無意識層、潜在意識に支配されているという概念がある。

潜在意識のクリーニングには呼吸や瞑想など、いろんな方法がある。

デヴィッド・リンチだって瞑想で純粋意識と繋がり

たくさんのインスピレーションをそこから得て、たくさんの作品を作った。 

(昔書いた記事 2年前の今頃だー)

 

アーティストの「歌詞やメロディーが降りて来て

一気に書き上げた」なんていうエピソードも好きだ。

 

「全体」と繋がると、頭の世界(表層意識)では到底思いつかない

もっと広大なインスピレーションがやってくる。

デヴィッド・リンチのいう純粋意識。未知の領域。

そこの可能性にワクワクする。

ほんとうは、自分だけの枠を超えた壮大な領域と常に繋がっているのに

本能が鈍っていると、受け取れない。

なんでもそうだ。自分が今食べたいものだって何を必要としてるか

実はサインは来ている。

 

以前にも書いたんですけど、これまで一度も健康診断を受けたことがなく

一度も病欠したことがないという、明石屋さんまさん。

さんまさんは「脳に暗示をかける」という方法で

あらゆる不調(ぎっくり腰を瞬時に治す、など!)を治癒させるそうです。

食材を買いに行く時も、何を買うか全く決めずに行くそうで

 

その時、体が欲しいもののところに手が自然と行く。

手に取った「じゃこ」を見て、

ああ今、これが足りてないんだ、と思う。

 「食べたいものは、体が欲してるもの」ともおっしゃっていました。

 

これは嵐の番組にゲスト出演された時に

さんまさん自ら語られた

エピソードだったのですが、

その話を聞いた嵐の大野くん。

「いつも同じものばかり選んじゃうんです」

「おーなに?」

「タコ、、🐙」

 

タコばかり選ぶ、、笑笑。

大野くんの体はタコを求めてるのかもしれない!

 

私も、その日食べるものは

その日に買いに行くようにしてて

あれが冷蔵庫にあったから・・というよりも

何が欲しくなるんかなあ?という感じで、スーパーへ行きます。

朝にあれが食べたいっ!ってひらめく時もあります。

 

買い物しながら(ああ・・でもこれは体に良くなさそう)

なんて思ってしまうので

さんまさんのように「手に取ったものを即購入!」という域には

まだまだですが・・・憧れますっ!

 

「頭より感覚」って心がけると、どんどん研ぎ澄まされそう。

自分の感覚を信頼することにも繋がるし・・・

それに「思いついたら即行動!」ってシンプルでいいなー!と思います。

 

それではまたです♪

ishikinomori  yama

 

 

 

 

イキイキした野菜

f:id:myboom:20170720113220j:image

 

最近、無農薬野菜を買いに行くのにはまっている。

 

週に1回、自然農法の畑から取れたての

野菜を売りに来てくれるお店が近所にオープンしたのだ。

この野菜たちがめっちゃイキイキしてる。

お店の方もイキイキ、元気!

 

ゴーヤは薄い色の方が苦くないんですよー」

「トマトは切れ目が入ってる方が美味しいんですよー」

 

「ほほぉ!」

 

他にも、それぞれの野菜を生かした

美味しい食べ方を教えてもらったり・・

そういうのもいいなーって思う。

 

挑戦したことない食べ方や、

食べたことのなかった野菜の美味しさも知ることができた。

 

買ってきたら毎回、水につけて写真に撮りたくなる。

なんだか、かわいく見えるのだ。

f:id:myboom:20170720113203j:image

ゴーヤは薄めのにしてみました。

早めにいただきまーす。

 

それではまた♪

ishikinomori yama

 

ヒプノセラピーセッションのシェア 「インナーチャイルド〜今生の人生の目的がわかる過去生〜ハイヤーセルフ」

 

こんにちは!

本日もヒプノセラピーセッションのシェアの続きを書きたいと思います。 

 

前回の記事でご紹介させていただいたS様

 

・・の

ご主人の体験のシェアをさせていただきます。

 

奥様のご紹介で来てくださいました。

 

ishikinomoriのヒプノセラピーに来てくださる方は女性が多く

男性のお客様は

ほぼ、初めてです。

 

いろんな性別、年齢の方にセッションさせていただきたい、

男性にもきて欲しいなあ、、と思っていたので

今回の申し込み、とてもうれしく感じました。

  

奥様と同じく、ヒプノセラピーは人生初の初体験。

 

どうして今回、受けようと思ってくださったんだろう、

精神世界やスピリチュアルな世界の本を普段から

読んだりされるのかなあ、などと思い、聞いてみましたら

そういうわけでもないそうでした。

 

でも

ワンネス(すべてはひとつ)についてお話しさせていただいた時に

 

「初めて聞く言葉だけど、

すべてつながっているというのは・・そんな感じはしてました」

 

納得。頭ではなく、自然に感覚として受け取っておられる。

だから今日、来てくださったんだなあと思いました。

 

体験していただいたメニューは

インナーチャイルド〜今生の人生の目的がわかる過去生〜ハイヤーセルフ」です。

インナーチャイルド、幼少期の自分に会う。

セッションに入る前、思いやお話をお聞きしているうちに、潜在的

(これが一番受けてみたい)と感じてらっしゃるのが

なぜか伝わってきました。

 

3つのメニューの中でも

インナーチャイルドに対面する場面で、感情の解放が起こったので、

やはり今必要なタイミングだったんだな・・と感じました。

 

ハイヤーセルフからのギフトの場面。

最初は何を意味しているのかが理解できなくて

「んん?」と不思議そうにしておられました^^

ハイヤーセルフに質問を重ねるうちに

次第になんであるか、どんな時に使うものなのかが伝えられました。

 

ハイヤーセルフは

「高次元の自分自身」とはいえ

通常の自分を超えたレベルの存在なので

普段では、思いつかないものを現してきます。

 

アンケートも書いてくださいました^^ (掲載許可いただいています)

f:id:myboom:20170718102528j:image

 

救われたという言葉。

よかったです。

 

初めてで緊張もあったでしょうし、

リラクゼーションも集中していくのに

少し時間がかかったかもしれません。

でも、だんだん緊張が緩んで、心を解放してくださったので

次第に受け取るイメージが深く鮮明になっていきました。

 

f:id:myboom:20170616094510j:plain

 

その後、奥様がメールをくださいました。

お帰りになられてからご夫婦で

ヒプノセラピーの体験のシェアをされたそうです^^

 

お二人で話しているうちに

あの意味はこうだった、とか

過去生の名前などが出て来ていたことに気づいたりされたそうです。

  

話すことで気づきが深まります。

 

私も初めての体験の時、

ヒプノセラピーが終わった後、どんな場面だったか

振り返ってお話している時に

ヒプノセラピー中に体験した感情や気づきがどんどん溢れて、

涙が出てました。

f:id:myboom:20170718102541j:image

(なんか泣いてるしー)

 

この気づきの感覚は

体験した方にしかわからない感覚で

とても不思議なものです。

 

ハイヤーセルフと繋がる人をどんどん増やしたいなーと思います。

ピンときた方、ぜひクリーニングしにきてください。

 

それではまた♪ 

ishiki no mori  yama

過去生〜ハイアーセルフ〜未来生体験 ヒプノセッションのシェア

 

 

今日は久しぶりに

ishikinomori ヒプノセラピーセッションの

シェアをさせていただきたいと思います。

 

今回受けていただいたS様は

ヒプノセラピーのお客様のご紹介で来ていただきました。

 

ヒプノセラピーは今回人生初の初体験!

 

以前から何度かishikinomoriのイベントに参加してくださった時に

「ヒプノを受けてみたい」と言ってくださっていました。 

旦那様もヒプノにご興味を持っていただいたようで

ご夫婦で午前と午後、それぞれセッションを受けてくださいました^^

 

今日は奥様の体験をシェアさせていただきますね。

 

受けていただいたヒプノセラピーのメニューは

「過去生〜ハイアーセルフと対面〜未来生」です。

ヒプノセラピーメニューより3種類選んでいただけます)

 

まずひとつめの「過去生セラピー」では

1800年代、中国で男性として生きていた

過去世にアクセスしました。

今回の人生と関わりがある場面や

学んだこと、果たせなかったこと

あらゆる人生の場面を体験していただき

その人生で味わった感情や

数々の思いを受け取っておられました。

ハイアーセルフからはメッセージとともに「鈴」のギフトをいただきました。

その意味や、どんな時に使うものかなども質問して

叡智あるメッセージをたくさん受け取っておられました。

 

(ハイアーセルフというのは「高次元の自己存在」で

賢者のように深い叡智に満ちている存在といわれています。

ハイアーセルフと出会うことで、通常の自分のレベルを超えて

深い洞察や理解を得ることができます。

「ハイアーセルフ=自分の内側の存在」から

普段の自分自身では思いつかないような

人生の悩みなどへの答えや、解決のヒントを得られるのが大きな魅力です。

とても人気の高いメニューです^^)

 

その後、未来のご自身とも対面しました。

ある夢が叶った後のご自身に会いたいということで

会いに行きました。

年齢もはっきり出てきました。

未来生からは力強い励ましの言葉があり、

セッション後、引いていただいたオラクルカードでは

未来生とリンクした素敵なカードを受け取っておられました^^

 

S様のご感想 

f:id:myboom:20170717113406j:image

(掲載許可をいただきました、ありがとうございます)

 

今回、

「流せなかった涙」を解放し、

潜在意識に抑圧していた感情も解き放てたことで、

今後、あたらしい変化がはじまることと思います。

 

セッションで体験したことで

今わからないこと、理解できないことも後々

必要ならば、わかってきます。

 

インスピレーションや直感を受け取ることは

今まで以上に

ぐん!と増えることと思います。

 

(気づきやシンクロがありましたら是非メールくださいね♪)

 

現実は内側の映し出し、と言われます。

今後の変化を楽しみにしていただきたいなあと思います。

S様、ありがとうございました。

 

次回は旦那様の

セッションのシェアをさせていただきますね〜。

こちらもとても素晴らしいセッションでした!

 

ホームページには

これまでの体験談も掲載しています。

 

ishikinomori  お客様の声

 

ヒプノセラピーを受けようかどうしようか

迷っておられる方のヒントになるかもしれません。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

ishiki no mori  yama

 

 

 

ヒプノセッションありがとうございました!&『実現ノートワークショップ』を開催します〜(終了しました)

 

今日はヒプノセッションでした。

ありがとうございました!

 

ご夫婦でお申し込みいただいて

午前と午後でそれぞれ、奥様とご主人様と

個人セッションさせていただいたのですが

お二人ともヒプノが全くの初めてだというのに

深い深い体験をしていただきました。

 

私自身もセッションのたびに、毎回

潜在意識やハイヤーセルフからの叡智ある言葉や

メッセージを受け取らせていただくのですが

今回のセッションで

またさらに、大きな意識の浄化・デトックスがあり

私までも同時にクリーニング進めていただいたっ!

という感覚があります。

 

来ていただく方のクリーニングのテーマと

そのタイミングでの私自身が繋がってる感覚があり、本当に不思議です。

頂いたご感想など、近いうちにご紹介させていただきたいと思います。

 

ほんとうにありがとうございました☆

 

(ここから ishikinomori 告知です)

 

happyちゃんのblogでも紹介されていました

『実現ノート』のワークショップを22日土曜日に開催します〜!(終了しました)

 

『ワイワイ作ってvoltex〜実現ノートワークショップ』(満席)

日 時:7月22日(土)18時〜22時

持ち物:雑誌か旅行パンフレット一冊、ペン、ハサミ、のり、ノート

参加費:500円(当日受付時にお支払いください)

場 所:奈良県香芝市 近鉄二上」駅より徒歩13分 

☆☆よっちゃんの自宅です(詳しくはご予約完了時にお伝えします)

メ モ:集合は二上駅近くのお店です。そこでまずおしゃべりしながら夕食しましょう!Happy channelが始まるまでによっちゃんの自宅に移動していただきます。

お申し込み先:keepsmile.k☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)

タイトルに「実現ノートワークショップ参加希望」と

お名前、連絡先を入力し送信してください。

お申し込み締切: 7月21日(金)18時まで 

 

 

ハサミでちょきちょき切って

ペタペタ貼って 

今の自分の願望を知る!放つ!

オリジナルノート完成させましょー。

 

実現ノートは

願望ノートや宝地図のようなものです。

自分の願望を文章だけでなく

写真やヴィジョンでわかりやすく表現します。

叶うのも、もちろん嬉しいのですが

作る過程も結構楽しいっていうのがミソです!

 

このワークショップを開催しようと思ったきっかけは

今年の3月に出会った、よっちゃん。

 

彼女はだるま仲間で

f:id:myboom:20170413161637j:plain

 

happyちゃんの主催する「自分と結婚式」に出席された方。

 

先日『実現ノート』をお友達を集めて開催していて、

その様子をブログに書いていました。

 

実現ノート@奈良 妄想が暴走♪そしてボルテックス!|

 

とても楽しそうで、その記事を読んでるうちに

なんだか、「実現ノート」を作りたくなったのです。

 

うずうず!

 

ノートに願望書いたりは、今までもやったことあって

それも一人で作ったりしていたんですが、

ちゃんと写真を切って貼ってまで丁寧にしたことなかったのと

数人で作るの楽しそうだなあ〜と、なんか?思ったのです。

 

一人で黙々と作るの好きなので

それでいいや〜と思ってたんだけど

なぜか(誰かと作りたい)って思ったんですねー。

 

よっちゃんに「実現ノート作りたい〜!」と言ったら

一緒にやろう!と日程決めてくれまして、

今回の開催となりました。

(よっちゃん作ったとこやのに・・ありがとうございます!)

 

集まったみんなで作るとさらにパワフルです!

このブログを読んでくださってる皆さん

一緒に作ってみませんか〜。

 

こんな人になりたい。

こんな彼氏が欲しい。

こんな彼女が欲しい。

こんなとこに旅行行きたい、

こんな家具が欲しい。

こんな生活がしたい。

 

f:id:myboom:20170712154650j:plain

(お家、こんな床にしたい 私の願望・・)

 

ペタペタ

 

・・・・・

 

多分ズンズン出てくるはず。

切って貼ってペタペタ。

隣の人の切り抜き見て

「おっ、それいいな!」って思うかもしれない。

 

なんだか相乗効果がありそうです。

 

作りながらお互いに(みせれるところだけでもイイ)

「ソレ、イケるよー!」とか

「なんじゃそれー」とか

言いながら作るの楽しそうだなーって。

 

もしかしたら、その場で実現したりもありそうな気もするし、

人前で口に出して言うと叶いやすいとか

そういうのもあったりしますし!

 

持参していただく雑誌は

「今まで買ったことない雑誌でも面白い」って

よっちゃんが言ってました。

 

私も一冊持って行きます。

最近雑誌買ってないんで

どの雑誌にしようか

それ考えるだけでも、なんだか楽しくなってきます。

 

あと、どうしてもこの写真は入れたい!というのがあれば

持参してくださいね☆

 

来週だけど(笑)

誰か来てくれるといいなあー、と思っています。

それではお申し込み、お待ちしています☆

 

ishikinomori   yama

ishiki no mori HP

ヒプノもキャンペーン中!よろしくです!

 

Kindle Unlimitedで読んだ本 苫米地さんとアニータさん など

 

こんにちは!

 

先日の記事にも書きました 

 

amazonプライムデー」で

Fireタブレットを買いました。

 

購入特典?として

Kindle Unlimited(登録してある本が無料で読める)」が

30日間無料体験できるということで

早速いろいろダウンロードしました。

 

今、何回めかの

ノンデュアリティブームが来ているので

トニー・パーソンズやら

そのへんの本をサクサク読んでいます。

 

「引き寄せ」を知ったばかりの時は

ノンデュアリティの世界で言われていることというのは

ほんとーに夢がなくて(笑)、つまらなく感じていたのですが

今は、そうでもないです。

サイクルがあって、度々ブームがやって来るのですが

その度に

「ノンデュアリティ寄り」になっているような、なっていないような・・

 

他には、脳科学者の苫米地さんの本も読みました。 

潜在能力を最高レベルに引き出す「変性意識入門・催眠編」 (Kindle Single) 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

初対面の人と話していて、相手の年齢がつい気になって、

「おいくつですか?」などと聞いてしまうのなら、

その人の頭の中には他人を計る重要なモノサシとして

「年齢」が刷り込まれている証拠。

 

しかし、その人だって「 オギャー」と生まれたそのときから

「年齢は大事」などと考えていたわけではありません。

 

では、「年齢」というモノサシがどこから来ているかというと、

それは子どもの頃からの親の刷り込みだったり、

これまでの環境で関係してきた他人からの刷り込みです。

 

発達心理学の世界では、成人が無意識に下す判断のうち8 ~ 9割が

親のモノマネであるといわれています。

 

(中略)

 

それに加えて、 私たちとは直接関係を持たない人や物からも、

私たちは四六時中、 他者のモノサシを刷り込まれています。

 

雑誌の広告やテレビCMは言うまでもありません。

 

苫米地英人「『頭のゴミ』を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!」

P.550 あなたは「他人」を生きている より

 

あと「公務員が安定している」とか「就職するなら大企業」とか

「あれを食べたら体に毒」という様々な

価値観の刷り込みについても書かれていました。

 

いやー、私も昭和生まれの人間なので

あるあるでした。けど刷り込みだよなって思います。

赤ちゃんが「大企業がいい」って、思いませんもんね(笑)

 

f:id:myboom:20170715115118j:image

 

もひとつ

末期癌から生還したアニータさんの二冊目の本

(一冊目「喜びから人生を生きる」も良かったです

 

もしここが天国だったら? ― あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きる

アニータ・ムアジャーニ

もしここが天国だったら? ― あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きるより

 

ポジティブ思考やアファメーション

様々な点において価値のあるものですが、

それがまったく役立たない場合もあるのです。

 

それはバンドエイドのように、

単に傷を覆って見えなくしてしまいかねません。

痛みから抜け出る一番いい方法は、

それを十分に経験することだと私は 学びました。

つまり、まず痛みがあることを認め、

それから受け入れるということです。

 

痛みの存在を承認して、

それを心から感じることを自分にゆるす ─ ─ 

 

これを読んでて

押入れにゴミを入れて、閉めて、見えなくして

「片付いた」というのと

似ているなあ〜と思いました。

f:id:myboom:20170715115130j:image

 

 

自分の中にある辛い記憶を、見て見ぬ振りをしたり

自分のポジティブな面だけを認め、

ネガティブな感情はガマンさせて、蓋をしても

消えるわけではなく

潜在意識下には、そのまま残っており

何かの折に突然感情が爆発したり、

ある行動に対して踏みとどまったりしていたのが

ヒプノセラピーで気づいて解放してあげることで、

「自由度」がぐんと上がります。

 

生まれてからの成長過程での他人からの刷り込みなどの

思い込み・固定観念をクリーニングするのに

ヒプノセラピー」は

かなり強力な効果のある方法だと私は思っています。

 

過去生をみる、未来の自分やハイヤーセルフと対話できる

というふしぎでおもしろい側面だけじゃないんです。

 

リラクゼーション、ストレス解消、直感が冴え渡る、

潜在能力を引き出す・・等々の

様々な効果はもちろん

こういった無意識の固定観念に気づくことで

「押入れのゴミ」は片付けられていき

潜在意識はクリーニングされていくのです。

 

私は、2年ほど前に

過去生やサブパーソナリティや

インナーチャイルド

心を解放するワークや盛りだくさん

何種類かのヒプノを体験できたことでクリーニングが一気に進み、

辛い出来事だと思っていたことを思い出しても

心が穏やかな状態でいられるようになったり

また逆に、

さほど辛いと思っていなかった出来事が

実は蓋をして「平気なフリ」をしていたことに気づいて

認めてあげ、解放することができました。

 

さらに自分でもセルフヒプノをして、

いくつかの過去生を体験し

その度に無意識の思い込みに気づかされ、解放していったので

(かなりクリーニングが進んだなー)と思っています。

 

私は、もともとセンシティブで

考えすぎな傾向があるっぽいので

まだまだ掃除中ではあるんですけど

ヒプノはかなりのお助けツールになりました。

 

ヒプノセッション受けにきていただく皆さんも、

セッション後に

「今日でいくつかクリーニングされて意識がクリアになったわー」

「思い込みが減ってだいぶスッキリしたわー」なんて

思っていただくと、さらに効果倍増!です。

 

(ただいまヒプノセッションはキャンペーン中です、気になった方は是非!)

 

それと

感情の浮き沈みやネガティブさも

悪いことではなく、

「全部含めて、認める」というのが

最近好きです。

その側面も自分だからです。

 

イライラや嫉妬心などの感情に対しても

何もせず淡々と

「あー、またきたな」と観察するのがいいんではないかな、と。

 

f:id:myboom:20170715115141j:image 

雲みたいに右から左へ流れていくイメージ。

 

紹介させていただいた本

全部無料でした。Kindle Unlimited」オススメですっ!

 

それではまたです〜

 

ishikinomori   yama

 

ひんやりする(気がする)、クリスタル。

 

 

オラクルカードを置いてる

ちいさな部屋は、なんにもない。

 

f:id:myboom:20151216133409j:plain

 

 

(他の部屋もほぼ何もないです)

f:id:myboom:20160219184604j:plain f:id:myboom:20170523093204j:plain

(リビングと寝室。掃除がラクです。)

 

オラクルカードの部屋は 

木の机と椅子だけ。

ここで「メールdeお悩み相談」の

おこたえを描いたりもする。

 

 

f:id:myboom:20170709124853j:plain

(言葉が降りてきたら、下書きなしの一発勝負〜)

 

 

 

静かでモノが少ないと

研ぎ澄まされて

直感とつながりやすい気がする。

 

この「オラクルカードの部屋」はエアコンがない。

 

で、2年ほど前に買った

クリスタル(石)を置いてみようと思いついた。

石のことはよくわかんないけど

クリスタルは見るからに涼しそうだし。

 

机の上に置いてみる。

なんだかそれだけで、部屋がひんやりする(気がする)。

 

このクリスタルは、寝室やらリビングやら

はたまた

腰が痛かったら、腰にのせて寝てみたり・・

夏なんかは冷たくてきもちいいんだなー。

 

そんなふうに

その時の気分で、あっちこっちに移動させてる。

 

今はこの部屋らしい。

 

クリスタルの横で、オラクルカードをおもむろにひいてみた。

「クリスタル」だった。

 

f:id:myboom:20170713131959j:image

 

そのまんまだよー。笑。

 

ここに置いて、よかったってことだな。

 

それではまた♪

 

 

ishiki no mori yama

 

ヒプノセラピストとして活動をはじめて

本日で2周年を迎えました☆ありがとうございます。

本日から8月いっぱいまで「記念キャンペーン」はじめました。

ヒプノセッション気になっていた方、この機会にぜひ。

HP     ishiki no mori

 

 

 

 

 

 

amazon プライムデー で購入したもの

 

おはようございます!

 

先日の

amazon プライムデー

 

 

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

を買いました

 

どっちもタイムセールの時にポチったので

3,480円だった。

 

特別、欲しいものがあったわけじゃなかったんだけど

今日だけの!と言われると

なんか買おうかってなりますね。

 

 

タブレットipadしか使ったことなかったんだけど

これ、、

や、安い・・

 

Amazonタブレットはどんなもんなんだろう?

ipadとはだいぶ違うのかなー

アプリ、何が使えるのかよくわからないし

サイズも小さそうだけど

3,480円ってめっちゃ安くないですか・・!

二個買えばよかったかな??

 

今日届くので楽しみだなーー

 

amazon プライムデー で何か買った方いますか?

何かお得な商品が他にもあったのだろうなあ。

 

 

 

それではまた☆  yama

 

 

(告知です)

ヒプノセラピストとして活動をはじめて

本日で2周年を迎えました☆ありがとうございます。

本日から「記念キャンペーン」はじめました。

ヒプノセッション気になっていた方、この機会にぜひ。

HP     ishiki no mori

 

 

 

 

 

夜 お香を焚く

f:id:myboom:20170712154455j:image

 

最近、夜寝る前に

寝室でお香を焚いてる。

今まではESTEBANのブラウンノートを使っていたけど

(とてもいい香りでした)

なくなったので

着色料を使用していない

自然派のお香を買ってみた。

イランイランとゼラニウムの香りは

心のバランスが整い、前向きになれる香りだそうだ。

 

ishikinomori  yama

 

思考がモヤつくとき ほっこりしたいとき 私の場合

 

 

 

めんげんがめっちゃきになる時、

 

あるいは

 

なんか、思考がもやついて

いらないことばっかり考えすぎるとき

 

私がやっている解消方法のひとつは

ひたすら半身浴をする!です。

 

ここ数年、半身浴は毎日欠かしたことがないけど

心と体のデトックスをしたい!と感じた日は

食べずにひたすら、お湯に浸かります。

 

 「出すぞー!」です。

 

わたくし

お湯に浸かると

デトックスができると

信じ切っとります。

 

半身浴は、みぞおち下くらいまでお湯を張り、

フタを体ギリギリまでしめ、

手は常に出しておきます。

 

f:id:myboom:20170709141647j:image

 

私は、ずっと何もしないのは暇に感じて無理なので

本かスマホを持ち込みます。

 

出すぞ!の日は一日中。

昼間も夜中もとにかく湯に浸かる。

 

半身浴中は、

「お湯に体の中の毒素が溶け出て行くイメージ」

「体が温まるにつれ、気と血が体の中を元気に巡っているイメージ」

をします。

 

 

f:id:myboom:20170709141710j:image

 

 

あとは・・・

 

 

足裏やふくらはぎをもんだり、

腹式呼吸をします。

ふーーーーってゆっくり吐いて、お腹を凹ませ

ちょっと吸う、を繰り返す。

くときに

体の中の毒素が出て行くイメージをする。

 

f:id:myboom:20170709141720j:image

 

 

たまに瞑想もします。適当に。

目を閉じて、呼吸に意識を向けます。

はじめは思考に気づいていても

そのうち無になる瞬間が訪れます。

ここまでくると気持ちよすぎて

「あ、すごい気持ちいいとこまで行った。

もっかい瞑想しよ〜」となります。

 

半身浴強化日。

たった一日でも

もう鼻歌気分になっているから不思議です。

 

気分だけではなく

体の中の不調和も自然治癒力が働いて、ついでに整っちゃいます。

(これもイメージするとさらに効果倍増)

 

思考や感情は、そのうち勝手になくなるし

ほっといてもいいんだけど、

もし気分が落ち込みすぎて辛い、という方や

何もやる気が出ない、という方は

試してみてください。

 

ふしぎな変化があらわれるかもです!

 

読んでくれてありがとうです。

それではまた〜〜

 

ishiki no mori yama

 

感覚で動く メールdeお悩み相談 などなど

 

こんにちはー

満月ですね。

 

 

さて!

 

感覚を研ぎ澄ます。

頭ではなく感覚で行動する。

 

最近、ますます思いつきで動くことが多くなりました。

そして

その方が「調和」するのを、ひしひしと感じています。

「調和」とはシンクロみたいなもんです。

 

ここ最近あったのでは、

ある場所に「あの人を誘おうかな」と思いつき

連絡してみたら

「いきたかった場所で最近調べていたのだー!嬉しい!」と言われたり、

なんだか急に「地元」というキーワードが気になる・・と思っていたら

翌日電話をくれた友人から

「今までは都会に行きたかったけど、なんか地元なんだよ」って

地元愛の話をされたり。

 

およおよ。

 

結構増えて来たのです。

そういうことが普通になってきたので

あまり覚えてなかったりする。

前はシンクロがあると、

おおーー!シンクロだ!と思ってたのに。

 

 

あとはですねー

 

会いたいなあ

これしたいなあ

これ食べたいなあ、、が

感覚で思いついたものであればあるほど

実現すんのが早い。

 

ishikinomoriで先月からはじめた

「メールdeお悩み相談」でも降りてきたワードだったのですけど

「違和感」も大事なのだー。

 

ずっと楽しかったこと

ずっと好きだったこと、人、もの

なんか違うなーっていう違和感があった時

それも、れっきとした「感覚」が来ているのだな。

 

その対象が悪いわけでも、

そう感じる自分が悪いわけでもなく、

ただ、いま、そうなので

どこからともなくやって来た違和感というのは

単に

方向性を変える材料

というふうに捉えています。

 

淡々と。

ふむ、変わり目なのだな。と捉える。

 

 

ここから宣伝です!

 

ishikinomori 「メールdeお悩み相談」では

あなたのお悩みお題)に対して

ズバーンとおこたえ。

 

おこたえ方法は

「オラクルカード」か「イラスト&ひとこと」です。

 

人気なのは

というか、私的にオススメなのは

「オラクルカード」と「イラスト&ひとこと」

のセットです。

それぞれ視点が違うおこたえが返ってきます。

そこがいいかなって思ってます。

 

「イラスト&ひとことでおこたえ」の一例↓

 

f:id:myboom:20170709124856j:image

 

f:id:myboom:20170709124851j:image

 

 

・・・・・

 

 

あなたのお悩みを読んで

yamaに降りてきた言葉とイラストを描いて

写真に撮り

 

なるはやで返信しちゃいます。

 

これこそ「頭」ではなく

「感覚」のみでやってます。

静かな部屋で、いただいたお悩みをじっと思い浮かべ

紙の前で少し集中してると、言葉が降りてきます。

 

 

画像は携帯の待ち受けにすると

さらによし!

心配したり、悩むことも

自然に、なくなっていくでしょう!

 

先日、ヒプノのセッションを受けてくれた

Tちゃんに会ったら

セッションの時にひいたオラクルカードを

待ち受けにしてくれていました。

これだけでも感動だったのですが、

そのカードのキーワードのシンクロも

その後あったようで

私、嬉しさ倍増でした。

 

 

セッションを受けにきてくださった方々や

イベントに来てくださった方の

その後、めっちゃ気になります。

ぜひ、メールなどでご報告くださーい。

お願いします♡

 

ヒプノセラピーセッションも絶賛受付中!

ヒプノセラピー

潜在意識に触れる体験をすると、ダイレクトに変化します。

特に普段、思考が多い方

頭を使うことが多い方、考えすぎる方にオススメ!

意識のクリーニング効果もあるので(特に固定観念、思い込み)

古いものを捨てて、スッキリしたい方

感覚を研ぎ澄まして、いきましょう〜

 

 

すべてのお申し込み、ご予約、メールは

ホームページのフォームよりどうぞ☆

 

 

今日は満月です。

手放し&浄化の日、

いろんなお申し込み、お待ちしておりまーす!

 

それではみなさま、今日も良い一日を!

 

ishiki no mori yama

 

 

 

「断断」づいてたら・・

 

 

ごぶさたです!

 

断捨離してたら

断食したくなって

なんか「断」づいてたら

「ん・・・?ブログもいらなくね?」みたいな感じになって

ブログも断捨離の対象になったんですけど

やっぱり復活することにしましたー。

すんごい、行きあたりばったり。

 

これ、捨てるの好きな方の「あるある」かもしれません。

身の回りのもの整理しだす。

整理しすぎて整理するものがなくなる。

「捨てるもんはねえがー」が、ブログにまで及ぶ・・。

 

なんで「捨て」ってエスカレートするんだろう。

なんか、快感なんだな。気持ちいいんだな。

 

ここ一ヶ月

すんごい断捨離してて、家の中がさっぱりして

自分も3〜4キロくらい痩せて、

急にヨガ始めたり、質素な食事が食べたくなったり、

なんだかすごーく「健康的な生活」にいったんなりまして

今もなんかその延長上にいます。

 

今思えば

昨日、仕上げの断食?してたんです。

で、ひたすら半身浴してて。

ほぼ一日中。

なんかスッキリして、体も軽くなって

気分爽快になった。

やっぱ、わたしの中では半身浴は偉大です。

あと、あんまり摂取しないのも

自分にあってるのが、なんとなくわかってきた。

 

ブログは記事を整理して

カテゴリをわかりやすく(?)分けました。

けど、まだ個人的には記事が多く感じるので

またスイッチ入ったら

ちょくちょく整理すると思います。

 

冷えとりの記事とかをもっと

わかりやすく整理したいなー。

 

 

f:id:myboom:20170706145325j:image

 

そんななか、本を久々に買いました。

 

バシャールの最新刊「未来を動かす」

 

個人的には、バシャールの本は

あたらしければあたらしいほど

いい情報が詰まっていると思っちゃう。

 

バシャールはブレない。

 

だから、基本はずーーっと変わらない。

基本原則は

「自分がワクワクすることを、結果を期待せずにやる」

だったかなー。

 

この本で一番よかったのが

未来も過去も今にある、ということ。

一瞬一瞬、別人になっている、ということ。

 

「今」しかない。

それはずっと、精神世界界隈では言われ続けていることで

なんとなく、そうなんだろうなー

だっていつだって「今」しかないもんなー、とは感じてたんだけど

「過去の思い出と思っていることは

ずっと以前から同じ過去だったような感じがしてるけど

それは今、そのように感じてるだけなんですよ」っていう

バシャールの説明に

今までよりも、リアルな感覚がやってきた。

 

はい?過去と未来が今?

うーん、わかるようなわからないような・・だったんだけど

あーそうかもなーっていう。

 

バシャールの過去の本にも

もしかしたら、何度も出てきてることなのかもしれないんだけど

理解が進んだんかな?

意識進化してる?

 

とにかく「今」しかないということは

じゃあ一瞬一瞬

自分を設定しなおせばいいんやん。と。

過去がないんだからねー。

 

ヒプノだって過去生や未来生をみるけど

そう考えると、その瞬間の体験なんだなあ・・

 

とにかく

一瞬一瞬別人。過去は「今」つくられる。

これが、今回すんごいおもしろかった。

 

あと、インタビュアーの方が

安藤美冬さんというノマドワーカーの方だったのも新鮮だった。

バシャールの考え方が受け入れやすく、普通になってきてんのかな?って思った。

んで、アートワークがエドツワキさんで

なんかオシャレやなって思った。

 

スピリチュアルをがっつり前面に出してなくても

そういう考え方を取り入れて

ビジネスしてる人って

たくさんいてはるんだろうなーと思う。

 

バシャールというか

ダリルアンカさんに直接会って質問してみたい。

そしたら自分のこと聞きまくる。

わたしの周波数は幾つですか!とか

バシャールの個人セッションとか最高だろうなー。

宇宙人独り占め。贅沢な時間。

宇宙人とじっくりコミュニケーションできるなんて

そうそうないからな。

 

英語ができないから

誰か、話聞かれてもいい人についてきてもらわねば。

 

それではまた☆

 

ishikinomori

ヒプノセッションは引き続き受付中です。出張もOK!

先月よりメールdeお悩み相談はじめました〜

詳しくはHPにて!

https://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

イベント。おいしいパスタ。

 

 

昨日は 

KITAKAGAYA FLEA 2017 SPRING & ASIA BOOK MARKET

に行ってきました。

 

このイベント

どんなのかよく知らんかったのだけど

food scapeとか

美味しそうなお店がいっぱい出店してて・・

 

これが目当てで行ったのだ。

 

お腹ペコペコだったんで

まずフードエリア?みたいなフロアを周ってみた。

なんかいろいろおいしそうなものがある。

 

 

f:id:myboom:20170527185545j:image

 

この看板の

みどりのソース・・スパゲティ

おいしそう。

 

それにお店の方が

(おいしそうなものを作る人の雰囲気)を

かもし出していた。

 

こりゃきっと、おいしいな。

 

結果・・・・

 

めちゃめちゃ美味しかった!

f:id:myboom:20170527184424j:image

 

 

ここ間違いない、って思って

 

同じお店で

きび砂糖のプリンも食べたんだけど

これまたおいしい!

 

店頭の名刺もらって来た。

merci kitchenさん 

箕面にあるお店だそうです。

 

merci kitchen|メルシーキッチン

 

あーーもっと近かったら通うのにな。

箕面の人いいな♪

 

他は、カレー屋さんの出店が多かったよ。

お酒のお店もいくつかあったので

パスタ食べながら、

スパークリングワインも飲んで♡

 

昼から飲み、うま。

 

カレーも食べてみようと並んだら

前に並んでる人が

「あの・・僕までで売り切れたみたいです」って。

ガガーン。

 

他のカレーに並ぼうと思ったら

なぜか同時にSOLD OUT!

ガガーン。

 

このイベント、もうひとつすごいのが

美しいアート系女子がいっぱいだったこと。

お店の人も来てる人も

おしゃれで、かわいい人が多かった。

そっちばっかりみてたわ。笑

 

スナックもあったり、

いろいろおもしろそうな店がたくさんありました。

出版社や書店もいろいろ出店してて

トークライブやイベント?みたいなのもあるみたいです。

 

今日もやってる。是非行ってみてください。

あ、入場料は500円でした。

 

ishikinomori yama