
ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

おもしろい道。

 

こないだ思いついた、

「happy  世界は自分で創る」プライベート上映会。

 

ぼっちでじっくり!happyちゃんの世界観に浸る。

 

 

プライベート上映会だと、

グループでみんなで見る会みたいに

その場でワイワイして宇宙仲間と語ったり、

仲間を増やすっていうのができないんで(一人だからね)

「プライベートどうかなー happyちゃんの意志からズレとる?」と

迷ったんですけども・・

 

ま、いっぺんやってみよ!

 

思って

プライベート上映会の募集をしてみたら

 

結構、お申し込み入ってきてまして(ニーズあったー♪)

 

☆夜、仕事終わってからしか時間がとれない

☆すでに募集されてる上映会の日と合わないから助かりましたー♪

 

っていう方もいらっしゃって。

 

「プライベート上映会なんて、うれしーーですっ!」と言っていただき

こちらもうれしいです!

 

プライベート上映会に来てくださった方も

たぶん、いやもちろん宇宙系なわけで、

今度はマニア仲間と喋りたいわ!ってなったら

バルセッションとか来て頂いて

そこで、お話したりするのもいいかもしれません♪

 

f:id:myboom:20170302234550j:plain

予想図。 

 

 

直感で動く時間が増え、

降りてきたことばを信頼するようになってから、

日々、

iphoneで言うところ?の、

アクティベート、アクティベート

更新、更新状態なんで(特にこの1週間!)

上映会いつまでするかわかりませんが

突然、違うことしよ!ってなるかもしれませんが

今月は続けます(笑)!

 

その時、やりたいことをやってみる。

 

今は

happyちゃんのDVDを見てもらうことに喜びを感じるし、

宇宙意識系の集まりを開催してみたい、

自分の得た知識を伝えたい、

 

が、楽しいからやっています。

 

ラブハちゃんの言うところの「トライ&エラー」を繰り返して、

楽しみながら、ずんずん進んで生きたいと思っています。

 

おもしろい・・・

 

この記事読むと

「エラーってないよな」って思います。

 

エラーに見えて

役立ってる。

人生、無駄なことは何ひとつない。

 

 

だるまさん買った時も

勝手に予想してた金額と

一桁、ゼロの数が違った。

f:id:myboom:20170305100027j:plain

↑会場で販売されてた時のgoldダルマちゃん♡↑

 

 

1日考えて思った。

 

このダルマを買わない私と

買う私。

 

どっちがおもろい?

って出てきた。

 

このダルマを買わない私は今まで通りの私。

 

 

買う私は・・・

 

おもしろい。

 

どう考えても、おもしろい。

 

「買う方がおもろいやん!」

 

ってなって翌日、買いましたとさ。

 

 

だんだん「おもしろいほう」で選ぶようになってきてる・・

 

 

 

今までの私の物事の選択の仕方。

 

損しない方(コスパのいいもの、大幅に割引されてるもの などなど)

正しい方(体に良さそう、ちゃんとしてそう などなど)

 

だったのが

 

「おもしろいほう」って。

 

     f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

でも、おもしろい方選んでるから

おもしろくなっていくのは当たり前なんだなー。

 

「おもしろいほう」で選ぶ。

 

おもしろい道。

 

おもしろい人たちを見て、

わたしの心が反応する材料いただいて、

せっせと自分ワールド構築中。

 

 

セッションなどを通して

I am the Best なクリエイター仲間を増やしたいと思っています☆

 

ishikinomori   yama

 

あと、1名! あなたのお席残ってますよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I am the Best & I love me 私が一番!

 

 

二日間に渡る講演会

(風鈴ちゃん&ラブハちゃんママ会/だるクラ)で

私の固定観念、さらに爆撃受けて

「I am the Best だるまさん」も縁あって

おうちに持って帰らせてもらって

今思うのは・・

 

持ち帰ったダルマさんの

メッセージ通り「I am the Best」なんだなーってことです。

 

f:id:myboom:20170307224633j:image 

 

 

ナルシストな感じの

「私が一番なのよ」ってのとは、ちょっと違ってね、

どんなすごい人が言ってたことであろうが、

自分が気分のいいことでないなら

「採用しなくっていいよ」ってことなんです。

 

もうこれは自分の中にすでにあった考え方なんだけど、

ラブハちゃんがこないだ講演会で熱く語ってくれたおかげで、

さらに「ふんふん、そーだよね」って思いました。

 

例えば身近なとこで言うと・・

 

会社の上司の言う言葉

お局様がディスってきた

ママ友からなんか言われたーー

親からこんなこと言われたー

 

言われた内容、正しいとか正しくない、とかじゃなくて

それ聞いて気分いいですか?

自分はどっちが気分いいですか?

 

さらに言うと

言ってきたその人みたいになりたいですか?

憧れるような人ですか?

そうじゃないなら一切聞かなくていいです。

採用しなくていいですって言うおはなし。

 

これも私が好きだから採用してるんですけどねっ。

 

こうやって自分ワールドを創っていくのです。

クリエイターは自分。

思い通りになるから

どんな世界を作りたいか、ひとつひとつ選んでいく。

 

(この辺りはhappyちゃんのDVDで詳しく語ってくれています)

 

普通の人間関係だけじゃなくて・・

 

例えば宇宙意識系。

happyちゃんや、玲桜ちゃんや、ラブハちゃんが大好きだと(私もそう)

彼女らからのメッセージを

ぜーんぶ採用しようとしがちだけど、

 

 「I am the best」

 

自分の感覚がいちばん!なんですね〜

 

バシャールであろうが、エイブラハムであろうが

自分より「上」がいない。

 

誰かが真実を語ってくれてる、とか

正しい人を探す必要もなくて・・

 

目の前に現れた人、ただの「サンプル」なのです。

 

主人公はあなた♡

 

happyメソッドのいちばん好きなところはここかもしれない。

私の言うことは正しい!

全部聞いて実践すりゃ間違いない!じゃなくて

 

「私のいいとこだけとってねー」って言ってるとこ。

嫌だと思うとこは取り入れなくていいよー。

なぜなら、あなたの「感覚」があなたにとって、いちばん!だから。

 

自分が最上級。

 

私もhappyちゃん大好きだけど

彼女の言うこと、ぜーーーんぶまるごと採用!じゃなくて

他の人のも取り入れたりして、

自分だけのオリジナル心地いいワールドを構築している。

 

自分が心地いいかどうか。それが基本。

いつもそれだけ。

 

「なんかやだな」って思ったら

取り入れなくていいんです☆

 

それがあのかわいいhappyちゃんであったとしても。ムフ!

 

もしくは他の尊敬している人物や

すんごい結果出してる

世間的にもんのすんごい人と言われてるような人だとしても、

 

自分の感覚が自分にとっていちばんの答え。

 

これ!めっちゃラクですねー。

 

「材料」もらいにいく感じで

あちこち話聞きにいったり

ブログ読んだりすればいいんです。

 

この人の言ってること

なんか気分いい、もーらお。

この人みたいになりたい!もーらお。

 

って感じです。

 

私はシンプルなのが好きなんで

最近は

 

いい気分でいる

あと

感情も行動も思いつきも目の前で起こることも

全部完璧!って

 

その2つだけ思ってます。

 

こうしてると

なにが起こっても「ふむふむ!」って感じなんですよねー。

 

そして

「完璧な現実」が繰り広げられていくんですねー。

ふしぎなことに。

 

ふと、を信頼すると

ますます信頼するようなことが起こる。

こないだのシンクロみたいに。

 

思ったことが現実になってるだけの世界だから

当たり前のことなのかもしれません。

 

ラブハちゃんのダルマさんは

不思議とその色が似合う人のところへ行くそうです。

(キラッキラになりたいなー)

 

 

私のところへ来てくれたダルマさん

もう一つのメッセージは

「 I  love me」でした。

 

f:id:myboom:20170307224704j:image

↑ 側面に「 I  love me」って白文字で書いてある。

 

 

「 I  love me」私の大好きなラブハちゃんのこの記事、

何回も読んだこの記事!笑

 

衝撃受けたので

まだ読んでない方オススメです♪

 

ラブハちゃんはほんっとーにおもしろいし、

大きな愛がある。名前の通りだった。

 

 

 

自分が楽しいのが

とにかく、いちばんなんだな。

↑ happyちゃんの記事

 

 

それではまた♪

 

ishikinomori yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わったしはシャーマン♪ 神社系ワード

 

 

ラブハちゃんの「だるクラ」に行ったちょうど1週間前、

SHINGOさんに会いにいってきました。

怒涛の1週間。変化の1週間。ありがたやありがたや。

 

 

大阪でグループセッションをされると知り、

会いたい!と思って、すぐに申し込みました。

 

SHINGOさんは、

人のオーラやヴィジョンのようなものが

みえるそうで

SHINGOさん↑ こちらの記事にも書いてらっしゃいますが

最近「受け取る力」が、開花したそうです。

 

 

私もみていただきました。

 

ほんとテレビによく出てはる霊能者の江原啓之さんみたいに、

わたしの頭上の方をみるんですよ。

 

 

出てきたのは・・

 

水色。

 

木とか自然の風景&湖

 

お地蔵さん

 

「自然の風景」はヒプノのリラクゼーションの時にいつも

みえてる風景かな、と思った。

あと、木は「ishikinomori」の象徴でもあるし。。

 

 

f:id:myboom:20150718070726j:plain

 

お地蔵さんは、なんだったかな

忘れてしまったー。なはは。

 

あと、「いま動きたいんじゃない?」って。

 

なんか、あたらしいことをやりたい〜!と

思いはじめていたので、ドンズバでしたよー。

 

他には

 

シャーマン

 

みたいな感じが伝わってくる、とも。

 

参加者さんからも

「神官、、ドラクエの神官!みたいな感じ!」って

言っていただき・・笑

  

(シャーマンってイタコみたいな感じだそうです。海外でいうとチャネラーとか。)

 

わたし、そんなふうに見えるんやーって

おもしろかった♪

 

 

  f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

グループセッションの少し前くらいから

「こんなことしたいな〜」って考えてたことがあって、

でもなぜか進めなくて、

 

とりあえずほっとこ。

それにもうすぐ

SHINGOさんのグループセッション行くし

その時何かヒントもらえるかもな〜

 

って思ってて

 

そしたらあの日

SHINGOさんからワードがバンバン出てきて

おおー!みたいな 笑

 

発見だらけ〜〜!

 

SHINGOさんのグループセッションの場所が居酒屋で

鍋つつきながらだったから、二次会で

「こういうのいいなあ。わたしも居酒屋とかでやってみたいです!」って話してて

SHINGOさんから、たくさんヒントいただいて

今度4月に開催させていただくバルセッションも思いついたんです。

 

ありがたやありがたや

めっちゃ話しやすくて、優しかったです。

 

そうそうこの日・・ 

グループセッション終わって二次会で参加者さんとLINE交換♪

なのに翌日の朝、私の「LINEデータ全部消える事件」が発生!

 

このタイミングでなぜ・・(泣)

 

もしこれをみてくれていたら

私、急にリストから消えてます。

また教えてくださーい。

 

わたしのLINEデータなんか知らんけど

1年に1回くらい消える・・(泣)

 

あの時の皆さん全員に会いたいな〜その後どうなったのだろう!気になる!

またいつか集まれたらいいな。

 

グループセッションの帰り道、「水色かー」と思い返してたら

目に飛び込んできました。これ ↓

 

f:id:myboom:20170227095804j:image

 

私は、みずいろ。

 

そのまんま。笑

 

 

あと、あれからなぜか神社系ワードが降りてくるように・・。

 

グループセッションの翌日くらいに

大和言葉の「弥栄」と「天川神社」「奈良」というワードがきて

その次の日は「寒川神社」「出羽三山」「アメノウズメノミコト」などなど・・

 

しんごさんに会ったから

パワー冴えまくりになったかな?

 

行けって言われてる?私も神社巡ろうかな!?と思って調べてみたら

天川神社めっちゃ遠そうだった。

バスとか乗らなきゃだし行かないだろうな〜笑

でも場所は降りてきた通り「奈良」だった。

知ってたのか?私?

降りてるのか?どっちだ?

 

出羽三山」も遠そう。山だし。山登りキライにゃのだ。

神社とかパワースポット全国まわる人ってすごいな。

なんだか衝動が湧いてくればバンバンいけるのでしょうね。

 

 

それではまた♪

 

 

ishikinomori   yama ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

ラブハちゃんの「だるクラ」でだるまゲットー。「黒と金」から「黒から金へ」?

 

 

ラブハちゃん、風鈴ちゃん、水輝ちゃんの講演会に行ってきました。

 

↑今日のラブハちゃんの記事。私、写真にうつってた(最前列赤いお洋服の方の手前に座ってるです

 

 

先週はSHINGOさんのグループセッション行ったり

記事はこちら→(わったしはシャーマン♪ 神社系ワード - 

 

happyちゃんメソッドの方々と会いまくりの1週間。

 

 

私・・・happyちゃんメソッドのおかげで

ちょいちょい、ふしぎなことが起こってるんですけど、

この1週間さらに倍!(by クイズダービー)

ふしぎなこと起こる頻度が盛り盛りで。

 

直近のをひとつ。

 

昨日のラブハちゃんの「だるクラ」講演会場のビルに1時に着きました。

前日も同じ時間に会場着いたけど、まだだーれもいなかったので

「ちょっと早いな。今日は8888ナンバー見たら会場いこ」

って思って、交差点をビュンビュン走る車を見てた。(へんなやつ♪)

 

まず3333ナンバー車通った。

(ふむふむ)

 

次に7777ナンバー車通った。

(ふむ。 でも、まだや!来いっ 8888!来いっ来いっ)

って競馬場のおっちゃんみたいに交差点を通る車をガン見する私。

 

すると、でかーーーいトラックが横切った。

(あ、あれやな)

 

ナンバー8888でしたっ。

 

 

はいこれ絶対グッドタイミング、会場上がろう〜♪って

会場到着したら、昨日とは違い、すでに並んでる方々が。

私も最後尾についた。

「どもー」一番最後尾に並んでる女性を見た。

 

ん?んんっ!?

この方は・・・!!

 

去年10月のみつろうさんの岡山ライブ(私が初めて生happyちゃんに会った)

の休憩時間のトイレで前に並んでいた方。

そしてそして

その後(11月かな?)に行った

LICA&FUMITOさんのバシャールのシェア会のトイレでも

またまた、私の前に並んでた方!

 

なぜ覚えてるかというと

とっても綺麗な方だったからなんです。それになんか印象に残ってたの。

 

あら!あの人また!ってバシャールのシェア会の時思ったけど、

まあ、こういうイベントは宇宙系マニアの方が多いから

同じ人に会うこともあるだろうと思ってたし

さすがに「こないだ岡山来てましたよね!?」って

話しかけるのもな、って思ってそのままだった。

 

でも今回3回目!しかもまた私の前に並んでるし!

 

さすがにその方に言っちゃいました。このエピソード。

そしたら「えーーー!」って驚いてて

「でも今回はトイレじゃなかったですね」って言ったら

「ここトイレの前ですけど」って

並んでるとこ

トイレの通路のとこで、その方の立ち位置の上にトイレマークぴったし。

 

 

・・・・・。

 

ゾロ目見てから行こっと思わされ

そのナンバーは8888と思わされ

8888、トラックでわかりやすく目の前に見せつけて(?)きて

このタイミングで到着した会場にいつも自分の前に並んでた方が出現。

こういうサプライズを起こす。

宇宙っておもしろーい♡みたいな。

 

でもなんで毎回テーマがトイレなんだ。そこはわからなかった!

 

 

 

とにかく・・

 

 

 

濃いですね、実際に会って話を聞くというのは。 

この1週間で固定観念がまた崩壊しました。

最近、毎日毎日崩壊してる。

過去に書いた記事と今の私が合致せん!

なんなら昨日と今日で全然違う、くらいの。

 

もう自分の持ってる信念、全部なくなってしまえ〜って思ってます。

固定観念崩壊マニア♡

 

風鈴ちゃんも、ラブハちゃんも、水輝ちゃんも

オーラが半端なかったです。キラッキラしてて。

写真で見るより数倍眩しい!実物すごい。

 

それぞれのブログ見るとわかるけど

ほんの数ヶ月前と比べても、どんどん綺麗になってる☆

おそるべしhappyメソッド。女の人って解放されるとあんななるんだねえ。

魂が光っちゃって眩しいです。

 

土曜日は風鈴ちゃんとラブハちゃんのママ向けのトークライブ。

日曜日はラブハちゃんのみの「だるクラ」。

 

これ二日間とも参加しました。

同じ講演者さんのイベント連続二日間申し込むって珍しいんだけど、

意味があったのね。後でわかったんだけども。

 

2日間とも最前列。

土曜日はラブハちゃんの立ち位置の真ん前だったから

二時間半あのパワー浴びてて、途中で頭痛&めまいしてきた 笑!!

ラブハちゃん二時間半立ちっぱなしの休憩なしで、弾丸トーク

 

で、ラブハちゃんちょいちょい話の内容忘れる 笑!

「『今』に生きるようになると、さっきのことも忘れる!やばいよね!」

って言ってた。

 

いやーラブハちゃんの

エネルギーほんますごい〜 光が強い。パワフル〜。

風鈴ちゃんも、水輝ちゃんもすごかったけどね!

私フラフラで帰って、お風呂浸かってやっと回復!どんなんやー。

 

 

で!ですね

 

この講演会に行った目的がお話聞く以外にもありまして・・

 

ラブハちゃんのだるま様を買うこと」 

 

なんで欲しいのかよくわかんない。なんでだろう〜。

でも何故か金(GOLD)のだるま様を買いたかったのだ。

 

(金のやつあればいいな〜)

 講演会会場到着。

 

販売用に限定8体のちっこいだるま様達が並んでた。

 

その中に・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:myboom:20170305100027j:image

1個だけまっキンキンのだるま様ある!!

 

 

でも、即買いできなかった。

 

1日目フラフラ!なって「あだまいだい〜〜(頭痛い〜)」って帰って

風呂入ってたらスッキリした。

 

 

翌朝起きて「今日だるま買おう」と。

 

講演会到着。金のだるま様。まだあった。即ゲット。

1日しか講演会申し込んでなかったら、買ってなかっただろうな。

 

金のだるま様、講演会いく前にATM寄って無意識で引き出した金額ぴったりだった。

(金のだるまいくらだったっけ・・まあいいや

この金額で足らなかったら買うのやーめよ)って思ってた。

 

帰り際、ラブハちゃんと写真撮ってもらったときに

「黒とゴールド似合ってるっ!」って言われた。

なんか褒められた?ホホッ!嬉しいっ

 

「・・・・黒とゴールド?」はっ!って気づいた。

 

私、この日、黒い服着て行ってて、

アクセサリーは全部ゴールドを腕やら耳やら指やらに無意識につけて行ってて

(前日は全くつけてなかった)

髪も黒髪に金髪のメッシュで。

 

この金のだるまさん、よく見てみたら「黒×ゴールド」だった。

 

・・・その日の自分と一緒だな・・と思った。

 

f:id:myboom:20170305104411j:image

↑金に黒い文字で「I am the Best」って買いてある。

 

 

けどだるまさんは黒の分量の方が少ないな。圧倒的に金。今の私とそこが違うよ。

 

私、金髪にしたいから、このだるまさんみたいに

金髪に黒のメッシュって真逆パターンにしよかな。

 

去年の10月に岡山で生happyちゃんを体感して

happyメソッドやりだしてからの去年12月。

 

急に黒髪に金髪のメッシュを入れたくなった。

本当は金髪にしたかったんだけど、いきなりは躊躇したので

とりあえずメッシュにしといた。

それでも人生初の金髪。嬉しかったなー。

 

で、年末年始東京に行ったとき

やたら黒づくめの人たちを見る。なぜか「黒づくめになりたい!」と思い

そこから黒づくめになる。黒ばっかり東京で買った。

服もコートもリュックも靴も靴下もぜーーんぶ黒。

 

アクセサリーはシルバーが好きだったのになぜか

この時期あたりからゴールドばっかり買い出す。

 

今、振り返ってみたら急に黒と金。黒と金。

 

シャンプーも金のパッケージのだ。

こないだ記事に書いた「五千円越えマスカラ」もいま見たらパッケージが黒と金。

 

 

無意識!!

 

 

で、昨日の金×黒だるま様に出会う。ゲットする。

 

 

上の記事のひとつ前のラブハちゃんの記事のタイトルも

ブラックからゴールドへ★だったんだけど


ブラックからゴールドへ

 

頭の中が
変わるだけで
外見も生き方も
まるごと
黒からゴールドになっちゃう

 

 ラブハちゃんのこの記事より↑

 

ほほぉー。

黒づくめ衝動が起きたのも、意味わかんないけど意味あったんかな。

「ゴールドな外見と生き方」ってどんななんだろう?

(もっかいこの記事読んでみよっ。)

 

去年12月から急に黒とゴールド買い漁ってた着地点ここかー。

 

いやまだ続くのかな?

 

 

 

f:id:myboom:20170305093154j:plain 

 

ゴールドだるまさん、カバンに入らなくて

ポケットに入れて持って帰ったんですけど

帰宅途中からいきなり

色々連れ回してくれました。デパート。阪急。

普段足を踏み入れない、キラッキラしたマークジェイコブスの店内。

綺麗な花柄のブラウス。バッグも可愛くていい気分になった。

晩御飯用に買わされ(?)たのは、

まず、山形県かどっかの日本酒。(日本酒飲みたいって久々に思った)

芦屋竹園のお肉。ゴールドエビス。ゴージャス好み!?

 

日本酒は一口飲んだら私にはキツかったので

「日本酒苦手やん。なんで飲みたいって思ったんだー」って思ったけど

あー。だるま様が供えて欲しいからか、って降りて(?)きて

だるま様の横に供えてある(というか横に置いた。)

 

f:id:myboom:20170305093134j:image

(お供えすることに。山形に連れて行って欲しいのかい・・?)

instagram #旅するだるま 

 

 

だるまゲット記念に

instagramにこの写真upしたら

「ウケるー!」って

ラブハちゃんコメントくれた。

 

 

「ウケるー!」

 

 

軽いんだよな〜

いいな〜

ラブハちゃん。

むっちゃ楽しそうに喋ってたし。

しょっちゅう「ぐはっ!」とか自分で自分に笑ってたし。

それ見てたらこっちも笑けてくるし。

思考がなくて自然体。

 

  

この金だるまさんキラッキラ。

これから色々連れ出してくれそうです。

楽しみ♡

 

 

だるまパワーで「黒から金」にしてもらおー。うほほー。

 

 

それではまた♪

ishikinomori yama

http://ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

44バルセッション〜美味しいお料理と本音のセッション&ちょっとお酒〜(満席になりました)

 

 

「バルセッション」開催します🍷

 

バルセッションというのは

バルで、飲みながら食べながら、

引き寄せやらhappyちゃん系の話やら

直感系やら、宇宙意識(?)について語り合う会です。

 

お酒を飲める人は、飲みつつ。

飲めない人は、ウーロン茶などを飲みつつ。

宇宙意識について語りあう会!

 

場所は私の大好きなJR福島駅近くのバルにて

 

そして・・おひとりおひとりに

私のオラクルカードリーディング絡めます。

 

私の今浮かんでるヴィジョンでは、

間違いなく、楽しいグループセッションになること間違いなし!です。

 

こんな方に・・・

 

☆HAPPYちゃんが好きな方

☆HAPPYちゃん知らないけど興味ある方

☆ふと、で生きてる方

☆ふと、で生きるって何?知りたい方

☆引き寄せ好きな方

☆シンクロが好きな方

☆バシャールやエイブラハムに興味ある方

セドナやら神社やら、とにかくパワースポットが好きな方

☆宇宙意識とかのワードにときめく方

☆直感で生きること、をやってみたりしてる方

☆yamaのブログを読んでくれてる方(これだけでもいい!笑)

☆ファッションが好きな方

 

バルセッションといっても

15:00からです(退室時間自由)

帰り、夜遅いと眠くなっちゃうんで(私が)笑!!

早めにはじめて

早めに帰路につきましょうという会です 笑

 


「ishikinomori   バルセッション

〜美味しいお料理と本音のセッション&ちょっとお酒〜」

満席になりました♪ありがとうございます

 

f:id:myboom:20170302234550j:image

↑  4人揃った場合のイメージ図

 

 

JR福島駅周辺は、美味しいお店が沢山あるんですよ!

早くからやってる飲み屋も多いです。

 

今回のグループセッションの場所、

私の大!お気に入りのスペインバル。

めっちゃ美味しいお店なんで、楽しみに来てくださいね。

こじんまりして、カジュアルなお店なんでお気軽に♪

絶対楽しいはずです。

ここでわけわからん話をしましょう〜〜(引き寄せ・宇宙系)

 

 

ishikinomori   yama

東京出張カフェセッションなど  詳しくはHPにて♪

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

 

パラレルワールドと「とんこ」

 

 

自転車に乗ってたら横断歩道で

めっちゃ見てくるおっちゃんがいた。

 

知らないおじさん。

私のことを親しげに見ている。

 

私は自転車。

おっちゃんは歩き。

 

おっちゃんがわたしとすれ違うタイミングで

「とんこ!」と言ってきた。

 

私は無視して自転車で走り去った。

めっちゃダッシュ。こわいよーー笑

 

後ろから

「とんこ〜!」とおっちゃんの声がする。

 

わたしの後ろから自転車で来てた旦那が

「『とんこ』ってめっちゃ呼ばれてたやん!」って

言って来た。

 

わたし

「とんこ」じゃないし!!

「とんこ」ってダレ?

 

並行宇宙にいる私は「とんこ」なのかなー。笑

 

昨日Mステに久々にオザケン小沢健二さん)が出てました。

「僕らが旅に出る理由」

懐かしくて一緒に歌った。

 

そのあとの新曲「流動体について」の歌詞が

並行宇宙を歌ってるみたいで、おもしろかった。

それで数週間前にあった「とんこ」ネタを思い出した。

 

パラレルワールド

 

パラレルワールドのわたしは「とんこ」・・?

 

 

それではまた♪

 

とんこ寝ます!おやすみなさーい。

 

ishikinomori  yama

 

 

 

 

 

 

 

VIVA単純!

 

 

先日の上映会。

 

 

 

上映会自体初めてだったので、ただDVD流すだけにしても、

どうなるんだろう〜と思っていました。

音声CDはスピーカーで流した方がいいのか、

借りてるお部屋のDVDプレイヤーはちゃんと動くのか・・?

 

上映会の開催時間は12時から17時まで。5時間

告知を出してからある日、ふと気づいた。

DVDと音声CD合わせてこれだけで4時間。てことは残り1時間。

12時きっかりに上映を始めるわけではないし、

参加者のみなさん初めて同士だから

はじめにちょこっと挨拶がてらお話ししたいし、

持ってきたご飯食べてもらう時間や、

休憩時間や、

終了後のシェアタイムとか・・・

 

結構ギリギリ設定にしてしまったな〜

 

時間足りるん??

 

 

あー、時間配分失敗した!!

 

そんなことを考えていたら、上映会用に借りてる部屋が、

13時以降じゃないと使えない、と連絡きて、急遽別の部屋を借りたり

でも当日になって結局元の部屋が使えると連絡きたりして、

 

ワタワタ。

  

 

上映会はじめに参加者さんに

「今日五時きっかりに帰らないといけない方、いらっしゃいますか?」

と聞いてみたら、

「大丈夫〜」と皆さん言ってくださったので、

ホッとして(じゃあちょっとくらい過ぎても大丈夫だな、よかったー)と

時間をあまり気にせず進めていったのです。

 

上映会前にちょこっとお話しできて、

休憩もとって、音声CDも聴き終わって、

最後にお一人ずつ感想をシェアしてもらって、

「じゃあこれで終わりたいと思います、今日はありがとうございました」

って言って、自分の腕時計を見たら、

 

 

5時きっかり!

 

f:id:myboom:20170224124749j:image

 

5時1分でも4時59分でもなく

ピッタンコ5時

 

だいぶ過ぎてるかと思ったのに・・

時間配分失敗した・・ちゃんと終わるかなーってあんなに心配してたのにー

 

それも針がさしてるのが、五時ぴったりって 

 

「すごーーーい!」

 

     f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

 

その夜、この「ピッタンコ5時着地」の話を娘と旦那にしてみた。

 

 

「・・・・で、何時やったと思う!時計の針さしてるところ!5時よ!

1分でも59分でもなく5時ぴったりよ!!」

 

 

エピソードを聞き終わった娘(中2)。

 

 

「ふーん。

 

 

・・まあ・・あるやろなぁ」

 

f:id:myboom:20170224124759j:image

 

 

 

旦那。

 

「へー・・・ 

 

・・・丁度やったんやな」(何がすごいん・・)

 

 

 

 

ま、こうですよね!普通 笑!

 

 

わたくし、もともと単純ではあるのですが、

意識が変わりはじめてから

日常の中で「喜ぶ」ということが増えまして、

 

 

このような「五時ぴったり」で喜び、

 

 

ゾロ目みては喜び、

 

f:id:myboom:20170224124756j:image

 

 

 

 

雲から出てる光(天使の梯子)みたいなの見つけたら写真に撮り、

 

 

f:id:myboom:20170224124751j:image

 

 

 

こないだ息子(小5)が

 

「ママーベランダに なんか落ちてるでー」

 

「えっ なによー(見に行く)」

 

ベランダに鳥の羽が落ちてるの見つける。

 

 

f:id:myboom:20170224135034j:image

 

喜ぶ(マジです)

 

 

(これ↓そんとき落ちてた羽です)

 

 

f:id:myboom:20170224134504j:image

 

 

あとは

 

 

シンクロだなんだーって喜んでる時間が圧倒的に増えました。

 

 

 

f:id:myboom:20170224124806j:image

 

 

まわりから見たら「おめでたい」ですよね・・。

 

 

 

 

   f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

 

もともとこうだったわけではないんですよ!

 

全然めでたくない!

 

2年前に引き寄せの本に出会って、

なるべく物事のいいことを見るように思考訓練?して

自分の望んでいることに焦点を合わせるようにして、

やりたくないことをやめて、

自分がいい気分でいられるように意識を向けて・・

 

なんだかんだとやってるうちに、

だんだんそうなっていきました。

 

 

そういうことをはじめる前は、

喜んでる人とか、幸せそうな人を見ると、

「お花畑かっ」って思ったり、引いたりしてました。ドン引き。

自由そうな人や、恵まれてる人の話を聞いてザワザワしたり。

どっちかというと冷めてる・・

だからオラクルカードとか天使とか・・ドン引き(今は好きですけど)。

 

あと

「あんなことしたらあかんのに!」

見知らぬ人を見て、イラついたりしてました。

(電車の中で携帯で喋る人とか)

 

自分に禁止が多くて、無意識で我慢してることも多かったから、

自由な人やルールに縛られてない人を見ると、

ザワザワするし、居心地悪くて一緒にいたくなかった。

 

不思議なんですけど・・今の自分の変化を見てると、

以前だったら自分が一番ドン引きしてたような人に

近づいていってるなあと思うんです。

 

自分に禁止するのをやめていくと

「あの人あかん!」っていう人が減っていく。

「問題」がなくなってくる。

 

好きな人も変わりました。

 

楽しそうな人を見ると嬉しくなるし、

お気楽な人、自分自身を褒めてる人を見ると、なぜかいい気分になります。

 

 

ほんとに・・

 

えらい変わったもんだよ・・。

 

  

いつも私の話にシラけてる旦那ですが

そうやって、なんでもかんでも喜ぶようになった私を見て

 

「でもさー

 

その引き寄せの?メソッドって

よくできてるんかもな

 

いいことが起こったら喜ぶし

悪いことが起こっても何かの意味がある、と思うし

 

どっちにしろいいってことやろ?

 

楽しかったらいいんやもんな」

 

 

確かにっ!

 

一見すると悪いことも、

大きな視点で見ると悪いことではないんだろうな、

何かに繋がってるから大丈夫なんだろうな、

今までもそうだったもんな。

 

と思う自分がいます。

 

前の私からすると

ほんと、楽になったなーー、と思います。

別にしんどいつもりはなかったけど

この感じを知ってしまうと、

(前の感覚にはもう戻りたくない)って思います。

 

最近、旦那も変わってきてるんで

 

「今日な、会社の帰り道ハンカチ落としたけど、見つからなくて。

 

神様がこのハンカチもう持たなくていいよ、って言ってるんやーって思ったわ。」

 

とか言います。

 

旦那は「神様」にすると考えやすいみたいです。

 

 あと、シンクロみたいなエピソードも話してきたりします。

 

じわじわ私の影響を受ける旦那・・

 

どうなるんだろう〜

 

それではまた!

 

 

3月メニュー追加しました ishikinomori

 

ishikinomori  yama