
ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

VIVA単純!

 

 

先日の上映会。

 

 

 

上映会自体初めてだったので、ただDVD流すだけにしても、

どうなるんだろう〜と思っていました。

音声CDはスピーカーで流した方がいいのか、

借りてるお部屋のDVDプレイヤーはちゃんと動くのか・・?

 

上映会の開催時間は12時から17時まで。5時間

告知を出してからある日、ふと気づいた。

DVDと音声CD合わせてこれだけで4時間。てことは残り1時間。

12時きっかりに上映を始めるわけではないし、

参加者のみなさん初めて同士だから

はじめにちょこっと挨拶がてらお話ししたいし、

持ってきたご飯食べてもらう時間や、

休憩時間や、

終了後のシェアタイムとか・・・

 

結構ギリギリ設定にしてしまったな〜

 

時間足りるん??

 

 

あー、時間配分失敗した!!

 

そんなことを考えていたら、上映会用に借りてる部屋が、

13時以降じゃないと使えない、と連絡きて、急遽別の部屋を借りたり

でも当日になって結局元の部屋が使えると連絡きたりして、

 

ワタワタ。

  

 

上映会はじめに参加者さんに

「今日五時きっかりに帰らないといけない方、いらっしゃいますか?」

と聞いてみたら、

「大丈夫〜」と皆さん言ってくださったので、

ホッとして(じゃあちょっとくらい過ぎても大丈夫だな、よかったー)と

時間をあまり気にせず進めていったのです。

 

上映会前にちょこっとお話しできて、

休憩もとって、音声CDも聴き終わって、

最後にお一人ずつ感想をシェアしてもらって、

「じゃあこれで終わりたいと思います、今日はありがとうございました」

って言って、自分の腕時計を見たら、

 

 

5時きっかり!

 

f:id:myboom:20170224124749j:image

 

5時1分でも4時59分でもなく

ピッタンコ5時

 

だいぶ過ぎてるかと思ったのに・・

時間配分失敗した・・ちゃんと終わるかなーってあんなに心配してたのにー

 

それも針がさしてるのが、五時ぴったりって 

 

「すごーーーい!」

 

     f:id:myboom:20150718070803j:plain

 

 

 

その夜、この「ピッタンコ5時着地」の話を娘と旦那にしてみた。

 

 

「・・・・で、何時やったと思う!時計の針さしてるところ!5時よ!

1分でも59分でもなく5時ぴったりよ!!」

 

 

エピソードを聞き終わった娘(中2)。

 

 

「ふーん。

 

 

・・まあ・・あるやろなぁ」

 

f:id:myboom:20170224124759j:image

 

 

 

旦那。

 

「へー・・・ 

 

・・・丁度やったんやな」(何がすごいん・・)

 

 

 

 

ま、こうですよね!普通 笑!

 

 

わたくし、もともと単純ではあるのですが、

意識が変わりはじめてから

日常の中で「喜ぶ」ということが増えまして、

 

 

このような「五時ぴったり」で喜び、

 

 

ゾロ目みては喜び、

 

f:id:myboom:20170224124756j:image

 

 

 

 

雲から出てる光(天使の梯子)みたいなの見つけたら写真に撮り、

 

 

f:id:myboom:20170224124751j:image

 

 

 

こないだ息子(小5)が

 

「ママーベランダに なんか落ちてるでー」

 

「えっ なによー(見に行く)」

 

ベランダに鳥の羽が落ちてるの見つける。

 

 

f:id:myboom:20170224135034j:image

 

喜ぶ(マジです)

 

 

(これ↓そんとき落ちてた羽です)

 

 

f:id:myboom:20170224134504j:image

 

 

あとは

 

 

シンクロだなんだーって喜んでる時間が圧倒的に増えました。

 

 

 

f:id:myboom:20170224124806j:image

 

 

まわりから見たら「おめでたい」ですよね・・。

 

 

 

 

   f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

 

もともとこうだったわけではないんですよ!

 

全然めでたくない!

 

2年前に引き寄せの本に出会って、

なるべく物事のいいことを見るように思考訓練?して

自分の望んでいることに焦点を合わせるようにして、

やりたくないことをやめて、

自分がいい気分でいられるように意識を向けて・・

 

なんだかんだとやってるうちに、

だんだんそうなっていきました。

 

 

そういうことをはじめる前は、

喜んでる人とか、幸せそうな人を見ると、

「お花畑かっ」って思ったり、引いたりしてました。ドン引き。

自由そうな人や、恵まれてる人の話を聞いてザワザワしたり。

どっちかというと冷めてる・・

だからオラクルカードとか天使とか・・ドン引き(今は好きですけど)。

 

あと

「あんなことしたらあかんのに!」

見知らぬ人を見て、イラついたりしてました。

(電車の中で携帯で喋る人とか)

 

自分に禁止が多くて、無意識で我慢してることも多かったから、

自由な人やルールに縛られてない人を見ると、

ザワザワするし、居心地悪くて一緒にいたくなかった。

 

不思議なんですけど・・今の自分の変化を見てると、

以前だったら自分が一番ドン引きしてたような人に

近づいていってるなあと思うんです。

 

自分に禁止するのをやめていくと

「あの人あかん!」っていう人が減っていく。

「問題」がなくなってくる。

 

好きな人も変わりました。

 

楽しそうな人を見ると嬉しくなるし、

お気楽な人、自分自身を褒めてる人を見ると、なぜかいい気分になります。

 

 

ほんとに・・

 

えらい変わったもんだよ・・。

 

  

いつも私の話にシラけてる旦那ですが

そうやって、なんでもかんでも喜ぶようになった私を見て

 

「でもさー

 

その引き寄せの?メソッドって

よくできてるんかもな

 

いいことが起こったら喜ぶし

悪いことが起こっても何かの意味がある、と思うし

 

どっちにしろいいってことやろ?

 

楽しかったらいいんやもんな」

 

 

確かにっ!

 

一見すると悪いことも、

大きな視点で見ると悪いことではないんだろうな、

何かに繋がってるから大丈夫なんだろうな、

今までもそうだったもんな。

 

と思う自分がいます。

 

前の私からすると

ほんと、楽になったなーー、と思います。

別にしんどいつもりはなかったけど

この感じを知ってしまうと、

(前の感覚にはもう戻りたくない)って思います。

 

最近、旦那も変わってきてるんで

 

「今日な、会社の帰り道ハンカチ落としたけど、見つからなくて。

 

神様がこのハンカチもう持たなくていいよ、って言ってるんやーって思ったわ。」

 

とか言います。

 

旦那は「神様」にすると考えやすいみたいです。

 

 あと、シンクロみたいなエピソードも話してきたりします。

 

じわじわ私の影響を受ける旦那・・

 

どうなるんだろう〜

 

それではまた!

 

 

3月メニュー追加しました ishikinomori

 

ishikinomori  yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふごうふごう大富豪♪  ほんとうの願望を見つける方法

 

 

一昨日開催したhappyちゃんの上映会に来てくださった

まきさん、上映会の感想をブログにupしてくださいました。

 

↓ まきさんのblogはこちらです ↓


 

まきさんがブログの中でも書いてくださっているのですが

上映会後に四柱推命の占いをしていただいた時、

「yamaさんは、1億円を稼げる星をお持ちです。
どんどん外に出てください。なんで自分のセンスを信頼しないのですか
どうしてですか?」
 
って、言っていただいたのです。
 
 
 
で!
 
1億円を稼げる星をお持ちです。
 
これ、私にとってすごく嬉しい言葉だったのです。そこかい〜!笑
 
 
 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 
 
 
去年、LICA&FUMITOさんの主催する
バシャールのシェア会に行った時に
「自分の内側にあるブロックを外すワーク」っていうのを
参加してるみんなに教えてくださったんです。
 
二人一組でするので、後ろの席の方とペアになって
自分の願望を「受取許可」するために、
ペアの方に「あなたは、○○になってもいい」って耳元で囁いてもらう
というワークだったんですが、
その時、何にしようかな〜〜って思ったんです。
で、なぜか出て来たのが・・
 
年収五千万!
 
ペアの方に自分の願望を伝えて
「あなたは、年収五千万円になってもいい」って囁いてもらうのです。
 
恥ずい!
 
他の参加者さんや私のペアの方は、
「素敵な彼氏ができてもいい」とか「自由になってもいい」とかなのに
年収五千万って・・そんなん言ってる人いないんちゃうか、、アホみたーい 笑
と思いましたけど、とりあえず出て来たからしょうがない!
 
申し訳ないけど
ペアになった可愛いお姉さんに囁いてもらいました。
 
「あなたは、年収五千万円に、なっても、いい!」
 
「・・・でへへ・・
 
囁いてもらったら、なんだかニヤニヤが止まらない・・
わたし喜んでるよっ! 他に願望ないんかい〜笑
 
 
で、今年の初夢は実在の大富豪が出てくる夢で。

 

知らない人だから驚いた。この方の語る「成功の秘訣」がなかなか深い・・

「感情をコントロールすることが必要」って言うてはります。


 

 

富豪 富豪 大富豪〜♪

 

 

今そんな兆し全くありませんけど 笑!

 

 

で、先日また

占い師のまきさんから、「1億円」って言われた時に

「そうなんですよ! 大富豪になりたい欲がありまして」って

思わず言ってました。

  

しかし・・ 

なんでなんだろう。なんでここまで思う?

何かが欲しい、というより

お金をいっぱい持った状態を味わってみたい、

おもしろそう!ってめっちゃ思うんですよね。誰でも思うか。

 

しかし、ほんとうのほんとうに大富豪になりたいのかな?

 

引き寄せでも本当の願望は叶う、とよく言いますよね。

お金が欲しい、パートナーが欲しい、

なかなか叶わない、なんでだ〜って

それが本当の望みじゃない場合があるんです。

 

じゃあその「自分の本当の望みを知るのはどうしたらいいか」を

わかりやすく紹介してる記事を見つけました。

「収入の増やし方」っていうタイトルだけど

収入だけじゃなくて、別ジャンルでもなんでも応用できます。

 

これを紹介されてる方シェアご自由に〜という

これまたhappyちゃん並に男前、太っ腹な方です。

すごいリプログ数なのでご存知の方も多いかも。

こちらです↓ タマオキアヤさんのブログ

 

このワークすごいです。

この通りやってたら、ほんとうの望み、叶っちゃうと思います。

皆さんもやってみてください。

 

      f:id:myboom:20150718071114j:plain

 

上映会の後

(1億円か〜もしそうなったら、どんなだろう?

それにどういう方法でそんな大金手にしたりするんだろう?

想像つかないな〜)

って色々考えてたら、

たまたまつけたテレビに、元プロ野球選手の新庄さんが出ていました。

 

しくじり先生(動画)(新庄さんは坂本ちゃんの後)

 

この番組、、夢中でみていました。

みてる間中それこそ「ヴォルテックス状態」です。

44億円の話だったのですけど

「年収5千万恥ずい!」なんて、ちっさいわ〜ってなりました。

スケールが大きくて、エピソードがミラクルだし、

すごい裏切りにあって大損してるんだけど、なぜか聞いてるとワクワクしてくる。

新庄さんは、どこに行っても、どんな状況でも、目の前のことを楽しめる人だな。

  

新庄さんの印象的な言葉が

(全部よかったけど  一番がこれ↓)

 

「1日で変わる。

明日ベネズエラに行きたいと思ったら行くし、

イタリアに行きたいと思ったら行くだろうし、

 

自然に、自然に・・

 

今日が楽しかったらいいという毎日を過ごせたら一番幸せ。

 

笑って生きる」

 

新庄さん、大好きになりました。

 

 

 

「TSU-2ライフ(ツーツーライフ)」最高でした。

今日は22日だな〜。

 

それではまた♪

 

ishikinomori yama

 

 

 

happyちゃんのDVD「世界は自分で創る」上映会を開催させていただきました。参加者の皆様、ありがとうございました♪

 

 

昨日、

happyちゃんのDVD「世界は自分で創る」上映会を開催させていただきました。

 

( ↓ happyちゃんのこのブログ記事がきっかけで全国でDVD上映会が開催されています ↓ )


 

昨日の上映会

 

もう・・

 

 

めっちゃ楽しかったです!!

 

 

自分史上一番楽しめたイベントだったかもしれません。

(言うほどイベントやってないけど( ´ ▽ ` ))

 

実は去年12月にも開催予告出してたのですが

誰も申し込みが来なくて〜泣

上映会はしばらくしないかな、と思っていました。

 

でも・・

 

やりたいなあ、DVD上映会したいなあ、が出てくる

 

でも!

 

申し込みがないとできないしな〜

 

ぐるぐるぐる・・

 

ああ・・・

 

誰か

 

「上映会してください」なんて

 

言ってきてくれないかなあ〜!!

 

という都合の良い妄想をしてたわけです。

 

でも

上映会はすでに全国でたくさんやってるし、

関西でもあちこちでやってはるし、

私に、わざわざ言って来てくれるわけないよな〜って

思ってました。

 

それから二ヶ月ほどたったある日、ふと、

今日は「自分を喜ばすDAY」にしよう♪ と思い、

梅田に出かけ、行きたい場所に行って

「五千円マスカラ」を買って帰って来た日でした。 


マスカラも手に入れて嬉しい気分な日

夕方半身浴していて、

「こうなったらいいなリスト」みたいなんをスマホに箇条書きで入力して

さらに、えヘヘヘ・・となってた時でした。(妄想半身浴よくやってます)

 

するとメールが来ました。

その内容は、

 

まさしく

 

私が妄想していた、去年からの願望である

 

「happyちゃんの上映会をしてくれませんか」というメールでした。

 

 キターーー!!って思いました。

 

f:id:myboom:20170221172825j:image

 (ざば!一回立った)

 

 

自分を喜ばしてたら喜ぶこと起こった!みたいな。

まさに「いい気分でいると、さらにいい気分になることが起こる」を

体感した日でした。

 

ほんとに、私にとってすごーく嬉しかったのですよ。

 

そして上映会の告知を出しました。すると、今度はすぐに定員になりました。

 

上映会に申し込んでくださった方からのメールに

 

「yamaさんのブログ見てて

上映会またやってくれないかなあ〜と思っていたら

告知が出てたからすぐに申し込みました、願いが叶いました〜!」

 

というのがあり

私の願い叶えてもらった、と思ってたのに

さらに叶ってる人がいる!

 

と!

 

もうこれまた嬉しくてですね、

こうやって連鎖していくんだなあって実感しました。

 

昨日、参加者さんに集合場所でお会いした時にも

「ブログ読んでますよ、癒されます〜」

なんて言っていただいて

普段、読者さんにお会いすることなんて

なかなかないもんだから、

直接そんなこと言われて、嬉しすぎて涙ぐむ・・

 

f:id:myboom:20170221172834j:image

 

 

ほんまにいちいち感動です。

 

 

 

一年前にヒプノやワークショップ受けに来てくださった方が

上映会に申し込んでくれて、

昨日、久々にお会いした時に

 

「yamaさん、なんか・・雰囲気が変わりましたね!なんか自由〜」

 

という、お言葉をいただきまして・・

これも、もうめっちゃ嬉しかったです。

 

こうしなきゃ、とか、こうでなければならないというのが

少しずついろいろとれていって

ラクになってきたなあ、自由になってきたなあ、と自分で感じていたので

「それが雰囲気にあらわれるよーになってきたのか!」とね、

お言葉そのまんま受け取って、ウホウホ喜びまくりました。

 

f:id:myboom:20170221172828j:image

 

 

で、上映会はじまって・・

 

おもしろかったのが

金沢ワークショップの音声CD聞いてる時に、

その褒めてくれたEさん、途中で居眠りしてて

(すごくリラックスしていただいてるな〜〜)って嬉しく思ってたんです。

 

 

f:id:myboom:20170221172832j:image

 

で、上映会終わってから

おひとりおひとりに感想聞いていった時に、

 

Eさんが、

 

「私、普段人前でこんな風にできないんです。

ちゃんとしなきゃっていつも思ってて、

でも、happyちゃんのお話聞いてて、

やってみようと思ってやってみました!」

 

「ホンマですか!!!いつもこんな感じかと思ってたら!」

(めっちゃ自然だった 笑) 

 

即実践ですよ!!すごい!

そしてちゃんと意識飛ぶくらい眠ってらしたし!笑!!

 

 

お友達も同タイミングで居眠りしてたのが、おもしろかったな〜

なんとも微笑ましい光景でしたよ!

 

 

f:id:myboom:20170221172830j:image

 

 

ぐーすかぴー。

 

 

自由・・!!!

 

 

それに目を覚ますタイミングも同じくらいだったような。

 

ふしぎ〜 

 

 

happyちゃんもDVDの中で

「話聞いて終わりじゃなく、実践しないと意味がない」っていってたけど

まさに!ですね!

 

最高でした〜

 

上映会の時点で

自由になって、解放されて、お気楽になっていかれて

変化がいきなり、ですよね。

 

終了後、「昨日、占いの学校卒業したんです」という

これまたすごいグッドタイミングの参加者さんが、

全員ひとりひとりに占いをしてくださる(!)という

思わぬプレゼントもあったりで

(ありがとうございました♡背中押していただきました)

そしてまた

その出来事自体が参加者さんのシンクロと重なってたりして・・

いっぱいありましたよね、そういうことが。

 

もうとにかく・・めっちゃ楽しかったですね!

 

 

ほんとに素敵な人ばかりにお会いできて

感謝でいっぱいでございます。

ありがとうございました♡

 

そして、購入者のみんなに

「DVD購入者の方、上映会していいよ。料金設定もなんでもご自由にどうぞ」と

突然blogで告知してくれた、太っ腹happyちゃんにも感謝です。

happyちゃんのパワーは上映会にも届いてて、自由な人をどんどこ増やしています

ありがとうございました☆

 

 

ishikinomori yama

 

 

 

 

  

 

 

突然の「行こ!」 AirPodsで最高気分。

 

 

自分の気分をアゲアゲにすることに重点をおき、

やりたくないことを、少しずつやめていって、

やりたいことだけ、やっていくことをしてみた。

節約第一でものを選んで、ケチケチしていたところから、

徐々にできる範囲で、欲しいものを選んでいってみた。

先のことより、明日死ぬなら、今、どうするかっ。

そんなふうに一瞬一瞬意識して、選択していくようにしていった。

 

欲しいものが手に入り、

こうなったらいいな〜がさらに叶い出し、

自分の抵抗も取れて「受け取る」範囲が広がる。

 

 

こないだあった例

 

 

アップルのAirPodsって知ってはりますか。

 

 

 

f:id:myboom:20170218141221j:image

 

ワイヤレスのイヤホンです。

 

 

 

 

 お正月に叔父に会った時に「これ買ってん!」何故か耳につけられた。

「あーこれね。ワイヤレスのやつやろ?」

(この時点ではあんまり興味なかった。)

 

ワイヤレスのイヤホン。

手でイヤホンをポンポンって叩くとSiri が起動する。

「音量を上げて」っていうと声を認識して上げてくれる。

ひとつ外すと自動的に一時停止になる。

 

 

すっ、すごい!

「未来」か!! SFかっ

 

これ欲しいっ!

 

 

瀬戸弘司 さんの紹介動画

ヒカキンさんの紹介動画

 

 

家に帰り、アップルのサイト見てみた。

 

 

 

おねだん。16800円(税抜)

高い!イヤホンなのに!

そして

6週間待ち。ないやん!手に入らへんやん、今欲しいのに!

 

しかし、、まず値段。高い。旦那に聞く。

 

「ワイヤレスのイヤホン、欲しいねんけど。

 15,000円くらいなんやけど(気持ち安めに言ってみる)」

 

「買えば。」(即答)

 

(そうです。たまにこのブログでも書いてるけど

旦那はわたしの内側の変化とともに、

完全に変わっちまいました。

自分が変わればまわりも変わる。

「止めてるのは自分だけだった」に気づく日々です・・

周囲の変化については、またいつか書きたいと思います)

 

 

でも、6週間待ちって・・

 

とりあえずほっとこ・・

 

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

 

自分が欲しいと思っていたのも忘れてた頃、

 

AirPodsが頭から消えていた1ヶ月後、

 

旦那と出かけた、ある日・・

 

突然、

 

旦那「Appleの店 行こ!」

 

私「へっ?なんで?」

 

旦那「行こ。なんか買お!」

 

私「は?」

 

 

わたしはApple好きだけど旦那はガジェットとか

そういうのほとんど興味ない。

それに旦那の口から

Apple行こ」なんて発言、聞いたことない!

 

は?なんでいくん?

それに、なんか買お!って何を買うんだ?

 

 

スタスタ無言で店に向かう旦那について行った。

到着すると案の定、

ぼや〜んとimacを見たりしている。

 

(ほら、買うもんないやん。

なんでここにきたんだ?)

 

って思ってたら、ふとはじっこのアクセサリ売場

(カバーとかマウスとかアップルの小物が売ってるとこ)が目に入った。

 

そこになぜか無心で、スタスタ向かうわたし。

(このとき完全に直感のみ。思考ナッシング状態)

 

そこに欲しかったAirPodsが、大量に販売されているのが目に入った。

「わ!これ!!欲しかったやつや。なんでこんなにあるん?!」興奮するわたし。

旦那に

「見て見てこれ!こんなに売ってる ワイヤレスの!6週間待ちやのに!」

って言ったら、

 

「いやいや、よく見てみ。それ普通のイヤホンやで」

 

「え?いや違うって これAirPodsやって!」

 

裏を見たら3,500円と買いてある。

「16,800円のはずやのに・・あっ!これAirPodsのニセもの!?」

 

「いやいや、ここアップルやし それは有線の普通のイヤホンだって・・」

 

 

 

「・・・・・ほんまやな!」

ここで、やっとわかった。

勘違いして普通のイヤホンを何故かAirPodsと見間違えたらしい。

 

がっかり。

あったと思ったのに。

 

しかし、なんで見間違えたんやろう?謎・・。

見たらわかるやん。

 

イヤホン売場の前でずーっと、そんなやりとりしてたもんだから

店員さんが近づいてきた。

 

店員さん「それはケーブルのあるイヤホンですよ。」

私「ですよね、あのワイヤレスのは6週間待ちですもんね〜」

店員さん「そうですね、あれは今予約しても、なかなか手に入りません。」

私「ですよね〜」

 

って言ってたら

その店員さん、急に「すっ・・・」と売り場下の引き出しみたいなんを開けた。

そこから箱を取り出した。

 

AirPods だった。

 

ひとつだけあります。って言われた。

 

ななななんであるんですか〜!

 

にんまりしていた。(店員さんが)

 

私即買い。

 

 

 

・・・なんだかよくわかんないけど

4月以降しか手に入らないはずのAirPods

想定外に手に入った。

 

 

だから旦那、急に「いこ!」って言ったんか・・ってここで気づいた。

 

 

旦那の謎な言動

用事ないのにお店に引き寄せられる

イヤホンを何故か見間違えて騒ぐ

店員さん寄ってくる

どういうわけか、ひとつあったのを出される。

手に入る

 

 

 

 

後で気づいたけど、この日

満月でした。

 

満たされて願いが成就する日。

AirPodsが手に入ったのも嬉しかったけど

そんな日に不思議な流れで買えたのも

全部良かった。

 

 

他にも

 

思い切って楽しめることに、ばーーーっと

お金使うと、同額くらいの金額が、どっからともなく入ってきたり・・

 

急に欲しい!と思いついた、あるブランドのスニーカー。

その日に会った友達の足元を見て驚いた、なんと思いついたのと

色も種類も全くおんなじ靴を履いてた。

帰り道、たまたま通った靴屋の店頭にその靴が何故か山積み。で、何故か格安。

そんな感じで、すぐに手に入ったり・・

 

欲しいな〜と思っていたものを突然もらったり・・

 

など

 

不思議なことがいっぱい起こるようになった。

 

旦那の「Apple行こ!」みたいに

周りの人まで不可思議な動き(?)するし・・

 

AirPods 毎日使ってるけど

めちゃめちゃいいです。

ワイヤレスってこんなに快適なんだ!って思います。

家の中でも外でもつけてる。

耳からうどんって言われてるけど

髪の毛が長いから見えないし。

 

おすすめです!

 

 

それではまた^ - ^

 

かわいい‼️

f:id:myboom:20170217201609j:image

 

今日は個人セッションでした。

 

チョコ頂きまして、、!

開けてみた。

 

めっちゃ可愛い😍❤️💕

犬と猫‼️

 

かじれない、、

 

でも、

晩酌のワインのおともに頂きます、、笑!

 

愛らしい、なんとも可愛い方でした。

 

今日からスタートです。

ハート、オープンですね^ - ^

 

やりたいこと、叶うといいな。

 

 

ひとつひとつの選択を大切に。

まずはちいさいことから。

 

私もやっていきます。

一瞬一瞬、自分の好きなほう。

 

ありがとうございました☆

ご縁に感謝です。

 

ishikinomori  yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノについて 最近思うこと

 

 

二年前くらい、はじめてヒプノセラピーを受けた。

 

前世を自分でみれるなんて・・ワクワク!って

そんな気軽な気分で申し込んだ。

 

出てきた内容が、自分が予想してたのと全く違っていた。

だからなのか、なんなのか

なぜか、1回でトリコになってしまった。

 

ヒプノセラピーって、私にとってみれば

そんな「おもしろい体験」という側面もあるけど、

「それまでの価値観をぶっ壊す」っていうのもあるかもしれないな、と最近思う。

いきなり180度変わる!というよりも

じわじわとボディブローのように効いてくるというか・・。

 

過去生の終盤で一回死ぬ。

で、俯瞰から見る。

ほんとに「上」からみる。

いろいろ感じてもらう。

過去生の人生を終えて、

何を思うか、

何をやり残したか、

人によってもちろん違うが、

いろいろ出てくる。

自分の内側から出てくる言葉を

自分で聞いてる。

 

ヒプノセラピー中というのは、

いつも、わやわや言ってくる「思考」がおとなしくなった状態。

ほぼ、おやすみ状態。

そんな時に出てくる言葉は、

本音の言葉だったり、

本質からの言葉だったりする。

 

人によっては、ヒプノが終了してから

『?』マークがいっぱいになったりもする。

わたしもそうだった。「意味がわからない」

 

その時にアタマではわからなくても、全然いい。

でも内側では「がつーん」ときてる。

実を言うと

かなり「ぱっかーん」してる。

その時点で、気づいてないだけ。

 

過去生でのある人生を終えて、俯瞰でみることは様々な効果をもたらす。

ひとつは「肉体を超えた自分」というものを体感する、ということ。

「自分」というのは、今まで思いこんでいた「自分」とは

違った存在じゃないかと。

ほんとうは、もっともっと壮大で永遠の存在だったのかもしれない、と

頭ではなく心で理解する。

それを体感するだけでも、

自分の「枠」がひろがる。

すると現実の行動も変わり、

変化して行く。

 

他人から言われた言葉や

世間の価値観を、何かの拍子で信じて、

今も持ち続けていたりするのを、

気づかせ、崩してくれたりもする。

 

「他人の荷物を持つのはやめましょう。

 他人の荷物をおろしましょう。

 

 あなたは、あなたの荷物だけを持ってください。」

 

 

バシャールが、こんなふうなことを(かなり、ざっくりとしか覚えてないけど!)

どこかで言ってくれていたのを思い出した。

 

 

いつ「信じて」、いつ「持たなきゃ」と思ったのかな?

それ、自分の荷物じゃないんで持たなくていいでーす。

その荷物さっさとおろして、軽くなっていいんでーす。

  

 

「思い込み」が、気づかないうちにめちゃめちゃ強固になってても

違う視点を持っている人間から

ぽん、と言われたりすると

いとも簡単に崩れるときがある

 

がらがらがらー。

 

そんなこんなしながら、

あたらしい観念にいれかえていく。

あたらしい世界を構築していく。

それは、自分ならでは、自分好みの自由な現実世界。

 

すべて自分で決められる。

すべて思ったとおり。


あなたの価値観を塗り替えて、

あたらしい世界を構築しよう。

 

マインクラフトみたい?

(やったことないけど)

 

思い込みを心地いいものに変えていく。

 

そのツールはいろいろあります。

 

ある一つの方法が

ヒプノセラピー体験だと思っています。

 

 

お好きな方はどうぞ〜  ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

 

持たなくていい荷物は、おろしましょ ♪

f:id:myboom:20170204142647j:image

 へっ!

 

 

 

 

 

ショッピンぐー お金は使うとめぐるについて 私なりに感じたこと

 

 

 

 

「現実創造の実験」を日々している、おヒマな(?)わたくし。

 

 

 「自分を満たすこと」をするようにしてみると、

エネルギーが溜まってきて、自然とアイデアが湧いてきたり

インスピレーションみたいな感じで入ってきたりします。

勉強って嫌々やっても入らないけど

大好きなことって、すごいスピードでぐんぐんしみ込むし、進度も早い。

めちゃめちゃ実感しています。

 

最近、特に実感してるのは

「お金を使うとめぐってくる」的なことについて。

これ、

なんでも買えばいい 使えばいい、ってもんじゃなくて

ほんとに欲しいものを買った時の

(わ〜〜〜〜っ♡)ていう感覚。

それがまたその感情を味わえる現実を呼び込むということ。

 

買うときの「感情」がミソなんだなーって

(今さらながら?)気づきました。

 

だから

 

自分にとって

ほんとにときめくもの、それが欲しい!という感情が

どっからともなくやって来たらチャンスなのです。

誰でも同じものを欲しくなるわけじゃない。

サインであり、メッセージとも言えるかもしれません。

 

だから、買えそうなら買ってみる。

こわごわだと(あーこんな高いものを買ってしまった)となるので

自分が出せる範囲か、

ちょっと上ぐらいの金額のものからはじめるといいかもしれません。

 

最近の私の「わーこれ欲しい」は、「五千円超えのマスカラ」でした・・

久々にデパートのコスメカウンターへ行きました↓ 

f:id:myboom:20170202115509j:image

 

 

逆にいうと・・

これでいいや、まあこの辺にしとくか、

っていう買い方は、

発するエネルギーがゆるい!喝!って感じでしょうか。

これでいいか・・は、よくみてみると

買う時も、そーんなに喜んでないんです。

 

f:id:myboom:20170202120746j:image

(コンビニのメロンパン。今朝食べました・・。)

 

 

「これでいいか」

わたしは、そういう買い方が多かったのです。

 

例えば夕飯の買い物にしても

家族の食べたいものを優先する。

安いからこれ買お・・。

私は残りモンでいいや・・。(今思うと、なんで?)

旅行のホテル探す。

安いからここにするか。

化粧品を買いに行く。

安。これでいいや。

服を買う。あー、可愛いのに安い♡これ買おう!

 

(あー、可愛いのに安い♡はちょっと喜んでるから、マシかもしれません。

安くて嬉しい〜って感情が出てるから。)

 

買う時の基準がほとんど「これ欲しい」より「安いかどうか」。

欲しいと思って買うものもあるけど

無意識で妥協して、それを欲しい、と思い込んでいたり

欲しい!がせっかく出たのに、予算外と気づくと、ランク下げてみたり。

 

そんな選び方で生きてきたので、

目の前にある「それ」が、ほんとに欲しいのかどうかさえも

わからない〜状態。

そして、わかってないのすらわかってない状態。

そんな買い物の仕方だったので、当然ながら満足感が薄く、

また買いたくなる。

で、また同じような選択方法(安い〜)で買う。

で、また・・・(ループ)

 

高価なもの、というわけではなくて

自分にとってほんとに欲しいものを買ったとき、

それを持って帰って使うとき、着て出かけるとき・・もまた、嬉しい。

その時に出てるエネルギーが、また豊かさを呼び込むから連鎖してゆく。(気がする)

 

豊かさ、というのはお金じゃない場合もあって

うれしい〜♡という気分を味わえるようなことがまた起こったり、

こうなったらいいな〜、が叶ったり

とにかく自分にとっていいことが、どっからともなくやってきます。

(経験を重ねると「そうなるんだ」と思いこんでいくので

そういうことに焦点を当て出す、証拠を集め出す、というのもあるかもしれません。)

 

 

最近、その「お返し」が早くなってきました。

 

 

「うわっ・・まじか!」

体感すると、どことも言えないものに対する

信頼感みたいなものがますます増えて、

持っていた思い込みがガラガラと崩れていき、

「あれ、なにこれ?」みたいな感じで進んで行きます。

いろんな本に書いてあることは本当だったんだなーと。

そうして、ますますあたらしい思い込みが強固になり、

現実はそれを見せてくれるようになり・・(これまたループ。いい方の)

 

 

「現実は自分の思い込み通り」なので、

思い込みが変わればこっちのものです。

その思い込みを変えるのが難しい・・

いや

難しい、時間がかかる、と思うと

またそれが現実化されるので

「思い込みを変えるなんて簡単。

一ヶ月で自分の現実もっとおもしろく様変わりすることもできるわ〜」

って心底思える人は、そうなるだろうし・・

 

(どれだけ能天気になれるか?)

 

自分の思い通り。

 

誰でもそーなんです。

 

って私は思ってます。

 

早い人は変化するのがめちゃくちゃ早い。

これ、それぞれのペースがあるみたい。

だから無理せず自分のペースで楽しむ。

川の流れは完璧らしいです。

 

 

実験は続く・・。

 

 

 

それではまた^ - ^

 

 

ishikinomori  yama  ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

2月27日冷えとりさん同士のおしゃべり会予定しています 詳細は近日。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村