
ishikinomori

兵庫県西宮市 ishikinomori yama の日記。ヒプノセラピーセッション。私の知らない私に会いにいこう。一発描きイラスト。意識の世界、思い込みは世界を変えるについて。ホームページは ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori です☆

同時進行の不思議

 

 

昨日、デジタル断捨離のことを書いたのですが

 

ガツンとした断捨離をしだすと

いつも体もデトックスをはじめます。

 

今、ちょうどそんな感じで、

風邪なのか、なんなのかわからないけど

鼻水・咳・頭痛・食欲減退

ま、いつもと少し違う感じなのです。

 

あらゆる症状はデトックス

(これは主に冷えとりで培った信念)

 

そして

とにかく掃除をしたい。

ものを捨てたい。

あらゆる情報収集はストップ(というか頭に入ってこない)。

 

ブログ記事まで整理したい衝動。

けど、どこから手をつけていいか謎。

 

 

f:id:myboom:20170425112355j:image

なぜか片付けまくるーー。じっとしておれん。

 

 

これが終わると

毎回、あたらしいサイクルがはじまる。

 

服もまた無くなったから、復活したら買いにいこ。

 

それではまた

 

 

ishikinomori  yama

ヒプノセラピーセッションはこちらで

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

デジタル断捨離

 

 

「デジタル断捨離」という言葉を知りました。

 

主に、スマホやパソコンのデータを整理することを言うらしいです。

言葉は知らなかったけど、前からちょこちょこやっていたなあ。

 

今回のデジタル断捨離は

Instagramをやめるのとブックマークの整理。

(なんかやりたいーー)って湧いてきたので即やる。

 

削除削除〜。

 

Instagramはじめたの先月です。

 

だるまアーティスト・愛ちゃんの

だるまちゃんを買った時に「#旅するだるま」つけてUPしてみたい!って

思ってたんで、それがきっかけ。

 

f:id:myboom:20170305093143j:plain

 

「#旅するだるま」

無性にしたかったのです。

でもやってみると、私、そんなにどこにも行かないから(笑)

あんまりUPしなかったなあ。

 

でもやってみたいことは、叶った。納得した。

 

だるまちゃんは私に「I am the best」という

大事なメッセージをくれたんだな。

 

 

f:id:myboom:20170305104411j:plain

「I am the best」やで。

 

 

 

そんなふうに

Instagramも、好きな人たちのブログを読むのも

最近、ずっと習慣化していたんだけど

ブックマークつけずに、読者登録もせずに、

ふと思った時にみてみよう、と。

 

イベント告知も必要ならピンときて、

絶妙なタイミングでみつけるだろうし

そうしてみよ。そうしてみよ。

 

デジタル断捨離のスッキリ度はまあまあ。

でも少し、清々しい!

 

自分にとって占めていたスペースが大きかったものほど、

あいた時に、

大きな「あたらしいもの」が入ってくる。

 

意識のお掃除もそうで

思い込みや固定観念が取れた時は、なんだかスッキリ。

知らずらずのうちに行動が変わる。

(邪魔する思考がいなくなるから。これ一番直接的かも)

 

物も大掃除したり、断捨離したら

そのスペースにあたらしいものが入ってくる。

 

こういう時は、家の大掃除もしたくなります

なぜか同時進行が多いです。

 

必要な時期に

自分に必要なことに夢中になって、

吸収させてもらって、

いろいろ体験させてもらって、

しばらくすると離れて、

また、あたらしいものに出会い、体験する、楽しむ。

 

その繰り返しだなあ。

 

 

それでは、また♪

 

 

ishikinomori  yama

意識の掃除はヒプノセラピーでどうぞ!思い立った時がタイミング。

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

 

ヒプノセラピーについて  ちちんぷいっ 

 

 

 

ヒプノセラピーセッション

2ヶ月くらいお休みしていて

先週再開しました。

 

価格も改定させていただきました。

 

先日、再開後

2ヶ月ぶりくらいにセッションさせていただいたのですが

セッションの内容が今までと全く違っていました。

意図的に変えようと思っていたわけではなかったのですが

この期間に、私自身がいろんな体験をして変化したことが

影響しているのかな、と思います。

 

全てにおいて「こうでなければいけない」が

どんどん取れて来ているので、

セッションにもそれが生かされて

以前よりさらに直感からの言葉が出て来たり、

誘導するあいだも、以前よりも雑念が消えたことでより集中し、

クライアントさんに寄り添い、同調するレベルのようなものが

上がったように感じました。

 

正式にオラクルカードをセッション終了後に

取り入れることにしました。

潜在意識の旅から目覚めた直後の

クリアな瞬間にひいていただくことで、

より、カードからのメッセージが受け取りやすくなっています。

いつも不思議なシンクロニシティが起こります。

どんなメッセージが降りてくるのか、私も大好きな時間です。

 

ヒプノセラピーは私の誘導(声かけ)によって、

催眠状態(リラックスした集中状態)に導いていき、

潜在意識からのメッセージを受け取りやすい状態にしていきます。

 

催眠状態といっても意識はちゃんとある状態です。

嫌なことは嫌と言えるし

目を開ければその時点で終了します。

 

催眠というとヒプノセラピストに特殊能力があって

操られる、などと思われるかもしれませんが

私にはそんな能力はありません。

 

ただ言葉かけをしていくだけです。

 

あらゆるシーンで体験を広げたり、

よりメッセージを受け取れるように言葉を適切に選んでいくことです。

 

どれだけ深い体験ができるかは

かなりの割合で

クライアントさんに、かかっています。

 

ヒプノセッションは

セラピストとクライアントさんとの

コラボレーションだなあっていつも思います。

 

誘導中にクライアントさんが

集中しなかったり、他のことを考えたり、晩御飯どうしよう、とか

足がかゆいなあ、、などと考えたりしていると、入れません(笑)

そんなものなので

「自分で入ろう」「集中しよう」という意思がないと

全く意味のないものになってしまうほどです。

 

受けにきてくださる方は、

お金を払って、時間をさいて(遠方の方もいらっしゃいます)

来ていただいてるので「集中しようとしない」ということは

なかなかないですが、

本当にそのようなものなのです。

 

あとは

緊張度合いなども個人差がありますし

セラピストとの相性もあります。

それでも、回を重ねる毎に上達していきます。

 

前世などをセラピストさんやヒーラーさんに

みてもらうタイプのセッションもあるようなのですが

私は、みえません( ´ ▽ ` )

いつか開発されたらするかもしれませんが、

そのような能力が今のところはありません。

現在のところは、ご自身でみていただくタイプのセッションです。

 

私はガイド役で

みなさんを意識の旅にガイドしていく、という感じです。

「次はこちらです」って旅の道中を案内する

ツアーコンダクターに近いかもしれません。

 

潜在意識や魂からのメッセージ、イメージを

受け取るのはすべて、クライアントさんご自身なのです。

 

受け取ったメッセージの解釈もおまかせしています。

直後に意味がわかるものもあれば、

日毎に腑に落ちてくるメッセージもあります。

 

私が魔法使いみたいに「ちちんぷいっ」として、

不思議な世界をみせるというわけではないのです

 

(残念ながら・・?)

 

f:id:myboom:20170423112632j:image

(魔法使えたら、やってみたい気もするけど・・笑)

 

 

自分の中から出て来たものに

自分で答えを見つける。

 

ここがヒプノセラピーの好きな部分ですが、

自分で受け取るタイプのセラピーなので

「これは自分のただの想像じゃないか?」

「最近みたテレビや体験したことが出て来てるだけではないか?」

などと思ったりもするのも当然だと思います。

 

ヒプノは

自分を、世界を、どれだけ信頼できるか。

捉え方をどう変えていけるか。

そんなふうなことも教えてくれる気がします。

 

受け取ったイメージが想像なのか過去生が真実かどうか、よりも

意識の95%を占めるといわれている潜在意識(無意識の世界)から

なぜ「それ」が「今」出て来たのか。

そこから何を気づくのか、感じとるのか。

そこも大切にしてもらえたらな、と思っています。

 

ヒプノセラピーでは、

隠していた本音や気づかないほどに抑圧した感情が解放されて、

意味もわからず、涙が止まらないことがあります。(全員ではないです)

これは体験した方にしかわからないのですが

もし「想像」なら涙は簡単には出てこない、と私は思います。

 

私もたくさん涙が出ました。

出した後はスッキリしました。

意識のデトックスは心身に大きな影響を与えてくれます。

古くからの辛い思い込みや

ストレスが減ることで、見た目にもイキイキとしてきます。

 

受けてみたいと思った方は

とにかく体感してみてください。

 

全ての体験は完璧。

私は、そういう思いで常にセッションをしています。

 

来てくださる方はヒプノセラピー、全く初めての方も多いです。

じっくり丁寧に説明させていただいた上で、セッションに入りますので

安心してお気楽に来てくださいね。

 

最近のヒプノセラピーについての記事のリンクです。

参考にしてみてください。

(昔のものはメニュー内容などが違っていたりするので、こちらの記事がオススメです)

 


体験談(HPより) ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori/blank

 

 

今の私のヒプノセラピーへの思いです。

 

 

それでは、また♪

 

ishikinomori  yama

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

「思い込みを変えるには、自分のイメージのしやすいものから・・」の巻

 

 

 

今日は、いいお天気でしたー。

 

息子が「なんか動物見たい!」という。

私もなんか動物見たかったんで、旦那と3人で動物園へ。

 

途中モスバでおひる。

 

、、、。

 

そう!私は糖質制限中!

 

モスバ店内、誰一人食べてなさそうな、

マイナーなバーガーを選んでみた!

 
モスの菜摘(なつみ)モス野菜」

 

f:id:myboom:20170422172923j:image

 

パンの代わりにレタスで包まれてるよ。

糖質さすがの10gくらい。

 

(10g前後は食べていい範囲)

 

これ、なんかひたすら

はむはむ、、

レタスを食べてるだけな感じで

個人的には、もうないかなあ。

(モスバさん、すんません。私個人の意見です)

 

ちなみに、普通のモスバーガーは糖質37gぐらい。

 

最近商品ラベルの裏側みるクセがついて

「おお!いつも食べていたこれは

こんなにあったのか!」など、驚きがある。

なんか、見ちゃう。いちいち裏返してる。

 

糖質制限について、小耳に挟んだこんな情報がある。

 

ご飯、パン、麺を食べないと

代わりに脂肪が減る。

 

ご飯、パン、麺を食べると

それらからエネルギーを摂取するので、脂肪は減らないし

余分な分は脂肪になる。

 

 

要は「ご飯、パン、麺を食べなきゃ、脂肪が減っていく」

 

これ、わたし的には、ほんとかどうかとかは

どうでもいいんです。

 

「炭水化物食べなきゃ、その分脂肪が減る」

がイメージしやすかった。

 

データで取り入れて実験してみた

「脂肪は思考」や

「本当に好きなものを食べてれば、痩せる」は

私は、イメージしにくかった。

いわゆる

(昨日コメントくださった方も言ってた)「宇宙ダイエット」というのかな?

これ、できたら楽そーなんやけどなー。

今までの思い込み「食べたら太る」が根強くて、

うん、なんか普通に太った。(痩せるプロセスの途中、ともいえるけどね!)

 

「ご飯、パン、麺を食べなきゃ、脂肪が減る」

私には、いったんこのくらいレベルの

思い込み変更(洗脳)がちょうどいい。

 

 

動物園についた。

 

 

ライオン。すんごいリラックスしてた。

ぐでーん。

f:id:myboom:20170422172930j:image

 

 

動物園から帰る電車の中で旦那が呟いた。

 

キリンジの「エイリアンズ」が

ずーっと頭の中をぐるぐるしてる、、。」 

キリンジ - エイリアンズ - YouTube

 

いまなぜか気になる曲は

自分の本音が隠れていたり、いまの意識状態を知る手がかりだと

私は、思っています。

 

私は、ここ数日は欅坂46

サイレントマジョリティー」と「不協和音」 

欅坂46 『サイレントマジョリティー』 - YouTube

欅坂46 『不協和音』 - YouTube

 

(私は平手友梨奈ちゃん推しです!

 

 

反逆系。

 

 

いまは、乃木坂46の「サヨナラの意味」

 

乃木坂46 『サヨナラの意味』 - YouTube

 

めにうつる全てのことはメッセージー♪

ま、あれやこれや、いろいろうつりまして。。

 

 

(なぜかアイドルだらけなのは中学生の娘の影響です^ ^)

  

 

わたしは目の前の人も「自分」と思ってるので、

旦那の「キリンジ」も自分に関係あるんだろうなと思った。

 

それにタイトルは「エイリアンズ」、、?

宇宙人やん!→宇宙意識系やん。

それに、オリジナルラブの田島さんがカバー?

秦基博くん、杏ちゃんも?!

そんなにカバーされてる!

 

ORIGINAL LOVE - エイリアンズ(キリンジ) - YouTube

Hata Motohiro - Aliens (Live at the room) [Audio] - YouTube 

杏さんが歌う「エイリアンズ」 - YouTube

 

で、私の目の前にいる旦那の頭の中ぐるぐる!?

 

なんかありそやな。降りてきてる系やな。

神系?メッセージ系?

歌詞検索して、みてみるわ。

こういうのピン!ときたりするから!

 

読み解くからちょっと待ってやー、、

 

キリンジのエイリアンズ

歌詞読んでみる。

 

、、、

 

 

ん、、

 

わからん!

 

全然わからん。

 

 

こういうときもある 笑

 

 

まあ、いつかグッドタイミングで

「あー、そっか」って

わかる時が来るかもしれないけど。

 

 

そんな日でしたー。

 

いやーー・・

音楽って・・いいですね!水野晴郎さん風)

 

あなたは今どんな曲が

頭の中をぐるぐるしていますか?

その曲から自分の「今」が見えるかもです☆

 

 

 

それでは、また♪

 

 

 

あと、だるまちゃん記念で先月はじめてみたInstagramなんだけど。

情報いれるのいったんやめてみよ、と思って、やめます。

バルセッションきてくれたmちゃん、せっかく見つけてフォローしてくれたのにゴメン!

また、やるかもだけど(^^;ライブ配信見たりとか、いろんな人と交流できたり、

楽しい部分もあったけど、自分に合わない部分もやってみて、、わかった!

  

 

ishikinomori   yama

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

 

 

他人の中に自分を見る。プロセスの手放しとダイエット。

 

 

今、どんな人が目につきますか?

どんな人が周りにいますか?

 

同じ人を見ても

見る人によって、受け取るものは違っていい。

  

私の目に映るのは、

リスタートする人。原点回帰。さらなる自由。解放。

自分に還る。

ふんどし締め直す感じの人。

 

てことは・・

 

私もリスタート。新たなステージ。

よっしゃ。みたいなとこにいるんです。

もういっちょ自分を信じれるステージに上がって

さらに自由で解放感が溢れてる。

 

そんな感じです。

 

自分がわからなくなったら

周りを見ればわかる。

(今、こんな感じか〜)

カンタンなんだなっ。

 

みんな自分の写し出し。

私はこの捉え方がすきです。

皆さんはどないですか。

 

 

f:id:myboom:20161115084604j:plain

 

全然話変わりますけど

最近、ダイエットをはじめました。

 

好きなものを好きなだけ食べるようになって、

今まで制限していたものも

ぜーーんぶOKして食べてたら

太った。

 

でも特に我慢はしないで

どうなるか見てた。

 

そしたらまた太った。普通に。

   

で、(痩せたいなあ)が出てきたんだけど

「痩せる」設定だけして

「どうやって」は手放した。

ただ、何が起こるかみてた。

どんなことが起こって、どんな感情が湧くんやろう。

 

するとしばらくしたら神の采配。

ハイアーマインド発動。

プロセスがはじまりました。

 

はじまりは、まずスーパーにて。

 

いつものように「トムヤムクンヌードル」を買おうと

f:id:myboom:20170421132832j:plain

(この時期、ハマっていたのです)

カップヌードル売り場へ行くと

ないっ!!

トムヤムクンヌードル」がいつもの場所から消えている!

ガーーン

 

なんかシンガポールなんたらっていう新商品が出てる。

こっちに変わったのか!?ガガーン。

 

私の世界から「トムヤムクンヌードル」がまず消えた。

 

 

その日だったかな、

半身浴しながら(冷えとりはずっと継続中です。歯磨き並み。スマホ

ライザップのサイトが目に入って、

リカさんがダイエットしてた時の記事

見返してたら、

 

うおー!!

今日から痩せるぞ!計画書作ろう!目標設定しよう!

楽しみ〜♪  痩せるまで服買わないとか、、どうよ?

 

なぜか急に、やる気が湧いてきた。笑。

 

「よっしゃ!」って気分でお風呂からあがるなり

娘がいきなり

「私、今日からお菓子食べへん!」と私に宣言してきた。

 

私「へ?いきなり、どしたのー。」

娘「お金ないから。お小遣い、服とか他のことに使いたい」

私「え!私も今日からダイエットするから一緒にやろー。

私もお菓子やめる!」

 

って自然に仲間?サポートが現れ(娘)

「お菓子をやめる」も、ここでスタート。

(ま、ちょっと食べてるけど一応スタート 笑)

  

さらに、お風呂の中で読み返していたリカさんのブログにあった

糖質制限」ていうのをしてみよう、と思いついた。

(でも「我慢」は極力したくないんだよな・・)と思っていたところに

 

たまたまつけたYouTube

私の好きな瀬戸弘司さんの最新動画がダイエット動画だった!!

 

【奇跡】長続きしない男・瀬戸弘司、10キロのダイエットに成功する。 - YouTube

 

その内容がまさに「糖質制限」がテーマ。

運動とかじゃなくて食事。

 

さらに瀬戸さんのやり方が、私にぴったりだった。

 

ゆるい!

 

ご飯、麺、パンはやめるんだけど、

お菓子は食べていい。コンビニの糖質制限お菓子で

美味しかったものを紹介してくれていた。

あと、外食は好きに食べる。

いただきものも頂く。

 

ストイックそうな人じゃなくて、

ライザップがきつすぎて挫折したという瀬戸さんが

運動なしで11キロも痩せたんだから(3ヶ月で)

私にもできるはずーー!

 

これ(データ)いただき!

 

こうして、自分にとってちょうどいい情報が入ってきて

さらにやる気になるという。キタよ、コレ!

 

瀬戸さんが

「ご飯・麺・パンやめるって何食うのって思うでしょ

俺も思ってたけど

ご飯いるでしょっ、て長年のその思い込みが取れた。」

 

「思い込み」出た。

完全に思い込み変わってる。これこれ。

やってみよ、やってみよ。

 

今は

肉・魚・卵・野菜・豆腐の中で

何を食べようか?と、選ぶのが楽しいです。

 

 

 

 

それではまた^^

 

ishikinomori  yama

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

今日から

 

 

全てのことは自分の内面の映し出し。

 

 

誰かの変化は、自分の内側の変化を

 

わかりやすく目の前に写してくれているだけ。

 

 

 

今日からまた新しい流れに入りそうだ。

 

 

あらたなステージに入ったなあ。

 

そんな感じがするする!

 

 

ishikinomori  yama

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori

 

 

私にとっての・・そうじゃった、そうじゃった。

 

 

すんません。

 

またhappyちゃんの記事なんですけど、

私の人生で昨年末あたりから

「happyちゃん マイブーム」きてるんで

書かせてください。

 

でも、この僻地ブログを見つけて、

ヒプノを受けにきてくださったり

イベントに参加してくださる方達が、

私の布教活動(笑)をきっかけとして

happyちゃんを好きになってくれた方がいらっしゃる!

 

その方々も読んでくれてる・・はず。

 

だから・・いいよね(何が?って感じですけど)

 

 

 

f:id:myboom:20150718071245j:plain

 

happyちゃんも、海賊団さんも

最近ブログ更新ないな〜って思ってたんです。

 

そしたら

おととい、久しぶりに更新されたんだけど

 

 

これ読んで

「happyちゃん、どうしたの〜〜〜!!何があったの〜〜」でした。

 

海賊団のみんなは名前が戻ってるし、

過去記事削除されてたり、

メッセージの内容読んでると、

なんとなーく何があったかはわかるんだけど

 

「どしたどした〜〜!!?」みたいな。

 

ここで、思い出したのがSmap解散

私は熱烈なファンじゃなかったから、「大変そうだな」って傍観してたけど

海賊団さんの変化に、ちょっと自分が動揺してて

あの時のSmapのファンの人たちも

こんな感じだったんかなーと思った。

 

こないだ、風鈴ちゃんのしくじり会に

行った時も

海賊団の一員の風鈴ちゃんと同じテーブルに座って話せるなんて。嬉しい。

私にとったら、あの「嵐」よりもすごいわ・・。

 

と思ってたんだな。

 

 

ニコ生のハッピーチャンネルが

はじまる時間には、ちゃんとトイレをすませて、

飲み物はパソコンの前にセッティングして、毎回楽しみにしてて

そんな夢中になれてるのが、嬉しいなあと思っていた。

中学の時好きだった、光GENJI以来だなあって(笑)

 

そのスマップが

光GENJI

海賊団が

なんか、あったらしい。

 

そこで、もうひとつ思ったのが

happyちゃんの記事読んで、

「結構、自分動揺してるな」っていうのと

何が間違ってたんやろ、どのへん?どこがどうした?

みたいなことも出てきたりした時に、

 

自分の気分がいいことが正解。

誰が何を発信していようと

自分が心地よくなければ、採用しなくていい

 

でしたね。

 

ってまた再確認させてもらった。

 

 

その後また更新されて 


そこにも

 

あなたの気が楽になること。

ほっとできること。

 

それしかゴールはありません。

 

内容によっては気が楽にならなかったり、

意味がわからなくて混乱したり、

そんな時は自分の中に入れないこと。

 

なぜならそれはあなたにとっての答えではないから。

隣の人にとっては答えかもしれないけど惑わされないで。

 

自分だけの答えを見つけよう!

 

絶対の答えは

自分の気が楽になれること。 

  

これずっと彼女は言い続けてる。

これが彼女を好きになった一番の理由なのだ。

 

(happy)の言うことは正しいから、

(happy)の言うことを聞きなさい。

 

じゃなくて

 

私は私の感覚で好きなことを発信してるから、

あなたもあなたの好きなことだけ取り入れて。

自分の感覚を一番にして。

私(happy)は単なるデータだからね。

主人公はあなたですよ。

そこんとこよろしく!!!

 

・・って口を酸っぱくして言ってるのに

ついつい彼女を神格化したりしがちだから

再確認する、いいきっかけだったなあと

自分なりの解釈をしています。  

 

私のように

マスターヨーダとか。。笑

 

上に見がち。

 

いやーでも、見ちゃうよね!

 

f:id:myboom:20150718071153j:plain

 

何が間違ってるとか

どれが正しかったんやろ?は、考えなくて良くて、

 

自分の心地いい方を選ぶ。

自分が、なんだか好きだなあと思う考え方を取り入れる。

偉い人や周囲の大多数の人が反対しようと、

自分はなんだか、こっちがいい。

それが正解。それでよい。

 

まあ、今まで他人軸だったから

ブレたり、誰かの意見に無意識に頼ったり、はありがちなので

戻ったり、思い出したりしながら、

こういう生き方をしている人の発信に触れて

ニコ生を見たり、DVDを見たり、CDを聴いたり、

宇宙仲間さんで集まったりすると・・いいですね〜。

 

で、いいとこだけ取り入れさせてもらう、と。

 

全部盲信!じゃなくて。

 

するとだんだん自分軸ができてきて

楽になる。

誰かに聞かなくても、自分の感覚が一番だって

自分に聞けばいいんだって自信がついてくる。

 

もともとそれができてる人は

こういうのいらないんだけど。

(そりゃそうだ。)

 

この記事の松丸先生のお話、聞きたいなあと思いました。

 

量子物理学。シェア会があれば聞きに行きたいかも。

 

基本をおさらいしたい方はDVD、CD聞きにきてくださいね。

DVDでは「自分の気分がいいこと」をすることで世界が変わっていくことを

自身の体験談を交えて、丁寧にわかりやすく伝えてくれているし、

CDの質疑応答部分では、その人の心を一瞬で軽くしてくれる

優しいhappyちゃんがいます。おすすめです。

(上映会は4月末まで受付予定で、その後は未定です。詳しくは ishikinomori HPをご覧ください)

 

 

それではまた♪

 

 

ishikinomori  yama

 

ヒプノセラピーセッションはこちら

ishikinomori.wixsite.com/ishikinomori